淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月12日(モンスターハンターポータブル2nd G・その98) 

その97へ

→を見て気が付いたのですが、DSのドラクエ5まであと5日なんですね。早いものです。
4と5は何回もやっているのでDS版は買いませんが、6はSFCで1回やっただけなので欲しいと思っています。

・ネコートさん☆8クエストの続きです。
●「ドドドドブランゴ!」・・・ドドブランゴを複数狩ってのタイムアップかネコタクチケット納品

上位のドドブランゴとは初対戦です。
太刀の強化素材のために、これから何度も戦う事になりそうですが。
それでは、夜の雪山へGO!
雪獅子相手なので、火属性の武器を忘れずに。

早速ドドブランゴ発見。う~ん、懐かしい。
久しぶりなので苦戦するかと思いましたが、複数クエなので体力も少なくすぐに討伐成功。
ただ、部位破壊には失敗し、肝心の素材は獲れず_| ̄|○
たくさん狩ろうかと思いましたが、とりあえず2頭だけ狩ってクリア。

帰還後、ネコートさんに吹き出しが。どうやら緊急クエストが来たようです。
相手は・・・迅竜!
でも後回し( ´艸`)ムププ


●「蟹の威を借るババコンガ!」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はショウグンギザミ・ババコンガのようです。
スタート地点にいきなりババコンガの姿が。早速戦闘開始です。

今回の戦闘で掴んだ事・・・ババコンガのブレスには近づかない

真横でも喰らいました。ブレス系は後ろに回り込めればチャンスですが、こいつのときは無理はしない。

10分ほどで撃破し、次はショウグンギザミ戦。
皆さんのアドバイスを参考に、後ろに回ることを意識してのプレイで何とか撃破。
ただ、正面からの攻撃はいいのですが、横向きに来られるとやっぱり喰らいますね。
こいつとの戦いの場合、いつの間にか減らされているのが怖いです。

新発見。クリア後にフルフルベビーに噛みつかれて、納品しなくてもポイント貰える!お得!


●「眠りの瘴気と毒の霧」・・・すべての大型モンスターの狩猟

今度の相手はゲリョスとヒプノック。鳥系の2頭ですね。
ということは・・・?

案の定、竜巻旋風脚くらいまくり。さすがカプコン_| ̄|○
スピニングバードキックでも可。鳥だからこっちの方がいいか。

まあ2頭とも体力がかなり少ないので、軽くノーアウトクリアなんですけどね。
ただ、ゲリョスの強烈な毒(猛毒?)は危なかった。


●「旧密林の捕食者たち」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はフルフルとガノトトス亜種。まさにσ( ̄  ̄〃)のためのクエストでしょう。
というわけで、まずはフルフルをほぼノーダメージで討伐。
続いてガノトトス亜種もノーアウトで。
報酬で大殻みたいなのが見えましたが、小殻でした_| ̄|○


●「風翔龍の襲撃」・・・クシャルダオラ1体の討伐

こいつもとんでもないクソバカです。
ギャーギャー叫びながら飛んでばかり。
風のバリアがあるからロクに攻撃もできず、地上に降りてくるのを待つのみ。
降りてきてもまたすぐ飛ぶので、危うくPSPを叩きつけて「俺の我慢もここまでだ!」が出るところでした( ´艸`)ムププ
とりあえず撃退しておいたので、次は倒せると思います。


今日はここまでです。
やっぱり古龍が出てくると盛り上がりますね。

その99へ

[ 2008/07/12 06:27 ] PSP | TB(0) | CM(6)
レウスとクシャはねぇ・・・(--;
やる気ねぇのか!?って言いたくなりますねぇ
待ちくたびれると、閃光で落としちゃいますが・・・・

フルフルベビーは持ち帰れるんですね
と言うか、噛付かれる=アイテム欄に持っている状態だと思われます
石や虫も納品しなくてもポイント換算されますお

私が我が分身ながらアホか?と思うのは卵系
せっかく抱えてるのに、「Clear」が出た途端に
ガッツポーズして落としてどうする(-_-;

回転尻尾攻撃の、向かって右側、は合ってます
切り下がりだと、回転半径の外まで逃げられないのかな?
ヒプノックの尻尾は近づきすぎても当りますが
ククの尻尾なら、回転の中心方向に逃げてもかわせるかも!?
中心に向かう場合はククの斜め後ろに向かって・・・・って
文書では説明しにくいですね(・・;


    
[ 2008/07/12 13:09 ] [ 編集 ]
ネコートさんの緊急が来ましたか
ってことは・・・クリアすれば追いつかれる(’’;
まぁ、うちが進んでないだけなのでしょうけど、初対決楽しみましょう♪

shivaさんも書いてますけど、フルベビの他にも持てる換算アイテムは持ってればクリアで換算してくれますぉ
なので、うちは大概クリア後はアイテムもとめてガサゴソやってます^^;

レウスやクシャは飛びすぎで嫌になります
ほんと、やる気出せ!!っていいたくなりますよね~
うちもしょっちゅう閃光で叩き落してますw
[ 2008/07/12 13:50 ] [ 編集 ]
村はだいぶ離されましたねぇ。
キリンさんで苦労してたからなぁ。


ドドブランゴの牙はなかなか折れませんね。
顔に攻撃なんてできないよ~。
いっつもお腹かお尻だからなぁ。


クシャは最後に戦ったときはぜんぜんアホでした。
壁に突進ばかりでしたから。
ランクのよって違うのかな。
古龍の血ほしいから倒さないと。
テオやナナでもいいんですけど。
[ 2008/07/12 20:56 ] [ 編集 ]
前はクシャでこんなにムカつくことは無かったんですけどね。今回から急にイライラし始めました。クシャの場合、攻撃が届く位置にはいるのですが、どっちみち風バリアがあるうちは攻撃できませんし。

石や虫、キノコなどはいつも持ったままクリアしていましたが、フルフルベビーはちょっと特殊だと思ってたんですよね。クリア後でもいいのなら、体力も減りませんし美味しいですね^^

ああ、アレはアホですね( ´艸`)ムププ
それと近いのですが、どんなに緊迫した戦闘中でも薬使うとガッツポーズ、こんがり肉食うと腹を叩く自分に呆れますね( ´ノω`)コッソリ

切り払いを当てる位置にもよるのでしょうけど、大体は打ち落とされますね。ナイスバッティングですよ_| ̄|○
ヒプノックはまだあんまり戦ってないので未知数ですが、あいつの尾はあんまり長くないのでそれほど嫌ではなかったhず。
ゲリョスのは体に近ければ当たらないのは確認済みですから、1番嫌なのはクックという事になります。他の攻撃は可愛いんですけどね~。
[ 2008/07/13 06:49 ] [ 編集 ]
捉えましたよ[壁]_☆)キラーッ
・・・というのは冗談で、迅竜との対決はまだ先になりそうです。
というのも、プレイ開始3度目の武器強化期間に入っちゃいまして( ´ノω`)コッソリ
現在強化可能そうなのは全部片付けてから、ゆっくりと迅竜と戦おうかと思ってます。

クリア後のアイテム探しはよくやりますね~。
特に、密林と沼地はキノコが美味しいのでよく探します。
フルフルベビーは体力が減るので敬遠していたのですけど、クリア後でもいいのならこんなに美味しいものは無いです^^

レウスの方は飛んでからの攻撃が大したことないのでマシに思えてきました。クシャの方は飛んでからがキツすぎる!
風バリアがあったらさらに辛い_| ̄|○
閃光で叩き落しても、またすぐに飛ぶから勿体無い・・・という事はありませんかね?
[ 2008/07/13 06:54 ] [ 編集 ]
大丈夫!
σ( ̄  ̄〃)もキリンで確実に詰まりますから、その間に軽く追い越される事でしょう。

ドドブランゴ、結構振り向きざまに顔面に叩き込んでいたつもりだったんですけどね。村の複数クエだったせいで、体力がかなり低かったというのもあると思います。かなり速く倒しちゃいましたから。

クシャの行動パターンは分かりませんけど、今回のはあんまり壁に突っ込みませんでした~。たまに空高く飛んで、誰もいない場所に向かって風連射はしてましたけどね。下りてきたところを美味しく頂きました^^

どの古龍を倒すかは、やっぱり倒しやすい奴が1番いいですよね。σ( ̄  ̄〃)だったら・・・
・・・。
どれも得意じゃないなぁ_| ̄|○
[ 2008/07/13 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム