淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月13日(モンスターハンターポータブル2nd G・その99) 

その98へ


・ネコートさん☆8クエストです。
●「藍の流星」・・・ナナ・テスカトリ1体の討伐

蒼き流星?V-MAX発動?
それはともかく、砂漠でのナナ戦は初めてですね。
まあ、だからと言って変化があるわけでもなく、25分をちょっと過ぎたところで撃退成功。
見つけるまでになぜか10分ほどかかったので、それを考えると上出来です。


●「皇妃座すは炎の宮殿」・・・ナナ・テスカトリ1体の討伐

あの仰々しいクエストがまたまた登場ですね。
ここで無理に討伐するつもりはなく、角破壊と尻尾切断を目標に頑張って無事両方成功しました。
しかし、あの突進(V-MAX)はやっぱりムカつくなあ。


●「接近!ラオシャンロン」・・・ラオシャンロン亜種から砦を守れ

ネコートさんにもあったのですね。
集会所で戦ったよりも余裕がありましたので、今後稼ぐならこっちでしょう。

ここでネコートさん☆8全てクリア。勲章「ネコートの鈴」入手。


・さあ、いよいよ迅竜との対決だな!
・・・とお思いでしょうが、まだ戦いません( ´艸`)ムププ
生来の焦らし&焦らされ好きな性格がそれを許さず、まずはやり残しを1つ1つこなす事を優先します。

まずは、ネコートさん☆8で倒してない古龍(ラオシャンロン除く)を倒すところから。
クシャルダオラ・・・2回目で角&尻尾切断、3回目で討伐
ナナ・テスカトリ・・・3回目で討伐


・今度こそ迅竜との対決でしょう!
・・・とお思いのあなた、残念ながら外れです( ´艸`)ムププ
氷属性の武器が弱いので上位ドドブランゴ素材が欲しい→上位ドドブランゴを倒すのに強力な火属性の武器が欲しい→上位リオレウス素材が欲しい

というわけで、集会所☆7
●「リオレウス討伐指令」・・・リオレウス1頭の狩猟

上位のレウスと戦うのはこれが初めてでした。
特に変化は見られませんでしたが、攻撃力は高いですね。まあ装備のせいもあるでしょうけど。
こいつも1番強いのは突進。0距離で出されたらどうしようもない。

1アウトで討伐成功も、強化に必要な素材が全然取れませんでした。
紅玉はともかく、堅殻が1つって何でじゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


今日はここまでです。
明日はリオレウスを捕獲してみましょうかね。

その100へ

[ 2008/07/13 06:36 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ナナのv-max(笑)
確かに炎を纏ったままのダッシュはv-maxかも
でもあんな獅子舞面のレイズナーいやですorz
こちらもv-max発動できればねぇ・・・
∑(・・! 双剣鬼神化!!

ナクルガもv-maxっぽいので
がんばってくださいね^-^
赤い光跡がかっこいいのよ(^m^)
うっかり殺されるけどorz
[ 2008/07/13 11:31 ] [ 編集 ]
V-MAXにはV-MAXで対抗しないとw
ってことで、うちはナナに双剣で行ってますが?>shivaさんw

順番にクリアしてるから、古龍クエ出現条件は気付かないうちにクリアしてるんですよねw
いくつかのクエクリアが条件ですから~
うちは最近古龍クエでたんですよね^^;
あちこちテキトーにクエえらんでるからな~

ナクルガ、あの赤い光跡はかっこいいね^^
ただ、見とれるとやばいコトになりますけどね(’’;
電撃PSの攻略班が最初結構てこずってたようですが・・・
[ 2008/07/13 13:33 ] [ 編集 ]
ナナとテオはクシャより楽ですねぇ。
あの突進もわりとよけやすいですし。
でも火を纏うナナ&テオよりはクシャの方が楽かな~とも思ったり。
しりもちつくだけですし。
体力じわじわ減るのはつらい。


上位レウスはかなり苦手です。
今のところ、ガンナーじゃないと勝てません。
突進が痛すぎる。
接近戦でも勝てるようないい戦い方見つけないとなぁ。
[ 2008/07/13 20:28 ] [ 編集 ]
ナナは流星らしいんで、流星ときたらレイズナーでしょうw
幸い、ザカールに相当する奴もいますからね( ´艸`)ムププ
双剣で鬼神化したら、頭の中であのV-MAXの曲を流す事にします^^

またV-MAXっぽいのが出てきちゃいますか~。
今度は何にしよう…( ̄  ̄;)ウーン
オーラに包まれたビルバイン!
ちょっと苦しいですね| ̄□ ̄A;アセアセ
[ 2008/07/14 04:33 ] [ 編集 ]
おっと、既にV-MAXを発動しておられる方が( ´艸`)ムププ
脳内であの曲を再生してください^^

ってか、古龍クエ出現に条件がある事も知らなかったりして( ̄~ ̄;A
そういえば最初にザッと見たとき、古龍クエはなかったような気も・・・

電撃PSの攻略班が苦戦するほどの相手ですか~。
1度戦っておいた方がいいのかな?と少し考えが変わってきているところです。見てみたいですからね。
[ 2008/07/14 04:41 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)はどうもナナ&テオの突進が苦手なんですよ~。吸い込まれるように当たります。奴の振り向きざまに顔面に攻撃入れて、「ここで突進だけはしないでくれ!」と思うと大抵突進が来ますね。その的確さも嫌い_| ̄|○

炎のバリアはキツイですね。アレで減っているところにちょっとでも攻撃がかすったら、自然回復する赤い部分が消えちゃいますしね。それで予想外にやられるときがあります。
風バリアの方が助かる可能性は高いですね。ただ、尻餅ついたところにブレスがくるとヤバイですが(ーーA;;

レウスの接近戦といったら、やっぱり火の玉吐いた瞬間に近寄って、頭に食らわすのがいいと思いますよ。とにかく正面に立つのは危険ですね。突進が来たらおしまいですから。
σ( ̄  ̄〃)は横や後ろからチクチク攻撃してます。地上に降りてくるときなんかも狙い目ですね。剣振ってれば風圧に負けませんから。
[ 2008/07/14 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム