淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月17日(モンスターハンターポータブル2nd G・その103) 

その102へ


・大会終了!
とりあえず水属性&氷属性の太刀を強化できたので充分です。
今日からは未クリアのクエストをこなしていきます。


ネコートさん☆8から☆9への緊急クエストです。
●「極秘依頼 樹海の迅竜!」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

「なるが来るが!」(ラブひな)

それはともかく、完全に初対戦の相手ですね。
初対戦の相手とやるときは、モンスターの動きや強さよりも、どんな素材が取れるのか?また、その素材でどんな武器や防具が作れるのか?が気になります( ´艸`)ムププ

決戦の地、樹海(昼)へ。
ナルを求めて樹海を探索していると、久しぶりにムービーが流れてナル登場!
見た目は、σ( ̄  ̄〃)が苦手なティガレックスっぽい感じ?それだけで嫌な予感がします。
それはそうと、ムービー中で襲われたケルビ達。プレイヤーには反撃するんだから、ナルにも反撃しろよ。

戦闘開始。
なるほど、迅竜の名は伊達じゃないですね。動きが素早い。そして、読めない。
尻尾が恐ろしく長く、これが攻撃のメインのようですね。切断できるのかな?

ある程度戦っていたら、目が赤く光りました。怒ったようですね。
動きに合わせて光の跡が残るのはカッコΣd(・∀・)イイ!!

そんな呑気なことを言ってる場合ではなく、素早い動きからの攻撃で1アウト。
こまめにキャンプに帰る作戦をとるも、程なく2アウト。
「こりゃ強いな~」
と思いながら、半ばやけくそに攻撃。
すると足を引きずりだしたので、ここぞとばかりに気刃斬り叩き込み。
そしてとうとう、ナルは樹海に倒れたのでした。やったね♪
こうして、初対戦で討伐成功です。

報酬画面からどこかの部位破壊をしていたようですが、どこだかさっぱり分からず。
尻尾がぼろくなっていたようなので尻尾かも。
しかし逆に考えると、尻尾は切断不可?こいつのが切れればかなり有利なのに。

村に帰ったら速攻で鍛冶屋へ。
どんな防具が生産可能になったのか楽しみでしたが、今は不要でした。
迅竜素材が必要な武器強化もあったのですが、全然足りず。

ともあれ、これにてネコートさん☆9が受注可能になりました。
ザッと見たところ・・・難しそうil||li _| ̄|○ il||li


・ちょっと目先を変えて、訓練所の個人演習・闘技訓練を受けました。
まずは「イャンクック」から。
武器は太刀が無いので、ライトボウガンでチャレンジ。

リロードのやり方がさっぱり分からんかった_| ̄|○
というわけで、あっさり失敗。

悔しいのでもう一回挑戦。
今度は操作方法も理解して、キッチリクリアできました。
ガンナーも面白いですね。隙を見つけて撃ちこむのが。


・気分転換できたので、ネコートさん☆9クエストに戻ります。
●「密林の暗殺者」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

「なるが(略)」

今度の舞台は旧密林です。
いさ虫内のルールにより、2戦目の今回は捕獲を目指して戦います。

・・・見辛いよ、ここ!

ただでさえ黒くて素早くて見つけ辛いのに、木のせいで全然見えない。
雑魚敵も邪魔してくれるので、かなり戦い辛いフィールドだといえるでしょう。
特に、エリア3は狭い上にイノシシがいるので要注意。

結果:ノーアウトで捕獲成功。

落とし穴を避けられたときはどうしようかと思いましたけどね。
シビレ罠で上手く捕獲できました ツカマエタ(/・_・)/(・・*)


・再び訓練所で個人演習。
今度の相手は「フルフル」です。

今回も太刀が無いよ_| ̄|○
仕方ないので、へビィボウガンでチャレンジ。

前回のライトと今回のへビィの違いに少し戸惑いましたが、フルフルなら練習にはもってこいの相手ですので、無事クリアできました。
ってか、未だにライトとへビィの違いがよく分かりませんが。構えた状態での移動速度以外は何でしょ?

今日はここまでです。
ガンナーでシューティングゲームやるのも面白いかも。

その104へ

[ 2008/07/17 04:15 ] PSP | TB(0) | CM(6)
いさ虫さんもナクルガ行きましたか^^
しかも、初戦勝利とは! おめでと~です^^
尻尾は確か、怒り状態なら切れると思いますよ
うちはガンナーでクリアしたので未確認ですww

2回戦もクリアしたんですね~
落し穴は怒り中しか落ちないはずですよ

ライトとヘヴィの違い、
移動速度・威力・使える弾の種類の偏り方・装着できるオプションの違い
ですかね?
ヘヴィにはシールドをつけることが出来るんですよ
シールドをつけると、ガンナーでありながらガードが出来る!
弾の種類も、ヘヴィは攻撃重視なのに対して、ライトはサポート重視といえばいいかな?
動きやすいので、うちはガンナーだとライトしか使ってませんけどね^^;
[ 2008/07/17 04:55 ] [ 編集 ]
ナクルガに勝てましたか~。
俺はぼろ負けしました。
ガンナーじゃ一撃一撃が痛いし、剣士で無理やり突っ込んだら尻尾に叩き潰されたし。

尻尾は切れましたよ。
でもそれほど短くならなかったりして。
剥ぎ取りできずに失敗したので何の意味も無かったですが。
うぉー!
ナクルガ素材欲しい!

☆9は柚姫さんも言ってましたが、なかなか大変なようですね~。
楽しみです。
その前に頑張ってナクルガ倒さないと。


ガンナーも面白いですよ。
相手に合わせて属性弾選んだり、その属性弾を効率よく使えるやつ作ったり。
ライトとヘヴィの違いは、つけられるパーツの種類にも違いがありますね。
ヘヴィのほうだと自動防御の盾をつけれるみたいです。
俺はまだライトばっかり使ってますけど、防御できるヘヴィも使ってみたいですねぇ。
咆哮もガードできるので。
[ 2008/07/17 04:57 ] [ 編集 ]
ナルガ尻尾切れますよ~(・・)ノ
ボロボロになるのが「破壊」
その後攻撃し続けると切れます。

素材としては尻尾の破壊、剥ぎ取り、捕獲報酬の
脊髄が出たら、らっきぃ~です^^
ティガ武器の強化を進めても、なる武器に進化します。
黒くて見た目かっこいいので、揃えたいなぁと思ってます^^

ガンナーもおもしろいですね。
重くて移動しにくいですが、威力はヘヴィの名の通り。
攻撃重視型ボウガン?かなぁ・・・・
[ 2008/07/17 14:04 ] [ 編集 ]
行きましたよ~。
穿焔さんとタイミングが同じでしたね^^
通じ合いました。

ありがとうございます~♪
初戦勝ちは出木杉くんですが、ティガよりは闘いやすい感じですね。こいつは突進攻撃が無いので。
なるほど、尻尾切断も落とし穴も怒り中限定なんですね。
φ(.. )メモメモ

ライトとへビィ、結構違いがあるものですね。
そういえばへビィでフルフルと闘っていたとき、何か咆哮をガードしていた気はしたのですよ。ただ、喰らうときもあったので条件が分からないのですけど。
σ( ̄  ̄〃)も太刀で回避に慣れてる分、動きやすいライトの方がイイ感じでした^^
[ 2008/07/18 04:54 ] [ 編集 ]
勝てました~。
何がよかったのかは分かりませんが、今回は積極的に攻めた事がよかったのかもしれません。こいつはティガっぽいですけど、あっちみたいに突進がメインではないので意外と正面からでもいいと思います。

切れるんですか~。
となると、やっぱり素材を取るためにまだ闘う必要がありそうです。武器強化の素材もまだ足りませんし。

☆9、このナル2連戦の後のクエストがヤバイです。
あんまりヤバイので、後回しにしちゃいました^^
上位のそいつらの素材が早く欲しいのですけど・・・

ボウガンの攻撃力を見ると太刀に比べてかなり低いので、倒すのに時間かかるかと思いきやそうでもないんですね。手数が違うからかな?
へビィのとき、フルフルの咆哮を何回かガードしたんですよ。でも喰らうときもあるので、よく理由が分からないんですけど( ´ノω`)コッソリ
自動ガードはありがたい反面、勝手にスタミナが減るのはちょっと計算違いが起こるかもしれませんね。
とりあえず、ライトボウガンを1つ用意したくなりました^^
[ 2008/07/18 05:04 ] [ 編集 ]
(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
ボロくなるところまでは確認したのですが、そこでやめてしまったんですよ~。先っちょの方だと弾かれますし。
怒り状態じゃないと切れないと聞きましたが、ただでさえ素早いナル、怒り状態のときなんて手が出せないっす_| ̄|○

なるほど、脊髄ですか~。多分持ってないです~。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
確か、手持ちの「ティガノタチ」から迅竜素材で強化ができたはずです。ティガの上位素材でも強化できますので、ティガノタチをもう1本用意しないとなぁ~。

攻撃力を重視するσ( ̄  ̄〃)としては、へビィも魅力的なんですけどね。ただ、構えたときの動きがちょっと・・・。太刀と同じ動きをするには、ライトじゃないと無理っぽいです。
[ 2008/07/18 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム