淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月16日(モンスターハンターポータブル2nd G・その102) 

その101へ


・武器強化大会開催中!
・・・ですが、高級耳栓がもの凄くホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
高級耳栓と回避+2があれば、他のスキルはいらん( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
現在組み合わせを模索中。できればガルルガフェイクは使いたくないので・・・( ´ノω`)コッソリ


・今日目指す強化は、「飛竜刀【翠】」→「飛竜刀【葵】」です。
必要素材は、雌火竜の堅殻×6、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1
要するに、全部なんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
紅玉とかレアなんでしょ?全部集めるのにどれだけかかるやら・・・| ̄□ ̄A;アセアセ

受けたクエストは、集会所☆7
●「激闘!雌火竜リオレイア」・・・リオレイア1頭の狩猟

レイアちゃんは相変わらず可愛いですが、ドスランポスの邪魔な事邪魔な事。
そっちに構っていたせいで、危うくレイアちゃんにやられるところでしたよ。
まあ、結局ノーアウトでクリアできたからいいですけど。

獲得素材:雌火竜の堅殻×4
残り必要素材:雌火竜の堅殻×2、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1


続いて、同じく集会所☆7の
●「密林の双璧」・・・すべての大型モンスターの狩猟

これは、イャンクック亜種とリオレイアの大連続狩猟です。
途中でイャンクックを見失ってかなりの時間をロスしましたが、見つけてからは速かったです。
1頭のときと比べて、レイアの体力の無さに驚きました。

獲得素材:雌火竜の堅殻×1
残り必要素材:雌火竜の堅殻×1、雌火竜の上棘×1、雌火竜の紅玉×1


・未クリアのリオレイア出現クエストが無くなってしまいました。
・・・なんだか素材集めも面倒になってきたかも( ´ノω`)コッソリ
少し気分転換をするため、ダウンロードクエストに初挑戦です。

ダウンロードクエスト☆5
●「砂漠の三怪」・・・すべての大型モンスターの狩猟

ダイミョウザザミ、ティガレックス、ガノトトスの大連続狩猟です。
ダイミョウとガノトトスはいいとして、σ( ̄  ̄〃)苦手3巨頭の1頭、ティガレックスがいるとは。
その前に、3頭の大連続自体初めてです。果たして時間が足りるのかどうか・・・
とりあえずやってみましょう。この3頭相手なら、武器は鬼神斬破刀で決まりですね。

スタートはキャンプから。支給品もありますし、冷静に考えると☆5なら下位ですね。いけるかも。
最初の相手はダイミョウザザミでした。見つける時間も含めて10分ほどで討伐。

次の相手は、宿敵ティガレックス。いつものようにチンタラ戦っていては時間が足りないので、積極的に仕掛けました。下位なので大丈夫だろうと信じて。
結果、残り22分のところで討伐。

最後はガノトトス。こいつは慣れた相手ですから難なくクリア。

結局、13分を残してクリアできました。
報酬は何かな・・・?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

たいしたもの無かった・・・_| ̄|○
それぞれのモンスターに対応した下位素材ばかりでした。勇気の証ぐらいか。


今日はここまでです。
大会継続のピンチ!

その103へ

[ 2008/07/16 04:24 ] PSP | TB(0) | CM(4)
レイア素材・・・しかも2つはまだいいとしても紅玉はこの段階ではレア中のレアですね^^;
下位で言うところの逆鱗に当たる素材・・・
うちも欲しいのにまだ出てませんorz

DLクエは落としてるけど、祖龍と一回やったくらいかな?w
しかもリセットしちゃったし^^;
[ 2008/07/16 05:37 ] [ 編集 ]
堅殻はいいとして、紅玉が厳しそうですねぇ。
まだ見たこと無いです。
ラオとかレイア姉さんとかレウス兄さんの紅玉欲しいんですけどね。
防具作るのにも必要なので。


DLクエはまだやったことないなぁ。
とりあえずいっぱいになるまでダウンロードはしてあるんですけど。
今度やってみようかな。
そろそろできるもの増えてきましたし。
でも大変そう。
[ 2008/07/16 20:23 ] [ 編集 ]
Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
それを聞いて、大会終了となりました。
レイアもレウスも紅玉が必要なんですよ~。
逆鱗の悪夢再び・・・_| ̄|○

ダウンロードクエスト、何か特別な素材でも貰えるかと思ったんですけどね~。普通でした^^
クリアーした証拠みたいなのが残ればやる気も出るのですが、見たところそういうのは無いようで。ですので、あまりやらないかもしれません。
[ 2008/07/17 04:29 ] [ 編集 ]
紅玉は本当に厳しいらしいです。
逆鱗で苦労しましたが、アレと同じかそれ以上のようですので、ひとまず大会は終了して、またクエスト進め始めました。

σ( ̄  ̄〃)も受注可能なやつをいっぱいまで落としてあるのですけど、やったのは今回が初めてです。ただ、思ったよりプレイするメリットが少ないような。素材も普通に取れるものばかりでしたからね。まあクエストによっては特殊なものが取れるのもあるのかもしれませんけど。

ダウンロードクエはHRが必要ですからね。集会所を進めてないσ( ̄  ̄〃)は、まだそれほど数が無いんですよ~。そういう意味でも集会所を進めないと。
[ 2008/07/17 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム