淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月23日(モンスターハンターポータブル2nd G・その107) 

その106へ


昨日完全復活とか言いながら、今日も全然できませんでした。
1日中、思いっきりモンハンしてみたいですな~。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」・・・ディアブロス1頭の狩猟

変なクエスト名ですね~。
それはそうと、ディアブロスすごく強い!
久しぶりに、あっさりとクエスト失敗となりました。
地中からの突き上げ攻撃にフェイント入れてくるようになり、これがまた痛いの何のって。
さらに、雑魚が邪魔すぎ。ガレオスとゲネポスは消えてくれ。


・気分転換で訓練所へ。
今日の相手はイャンガルルガ。これは強敵ですぞ。
武器はヘヴィボウガンを選択。ライトの方がいいのですが・・・

案の定、失敗_| ̄|○

やっぱりガルルガは強いです。


・このままですと今日のプレイが意味なくなるので、最後にネコートさん☆9の気になっていたクエを。
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

ん?塔と聞いていたのに、見たこともない場所から始まったぞ?
キャンプのマークがあるのに、箱もベッドも無い。
唯一行ける道へ進んだら、飛び降りていきなり戦闘になりました。
エリアは1つしかありません。

それにしても、通常種だろうと亜種だろうと希少種だろうとこいつの動きはイライラしますね。
移動が無い分、他のフィールドより多少はマシですけど。
そして、こいつはバックファイアー攻撃が多い。アレ、こいつの中で1番嫌。

結局失敗。かろうじて、尻尾切断→剥ぎ取りだけできました。


今日はここまでです。
全部失敗したよ・・・〓■●ポテッ

その108へ

[ 2008/07/23 04:58 ] PSP | TB(0) | CM(8)
お疲れさまでした( ̄▽ ̄)
今回はうまくいかなかったみたいですね ディアブロス強いんですよ そのクエストのは 今やっても僕も勝てそうにありません 最近変な魚に勝ちました (^_^;) 紅玉出すために飛龍狩りしまくってます
[ 2008/07/23 08:07 ] [ 編集 ]
マ)王関連クエは基本難しいとのウワサ。
何でも攻撃力とかハンパないらしく(汗
それだけに手に入るアイテムも魅力的なのだとか。

隠居ハンターな私は応援することしか出来ませんが(汗
クエスト達成をお祈りしておりますo( ̄∩ ̄)9"ガンバ!
[ 2008/07/23 10:14 ] [ 編集 ]
マ)王クエは2ndでは配信DLクエで、かなりの強敵だそうですよ
うちはやってませんw
レウス希少種いきましたか~
ネコートさんのそこは塔の第3バージョンになりますね
移動がない分、レウスもまだ楽だけど・・・バックファイアは強力^^;
希少種でもレイアはやりやすくてうちは好きですけどね~♪
[ 2008/07/23 12:02 ] [ 編集 ]
マ)王ってなんでこんな名前なんでしょうね。
確かDLクエでもこれ系ありましたよねぇ。
落としっぱなしですけど。

ディアブロは苦手だなぁ。
しかもディアブロ×2とかもありましたよね。
この後に。


訓練所のがるっち・・・。
俺どうしてたっけ。
勝ったような気はするんだけど。
[ 2008/07/23 21:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
何か特別な奴なんですかね?そういえば、ディアブロスなのに角が片方無かったような・・・。クエスト名も「片角のマオウ」ですからね。

変な魚に勝利才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
σ( ̄  ̄〃)も火竜の紅玉とるために、リオレウスと戦いまくりです。
[ 2008/07/24 04:50 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

なるほど、マ)王関連は特別なものだったのですね。確かに、妙なクエスト名ですもん(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
地中からの突き上げで7割持っていかれました_| ̄|○
しかし、魅力的なアイテムが貰えると聞いたら、クリアするしかありませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

応援アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
まだQuodraさんには追いついてないでしょう?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/24 04:54 ] [ 編集 ]
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
ダウンロードクエから通常のクエストになったのですか。
まだ柚姫さんでさえやってないとなると、σ( ̄  ̄〃)には早かったようです。

なるほど、塔のバージョンがあるんですね。
あそこはエリアも広くて戦いやすいっちゃあ戦いやすいのですが、何せレウスはあの動きですからね~。突進も急に方向変えてきたり、妙にホーミングしてくるときもあって、さすが希少種!と言った感じでした。
レイアはまだやってないのですが、もうすぐ出来ると思います~。
[ 2008/07/24 04:58 ] [ 編集 ]
これは何関係なんでしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
ファミ通や電撃のように、何かの雑誌名なのでしょうか?
σ( ̄  ̄〃)が連想したのは、作品全く知りませんがマに○が付いているマオウがどうたらこうたらという漫画です。
ダウンロードでは未確認でした。今度見てみます。

何かこのディアブロスは特別だそうなので、2頭クエなら体力も減るし大丈夫!・・・と信じたい| ̄□ ̄A;アセアセ

穿焔さんは多分倒しておられるんじゃないですか?
訓練所関係で可能なものは、全てクリアされていると勝手に思っているのですが( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/24 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム