淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月15日(モンスターハンターポータブル2nd G・その101) 

その100へ


・武器強化大会開催中!
現在の強化目標は「フロストリーパー」→「クレセントヴァイス」です。
必要素材は、”上質な白銀の角×2”となりました。
頂いたコメントを参考に、素材獲得クエストをネコートさん☆8の、
●「砂漠の疾風作戦」
に変更です。
これは大連続クエストなので剥ぎ取りできないのが残念ですが、ガノトトスとセットなのでもしかしたら”エビの大殻”も獲れるかもしれませんしね。

結果:上質な白銀の角×2 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ついでに、エビの大殻×1 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ああ、皆さんありがとう。そして、全ての子供達に、おめでとう

これにて、「クレセントヴァイス(攻撃力960、水属性260、ゲージ青まで)」への強化完了です。
そして、初めて最終形の武器を手に入れました。


・次は「白猿薙【ドド】」→「白猿薙【ドドド】」にしましょうかね。
え?前と言っている事が違うって?気のせいです^^
残り必要素材は、雪獅子の鋭牙×2、雪獅子の尻尾×3、です。
ですので、ドドブランゴと戦える未クリアの集会所☆7クエストを受けました。

●「雪獅子、二重の咆哮」・・・ドドブランゴ2頭の狩猟

ドドブランゴの同時は相変わらずキツイなあ。
しかも、揃って行動しがちだから困る。
・・・とか言いながら、しっかりノーアウトでクリアするのがσ( ̄  ̄〃)

入手素材:雪獅子の鋭牙×3、雪獅子の尻尾×2

数字が逆なら完了だったのですが、これだと尻尾が1つ足りないのでまた獲りに行かなくては。


トレニャーが、沼地1000ポイントでエビの大殻2つ獲ってきやがった。
今までの苦労は何だったんだ・・・〓■●ポテッ


集会所☆7
●「雪山の主、ドドブランゴ」・・・ドドブランゴ1頭の狩猟

2頭の後に1頭とは妙な感じですが、こちらにはドスファンゴがセットでいますからね。
こういう場合は、ドドブランゴの体力が減るって事はないんですよね?ドスファンゴは目的外ですから。
となると、ある意味前のクエストより厄介なのかもしれません。
まあ、2頭が合流する前に上手くドスファンゴは倒せたので、それほど苦ではありませんでしたけどね。
しかし、結果的に尻尾は1つ取れましたが、ドドブランゴの尻尾を壊すのは無理っぽいです。

これでようやく「白猿薙【ドドド】(攻撃力864、氷属性350、ゲージ青まで)」に強化できました。
聞いていた通り、次の段階になると氷属性が消えるのですね。残念。
まあG級っぽいので、しばらくは氷属性の主戦として頑張ってくれるでしょう。

そういえば、氷属性の太刀が生産可能だったような?
・・・「鋼氷大刃」というのがありました。クシャルダオラ素材ですぐ作れそうな感じ。


今日はここまでです。
次の武器強化は、上位リオレイア素材が必要なようです。またレアっぽい素材がある予感。

その102へ

[ 2008/07/15 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)
ショウグンは爪壊すと怒りっ放し・・・(・・;
ドスもそうでしたけどねぇ。
2ndGはショウグンあんまり行ってないですノ

大殻はきっとご褒美(笑)
いらなくなった途端に出る
これもセンサー^-^;

武器の強化も楽しみですね^-^
ん~アカムでも行ってお金貯めて
あれこれ気になってた武器作っちゃおうかな!?

今、Wiiどうしようか悩み中
「零」やりたい!
でも終わったら「モンハン3」まではオブジェ
むぅ・・・・(・・;
[ 2008/07/15 11:21 ] [ 編集 ]
そういえば、将軍様泡吹きっぱなしでしたねぇ^^;
ってことはやっぱり怒りっぱなしですなぁw
ん~、そこまで気にしてないのか<うちww

上質+大殻おめでとう^^
本心でもういいって思うと出るようになるんですから、困ったものですねw

武器強化も順調のようで^^

Wiiはうちはキット買わないな~
やりたいのがまずないし、モンハンはWiiでやろうと思わないし^^;
むしろ、Wiiでモンハンって・・・攻撃はリモコン振ってやてっていうのかしらんww
下手すると5分10分と振りっぱなしになるんじゃないか??って思うんですよねぇ^^;

PS3のままでよかったのに・・・
うちの知り合いも文句言ってましたし^^;
XBOX360で出さないかな(オイw
[ 2008/07/15 13:20 ] [ 編集 ]
おぉ~。
武器強化も順調のようですね。

最終武器はひとつだけ持ってるかな?
絶一門が強化できないから最終系なのでしょう。
一応。
まあ、進化らしい進化はしませんでしたが。
すごく錆びた片手剣から一気にですからねぇ。


レイア素材ならまだそれほど大変ではなさそうですね。
レウスだったら面倒ですけど。
[ 2008/07/15 21:48 ] [ 編集 ]
おお、やはり怒りっぱなしでしたか。
そりゃ大事な鎌を壊されれば、いくら蟹でも怒るでしょう^^

センサーのもう1つの働きが出ましたね。
いらなくなると出現の法則。
悔しいので、光避珠作ってやりましたよ( ´艸`)ムププ

防具の方は強化と言っても玉を使うだけですけど、武器の強化はガラッと変わるので楽しいですね♪
強くなった武器を試す楽しみもありますし、将来的にはこれメインで楽しむことになりそうです。全ての武器の最終形を集めたい。まるで弁慶ですね^^

σ( ̄  ̄〃)がWiiを買ったら、きっとVC専用になるでしょうね。過去作にはやりたいものがたくさんあります。
据え置き機のモンハンもやりたいな・・・。PS2版を今からやろうかな?
[ 2008/07/16 04:34 ] [ 編集 ]
戦いに集中していると、相手の様子なんて気になりませんからね。σ( ̄  ̄〃)もいつの間にか相手が怒っているときとかありますよ~。ティガみたいに、明らかに怒るタイプなら流石に気付きますけど( ´艸`)ムププ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
まあ大殻はいくつあっても困りませんし、これで光避珠5つ入手したので、防具変えても装飾だけで回避+2が発動するので楽になりました。
上質が一気に2つ取れたのは奇跡でした♪

武器強化大会、今ちょっと壁に当たってます…( ̄  ̄;)ウーン

WiiはVCのためには欲しいですが、モンハンのためにはどうかな・・・?コントローラーでやるならまだしも、リモコン操作だと厳しそうな感じですよね。50分振り続けろと?

売れているハードで出したいメーカーの事情も分かりますが、むしろ自分たちでハードを売るぐらいの意気込みを見せてほしいです。実際、PSPではそうしたんですから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
まあ、PS3でも出るとσ( ̄  ̄〃)はみています。
[ 2008/07/16 04:46 ] [ 編集 ]
ここまでは順調でしたが、今日のレイア素材でちょっと壁に・・・
未クリアのクエを進めるのと素材集めを同時にやりたいので、いいクエストが無いと途端にやる気が失せます( ´ノω`)コッソリ

強化できないということは、最終形なんでしょうね~。
塊から進めれば、意外と早く最終形になるのかもしれませんね。あいにく太刀の塊はありませんので、そっちの方は全然進めてないんですよ~。

レイアの上棘&レイアの紅玉が出ません・・・_| ̄|○
逆鱗の二の舞かも?
[ 2008/07/16 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム