淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月22日(モンスターハンターポータブル2nd G・その106) 

その105へ


お久しぶりでございます<(_ _)>
予告通り、2日空けての登場です。この2日間は全くプレイできませんでした。
辛うじてオトモ配信だけは行って、お一人の方との交換に成功いたしました。
また今日から頑張りますので((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


・ネコートさん☆9クエストです。
●「竜王の系譜」・・・リオレウス亜種1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

復帰第1戦にしては、少々キツ目のクエストですね。
何がキツイって、リオレウスの精神攻撃が、です。
君はそんなに飛び回って疲れないのかい?

モンスター自体は、2頭狩猟クエだからか2頭とも非常にあっさりと討伐できました。
リオレウスを倒したあとリオレイアを探したら、まだ一撃も入れてないのにいきなり寝ていて驚きました。そんなに眠かったのかな?やっぱり可愛い(*´д`*)ハァハァ

紅玉はどっちも出ませんでした。代わりに逆鱗が出ました。


今日はこれだけです。
本格復帰は明日からかな?

その107へ

[ 2008/07/22 04:17 ] PSP | TB(0) | CM(4)
おかえりなさ~い。

で、いきなり夫婦と会いましたか。
奥さんはいいんですけど、旦那さんが問題ですよね。
いっつも。
そんなにふらふらしてたら奥さんの怒られるよ~。


防具のスキルはですね。
同じものもあれば違うものもあります。
剣士用に特化したスキルがついてる場合は、たいていガンナー用の方はガンナーに特化したスキルがついてますね。

たとえばデスギア。
剣士用だと剣術と気配が+なので・・・何が発動するんだろ。
心眼?切れ味?
ガンナー用だと自動装填と榴弾追加が発動します。

自動装填は楽なんですけどね。
最初のリロードしちゃえば弾かえるまでリロード必要なくなるので。
でも反動が全部大になります。
反動は特殊弾(麻痺弾とか)や高レベルの弾頭を使ってみればわかるかも?
[ 2008/07/22 05:18 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い^^

復帰第1弾が夫婦・・・しかも亜種でしたかw
レイアはいろんな意味で可愛いですねぇ^^
旦那の帰りが遅いから寝ちゃったのかも?w

穿焔さんもかいてましたけど、剣士とガンナーで防具は違ってるし、スキルも違ってきますね
頭装備は両用なのでどっちでも使えますけど、そのほかの部位はどっちか専用になってます。
一部、両用のもありますけどね^^;
でも、作るのに必要な素材は、大概は剣士用・ガンナー用共に同じなので、集めにくい素材が必要なのだと2倍の苦労にw
[ 2008/07/22 13:49 ] [ 編集 ]
|///|ヽ(≧Д≦*)ノ|///|タダィマァ

いきなり夫婦と対決、しかも亜種でした~。
まあ亜種だろうと何だろうと、レウスは相変わらずでしたけどね。もっと落ち着けと言いたい( ´ノω`)コッソリ

冷静に考えますと、そりゃそうですよね~。
ガンナーに斬れ味とかあっても意味ないですし、剣士に反動軽減とかあってもやっぱり意味ないですからね。
その辺はキチンと考えられているんですね。

ただ、σ( ̄  ̄〃)が今装備しているのが「回避+2」と「気絶確率半減」「風圧【小】無効」ですから、剣士でもガンナーでもイイ感じなんですよ。共用できたらいいのに。

今日訓練所でガルルガとへビィボウガンで戦って、自動装填欲しいな~と思いました。撃っていてもリロードが頭でチラつくので、思いっきり攻撃できないんですよね。
反動大はまだ味わってないと思いますが、強い相手だと致命傷になりかねませんね。ガンナー道も奥が深い・・・
[ 2008/07/23 05:26 ] [ 編集 ]
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/

復帰第一弾が夫婦の亜種でしたが、これからこのクエストにかなりお世話になるかも。欲しい防具ができちゃったんですよ~。紅玉も欲しいですし。
レイアがいきなり寝てたのには驚きました。どこ行ってもいないので、まさかと思って巣に行ってみたんですよ。そしたら、ダメージも入ってないのに寝ているとは。こんなこともあるんですね。

そうなんですよね~。
これからガンナーを目指すとなると、防具まで変えないといけないのは辛いところ。ここまで思いっきり剣士用で固めてますからね。_| ̄|○

まだガンナーで有効なスキルは掴めていませんが、回避や耳栓があると良さそうな感じ。現在は剣士でそれらの同時発動を目指しているのですが、ただでさえ作り辛いのにそれが2倍になったら・・・。
やっぱり剣士専門で行くかも( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/23 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム