淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月14日(モンスターハンターポータブル2nd G・その100) 

その99へ

ついにモンハンのプレイ日記も100回目に突入です。
随分と長い間やってますね~。これだけ長くやったのは天外魔境Ⅲ以来かも。
そろそろ次のゲームもやろうかと思ってますが、もうちょっとだけ続くんじゃ。


・(多分)第3回・強化可能な武器を全て強化しちゃおう大会開催~!
これは、現在入手可能な素材で強化できるものは全てしちゃおうという企画なんですね~。見事にそのまんまですね~。

というわけで、今日の1発目はこちら!

「クラブカッター」→「ダイミョウカッター」
(残り必要素材:鎌蟹の尖爪×1)

1発目ということで、まずは簡単なものから参りましょう。
おそらく上位のショウグンギザミ素材でしょうから、まだ未クリアでショウグンが出るクエストを選びました。
集会所☆7
●「湿地帯の鎌蟹」・・・ショウグンギザミ1匹の狩猟

爪ということで、鎌の破壊ができるといいのかもしれませんが、アレって堅くて弾かれるんですよね~。
一応狙ってみますが、どうなる事やら・・・

スタートしたら、いきなり見たこと無い場所から。どうやら2回目のボーナスエリアのようです。
しかし、探索を充分にやる前に移動してしまうというミス_| ̄|○
移動先には、いきなり目的のショウグンギザミがいました。それは運がよかったですが、ホットドリンクが必要な場所なのに持っていませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

寒さに震えながら戦っていると、鎌を攻撃しても弾かれていないことに気が付きました。どうやら練気ゲージが溜まってれば弾かれないようです。なので、鎌を集中して攻撃し、片方の破壊に成功。

すると奴が移動したので、追いかけていくと怒りのショウグンギザミ発見。
しばらく戦っていると、大イノシシが登場。こいつの存在を忘れていました。
ところが、σ( ̄  ̄〃)が既にある程度ダメージを入れていたからか、大イノシシの突進でショウグンのヤドが壊れるというラッキーが。
これでショウグンは移動したので、イノシシに集中して軽く撃破しました。
ついでにキノコを採集。隣に明らかに怪しいキノコがあるのですが、寝ているのかチャチャブーの野郎は出てきませんでした( ´艸`)ムププ

隣のエリアに移動して、キノコ採集のために歩いているといきなり地中からショウグン登場。
相変わらず怒っています。

「そういえば聞いたことがある。鎌を破壊されると常時怒り状態になる蟹がいるという事を」
「何だって!テリー!」

実際はファミ通で目に入っただけですが、たしかにショウグンは怒りっぱなしですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

怒り状態のショウグンとの戦いは激烈を極めましたが、幸い戦闘の舞台がキャンプのすぐ隣でしたので、危なくなったらキャンプに帰って寝る作戦をとり、何とかノーアウトで討伐成功。
もう片方の鎌も破壊して、ついでに初となるヤドの2回破壊も成功しました。
これらが効いたのか、クリア後の報酬で「鎌蟹の尖爪」を1つ獲得。
無事、「ダイミョウカッター(攻撃力960、防御力+36、ゲージは青まであり)」への強化が完了しました。

次の段階へはG級素材が必要そうです。
しかも、3つに別れます(1つは大剣)
ここに来て別れるとは・・・


・次の強化武器はこちら!

「フロストリーパー」→「クレセントヴァイス」
(残り必要素材:上質な白銀の角×2、白一角竜の堅甲×2)

これは上位モノブロス亜種でしょうね。角はまだ1つも持ってないので不安ではありますが。
貴重な水属性武器ですから、これは是非とも強化しておきたいところです。

受けたクエストは、ネコートさん☆8クエスト
●「極秘依頼 二頭の一角竜!」・・・モノブロス1頭とモノブロス亜種1頭の狩猟

既に1度クリアしたクエストですが、他に適当なのが無いので仕方ありません。
このクエスト、☆7から☆8へ上がる緊急クエストでして、当時非常に苦労した覚えがあります。
もう2度とやりたくはなかったのですが・・・

結果、堅甲は2つ取れましたが、上質な白銀の角は1つもとれず_| ̄|○

ちゃんと角を破壊したんですけどね~。出たのは普通の白銀の角。
残り1分11秒で何とかクリアした苦労が報われませんでした。
そして、竜玉は3つ取れる。ここでも寄ってきます。
上質な白銀の角がここで獲れるという保証があればまだやってもいいのですが、G級素材だったりしたら嫌だなあ・・・


今日はここまでです。
いつまでナルガクルガを勿体つけるのやら。

その101へ

[ 2008/07/14 04:09 ] PSP | TB(0) | CM(6)
武器強化祭り開催ですか?w
将軍様は常時怒りにはならないけど、怒り易くはなるかも??
尖爪は両爪破壊の報酬だったような^^;

白モノの角、しかも上質ですか~
上位の角破壊報酬でもらえますので、だいじょぶですよ^^
ただ、上質じゃない方が確率高いので出にくいかな?

上位白モノは多分このクエか大連続だけだったかと・・・
それにしても、竜玉でますね~^^;
いさ虫さん、竜玉に好かれてます?w
[ 2008/07/14 05:30 ] [ 編集 ]
武器強化!
したいんですけどねぇ。
キリンさんが素材くれないの~。


尖爪は壊さなくても出たような?
今日、ショウグンさま複数やったときに報酬であった気がします。
爪は壊せてません。

上質の角も出たなぁ。
ガノ&白モノのクエで。
旧砂漠より、砂漠の方が戦いやすくないですかね?
トトスも弱いし。
[ 2008/07/14 06:48 ] [ 編集 ]
持ってないから
モンスターハンターの話には入れない…
Wiiで出たら買おうかな?
(でもWii本体もまだ持っとらん)

長くやったのが天外魔境3って、、、2じゃないんだ
ちなみに僕は「カブキ伝」が好きです♪
[ 2008/07/14 12:35 ] [ 編集 ]
武器強化祭り開催中です( ´艸`)ムププ

あれ?常に怒りではないんですか?
じゃあファミ通が間違っているのかな。
σ( ̄  ̄〃)が破壊した後は、ずっと白い泡吹いてました~。弱ってきたら紫っぽいの吹いてましたが^^

本日、無事獲得できました~。
しかも2つもらえたので、一気に武器強化完了です。今日はいい流れでした♪

結局このクエはやめて、大連続の方にしました。これが大当たりでした。
竜玉はなんで出るんでしょうね~?通常種から剥ぎ取り、亜種から剥ぎ取り、さらに報酬で貰って計3個です。好かれるのは構わないのですけど、今は上質な白銀の角に好かれたかったですね( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/15 04:32 ] [ 編集 ]
キリン素材は大変ですよね~。
剥ぎ取り2回しか出来ませんし、部位破壊も無い。
今のところσ( ̄  ̄〃)はキリン素材は必要じゃありませんが、必要になったら大変そう・・・

尖爪は既に1つ持っていたので、通常の報酬でも貰えるんでしょうね。ただ、爪破壊した方がより出やすいんじゃないかと思います~。

アドバイス通り、ガノトトスとのクエに変えて無事入手できました~。しかも一気に2つ、エビの大殻のおまけ付き。
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
大連続で剥ぎ取りできないから、こっちは避けたんですけどね。実はこっちの方が出やすかった( ´艸`)ムププ
[ 2008/07/15 04:40 ] [ 編集 ]
今回PSPで初めてプレイして、据え置き機でもプレイしたくなりました。でもWiiなんですよね。σ( ̄  ̄〃)が持ってないというのもありますが、Wii向きではないと思います。前からのプレイヤーがPS3で出ないのを嘆いていたのですが、今ならその気持ちがよ~く分かります。

天外3、別にやり込みとかしたわけではなく、普通にプレイして240時間かかりましたから( ´ノω`)コッソリ
ストーリーが長いというのもありますけど、ロードが頻繁にありすぎて時間かかるんですよね。街に入ってロード、店に入ってロード、2階に上がってロード、下りてロード、店出てロードですから。戦闘後もそうなのですが、ロードのたびにいちいち「お待ちください」の画面になるのでテンポが悪くて仕方なかったです。

カブキ伝はσ( ̄  ̄〃)も好きですよ~。今度PSPで出る「天外魔境コレクション」でプレイできるのが楽しみです。
あと、SSで出た「第四の黙示録」も好きです。ホラータッチなのがイイ感じでした^^
[ 2008/07/15 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム