淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月19日(モンスターハンターポータブル2nd G・その105) 

その104へ


・ネコートさん☆9クエストの続きです。
●「地獄から来た兄弟」・・・ティガレックス2頭の狩猟

やっぱり倒しておかないと気持ち悪いので、クリアするまで頑張ります。

開始したら、エリア1から。
しかも、1頭いていきなり戦闘開始。
ただ、エリア1なのは好都合。ヤバくなったら回復に行けますので。
まあ、それすら許されないときも間々ありますが・・・

エリア1での戦いは、2回回復に逃げる事ができました。
その後すぐに移動してしまったので、こちらも追いかけて雪山の奥へ。
ここからは、2頭同時にならないように細心の注意を払い、移動先に2頭いたら1頭になるまで待ち、戦っている最中にもう1頭が来たら必ず逃げました。

後は、攻撃の仕方でちょっと掴んだ事があったので、それを意識しながら攻撃。
そのおかげか、残り21分ほどのところで1頭の討伐に成功。

そのときは充分勝てると思ったのですが、戦っているうちにアッと言う間に時間がなくなり、やむなく特攻をしかけるはめに。それで1アウト喰らうという悪循環。
それでも諦めずに攻撃していたら、足を引きずって移動していきました。
弱った奴が行く場所はエリア3。
ということで、エリア3に移動したら奴が寝ていたので、その頭に一撃くれたらそこで討伐成功。
こうして、地獄のクエストをクリアする事ができました。
後で書きますが、この後2日ほどプレイできないので、ここでクリアできてよかったです。

しかし、聴覚保護のスキルを持つティガシリーズを作りたいので、これから何回も戦うことになりそう。できれば1頭狩猟のクエをお願いします。


・訓練所の個人演習・闘技訓練を受けました。
ボウガンに慣れるという目的もありますし、農場のハチミツを稼ぐ目的もあります。普通にクエスト出ると、どうしてもハチミツを消費してしまうので。

今回の相手はダイミョウザザミです。
・・・って、ボウガン全く無いのか。じゃあ弓矢で勝負。

なるほど、リロードは無いのですね。
溜め攻撃があって、溜めながら移動が出来る・・・と。

…( ̄  ̄;)ウーン、正直使い辛かったかな?
3つ使ったガンナー系の武器では、ライトボウガンがイイ感じでしたね。
とりあえず、ガンナーになるとしたらライトボウガンを使おうと思います。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「砂漠に舞う女王」・・・リオレイア1頭の狩猟

旧砂漠でのリオレイア戦です。
彼女も森丘に出たり密林に出たり旧砂漠に出たり忙しいですね。

あの可愛かったレイアちゃんですが、火吐いた後にサマー出すようになって、少し意地悪になってますね。
それでもノーアウトでクリアできましたが。砂漠は広くて戦いやすいですからね。レウスとは大違い。
まあ、ゲネポスがしっかり邪魔してくれましたけどね。

紅玉は出ず_| ̄|○


・また訓練所へ。
今度はドドブランゴとライトボウガンで戦ってみましょう。

うん、やっぱり動きが速くて戦いやすいですね。
元々太刀を使っているので、攻撃をかわしてわずかな隙に攻撃するのには慣れているので、これが1番相性がいいのは間違いないです。
ガンナー系の武器ですと、攻撃力は太刀と段違いなのに非常にあっさりと勝てます。何で?
何か、太刀で散々苦労したのがアホみたいだぞ。


今日はここまでです。
記事中でもちょっと書きましたが、2日ほどプレイできません。残念_| ̄|○

その106へ

[ 2008/07/19 06:30 ] PSP | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです そうなんですよ ガンナーだとアッサリ勝てるんですよ ただし弾丸の費用がかかりますが(^_^;)最近弓にハマってます こちらはG級までいきましたが火山帯にいる変な魚に苦戦中
G級は本当にアッサリこっちが逝けます ソロ活動の辛さを感じますね(>_<)
[ 2008/07/19 07:35 ] [ 編集 ]
地獄突破おめでと~w
ティガは1頭でも厄介だからうちも嫌いです

レウスの落し物は飛んでるのを叩き落せば落としてくれますけど、
レイアの場合は罠にかかった時なんですよ^^;
だからレイアのほうが落としたかわかりにくい気が・・・w

ライトボウガンは移動も早いし扱いやすいと思います。
あっさりって思うのは、ボウガン自体の攻撃力のほかに
弾のそれぞれの威力とかもあるからですね
あと、近接に比べて射撃の方がダメージはいりやすいモンスターが多いのも実際だったり(’’;
[ 2008/07/19 12:41 ] [ 編集 ]
ティガ×2に勝てましたか~。
おめでとうございます。
ヤツが出てくると毎回ちょっとした壁になりますよねぇ。

エリア1でいきなり出てくるのは驚きます。
ドドブランゴの時もそうでしたけど。
でもまあ、戦いやすくていいかな?
あそこは。


ガンナーの練習始めましたか。
いいですよぉ。
ガンナーも。
弓は弓でいいところもあるのです。
なにせ弾切れの心配が無い。
溜めなきゃならないのは面倒ですけど、属性付の貫通なんてこともできるので相手によっては戦いやすくなります。
溜めつつ相手の攻撃かわして、すれ違ったら振り向きざま撃つとかできます。
狙いは勘になりますけど。
溜めてる間に緊急回避もできますしね。
溜めは無駄になりますが。

ボウガンの方は溜めなくていいのは楽なんですけど、リロード&弾数がねぇ。
自動装填のスキルつければリロードなくなりますけど、反動が大になるので撃った後に隙ができるようになったり。

どちらも一長一短があるのですね。

あと注意点は防具ですか。
剣士用、ガンナー用と分かれてるものがほとんどですから、集会場や村のクエに行くときはガンナー用の装備を作らにゃなりません。
防御力も剣士の半分くらいなので、それはそれで大変かも。
[ 2008/07/19 20:11 ] [ 編集 ]
オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ

弾丸は、無料で無制限に使えるものだけじゃやっぱり厳しいですかね?金の面に関しては全く考えていませんでした。やっぱり剣士とガンナーは一長一短という事ですね。

おお、随分先に行ってらっしゃる。
G級って集会所だけですよね?σ( ̄  ̄〃)はまだまだです。
変な魚というのは新モンスターかな?
ここまで200時間以上やって、まだ新モンスターが出るなんて奥が深すぎです^^
[ 2008/07/22 04:27 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
地獄の一丁目から生還いたしました・・・〓■●ポテッ
2頭クエは、いかに同時を避けるか・・・ですね。1頭当たりなら、パワーダウンしているので楽に勝てるのですが。

あら、レウスとレイアは別条件でしたかφ(.. )メモメモ
罠にかかったときとなると、確かにわかり辛い気が。音を頼りにするしかありませんね。

そうですね~。実に扱いやすいです。太刀と同じ感覚で扱えてます。ぶん殴り攻撃も出来ますしね^^
なるほど、本体の攻撃力ばかりに目がいってましたが、弾の攻撃力もありましたか。さらに弱点属性を突けば、それこそ「いつもの2倍の武器、いつもの2倍の弾数、いつもの3倍の属性で1200万パワー」なんですね( ´艸`)ムププ
[ 2008/07/22 04:34 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v

伊達にオープニングに出たりしていないって事ですね。さすがはティガ。モンハンを代表するモンスターの1頭ということで間違いないでしょう。
エリア1は少々狭いですからね~。ドドならまだしも、ティガだとちょっと嫌な感じも。回復に戻りやすいのはありがたいですけど。
関係ないですが、ドドブランゴがエリア1でも雪玉投げられるのはなぜでしょうね( ´艸`)ムププ

弓だと矢が弧を描く分、狙ったところに当たらないというのもありますね。それと、これは相手や武器の関係もあるのでしょうけど、倒すのに時間かかったので攻撃力の面で心配というのもあります。それは溜め攻撃に気が付くのが遅かったせいか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

仰る通りボウガンにはリロードがありますけど、それは太刀でも砥いだりする時間がありますので、同じ感覚で大丈夫かな?と。反動の影響はまだ感じてないのですが、実際のクエストで使い出せば、嫌でも感じる事になるでしょう。

防具の事をすっかり忘れていましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
剣士とガンナーでは違うんですよね~。今の防具がそのまま使えれば楽なのに(´・ω・`)
剣士用とガンナー用、同じシリーズならスキルは変わりませんよね?それならまだ戦えるのですが・・・
[ 2008/07/22 04:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム