淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月18日(モンスターハンターポータブル2nd G・その104) 

その103へ


・ネコートさん☆9クエストの続きですよ~。
●「地獄から来た兄弟」・・・ティガレックス2頭の狩猟

砂漠なら広いから何とかなるかもしれませんが、よりによって雪山。
まさにタイトルのとおりになりそうな予感。

はい、失敗_| ̄|○

2頭順番ならまだしも、同時に出てきますからね~。
ただでさえ苦手なのに、いつもの2倍の数、2倍のジャンプ、3倍の突進で1200万パワーですよ。


2回目
1頭を寝るところまで追い込んだのですが、結局失敗。
怒り突進で7割ぐらい持ってかれるのは辛い_| ̄|○


・このままですと本当に地獄になるので、目先を変える意味で別のクエストを受けました。
●「噴煙まとう王者」・・・リオレウス1頭の狩猟

リオレウスクエストなので、素材集めにちょうどいいですね。
ただ、舞台が慣れない旧火山なのは気がかりです。

結果:ノーアウトで討伐

ですが、闘うエリアが狭い場所ばかりでかなり苦労しました。
残り6分で何とかクリアですから。
それに、レウスはあの動きですからね。

目的の素材は取れず。
あと紅玉があれば武器強化できるんですけどね~。


今日はここまでです。
時間がなかったので、あんまりできませんでした。

その105へ

[ 2008/07/18 04:43 ] PSP | TB(0) | CM(4)
ティガ2頭は凶悪ですよね~
うちもまだやってないのは内緒w

このところレウス&レイアばかりで、やっと今日レイアの紅玉もでました^^
なかなかでないから苦労しますね~
ちなみに、紅玉は落し物、尻尾剥ぎ取り、頭破壊報酬、捕獲で可能性がありますから、尻尾&頭壊して捕獲するのが一番ですね

旧火山はレウスとかの降り立つ場所が少ない&離れてるので苦労します。
戻ってくるのを待つのも手だったり^^;
[ 2008/07/18 05:29 ] [ 編集 ]
ティガ2頭は大変ですよねぇ。
俺は集会場で一度経験済みなので、何とかなる・・・といいなぁ。
結構運も必要ですからね。
2頭そろってたらどうにもならないです。


集会場の☆8もネコートさんの☆9もどっちも大変なものばかり。
いつもどおりなら集会場が先ですけど、今回はネコートさんの方からやろうかな。
集会場は時間がかかりそうだし。


紅玉はかなり出にくいみたいですねぇ。
あれは部位破壊報酬なのかな?
考えただけでへこみそうです。


ライトボウガン作るならメラルーヘルドールがお勧めかも?
無限に撃てるLv1通常弾と火炎弾が速射可能なのです。
1発で5連発。
火炎弾なら60発持ち込みだから300発分。
速射になると多少威力下がるみたいですけど、火が弱点の相手ならわりとあっさりですよ。
[ 2008/07/18 05:33 ] [ 編集 ]
ただでさえ苦手なティガなのに・・・
過去最大のピンチでした。あんなの2頭は反則でしょう
(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

今日はレイアと戦ったのですが、やっぱり出ませんでした。
せっかくコメントいただいたのに、捕獲道具忘れました_| ̄|○
落し物は、飛んでいるのを叩き落せばいいんでしたっけ?それで出た記憶が。
やっぱり通常種より亜種、亜種より希少種の方が出やすいんですかね?次のクエは亜種2頭狩りなので楽しみです。

旧火山、ほとんどエリア6で戦ってました。飛んでっちゃったらドコ行ったのか分からなくなって、結局戻ってきたのと戦う事になるんですよΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2008/07/19 06:40 ] [ 編集 ]
本当に大変でした| ̄□ ̄A;アセアセ
この後2日できないのでどうしても倒しておきたくて、今日何とか倒す事ができました。仰る通り、運がよかった面もあります。
集会所も雪山ですか?また大苦戦の予感(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

σ( ̄  ̄〃)はまだ集会所は☆7なのですが、なるべくならまだ上位で当たってない奴と戦いたいので、ネコートさん優先で進めます。ただ、グラビモスが多いんですよね・・・。
アイツ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

紅玉は出ないですね~。
柚姫さんに頂いたコメントによりますと、落し物・尻尾剥ぎ取り・頭部破壊・捕獲報酬だそうです。

今日、訓練所のドドブランゴ戦で連射してみたのですが、楽でいいですね~。安全な場所からドンドンドンと。
ガンナー系使ってるといつも「もう終わり?」と思うんですよ。太刀とはかなりゲーム性が違いますね。

ボウガンでちょっとアレなのが、武器強化による変化が無いことですね。生産のみですと、コレクションする楽しみが薄いのが残念。
[ 2008/07/19 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム