淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月24日(モンスターハンターポータブル2nd G・その108) 

その107へ


いつの間にか「ネギま!?neo」の最新巻が出ていたとは。全く知りませんでした。
危うく限定版買い逃すところでした| ̄□ ̄A;アセアセ
まだ買えるようですので、もし忘れていたらお買い逃しのないよう。

ネギま!?neo 4 限定版 (4) (プレミアムKC)ネギま!?neo 4 限定版 (4) (プレミアムKC)
赤松 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと手の込んだ事してみました( ´艸`)ムププ
って、↑の画像、ネギま!?neoは赤松健じゃないのでは?( ´ノω`)コッソリ

↓からモンハンです。

・実は今、非常に気になっている防具シリーズがあるのです。
それは「リオソウルUシリーズ」
一式揃えますと、もれなく「高級耳栓」発動という美味しい防具です。
ただ、生産には上位リオレウス亜種素材は勿論、厄介な紅玉も必要なのです。
さらに、スロット数の関係上「回避+2」を同時に発動させる事ができません。
ですので、現在組み合わせを模索中(夢に出るほど)。
武器のスロットまで使えば何とかなりそうな感じなんですけどね~。


・というわけで、リオレウス亜種と戦えるクエストを受けまくる事に決定です。
今のところそれは、ネコートさん☆9クエスト「竜王の系譜」しかないようですので、しばらくはこれを受け続ける事になります。

とりあえず必要なのが、
蒼火竜の堅殻・・・8個
蒼火竜の翼・・・1個
蒼火竜の上鱗・・・6個
火竜の紅玉・・・2個
です。どうみても紅玉が壁ですね。

1回目・・・堅殻2個(残り6個)、上鱗1個(残り5個)
やたらと桜火竜の素材ばかり貰えたのですが、先に倒した方が多いとかあるんですかね?
ちなみにこのときは、リオレイアから倒しました。レウスは捕獲しようとしてたら倒しちゃいました。

2回目・・・翼1個(達成)
まさかのクエスト失敗_| ̄|○
レウスの捕獲に手間取った挙句、捕獲失敗。
残り10分になってしまったのでレイアに特攻。そして散る。

3回目・・・堅殻2個(残り4個)、上鱗3個(残り2個)
もう面倒なので捕獲とか考えず、2頭とも討伐してます。
しかし、やればやるほど苦戦しているような?

リオソウルUアーム、生産完了!
リオソウルUコイル、生産完了!

4回目・・・堅殻4個(達成)
剥ぎ取り三連続「爆炎袋」って何だ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


今日はここまでです。
ハチミツが足らないな・・・どっかで買えないものか・・・

その109へ

[ 2008/07/24 04:41 ] PSP | TB(0) | CM(11)
ナクルガ討伐の時点で、既に抜かれている
Quodraですorz

ほうほうリオソウルUですか。
高級耳栓&見切りがつくアレですね。
スキル的にも太刀使いにはかなり魅力的かと。
しかし夢にまで見るとは・・・生粋のハンターに
なられましたな( ´艸`)ムププ

ちなみに前回ネタになっていた「マ)王」ですが
「電撃「マ)王」という、メディアワークス発刊の
電撃関連のコミック誌がありまして、そこからきて
おります^^
[ 2008/07/24 10:52 ] [ 編集 ]
ドスのオンラインで、調合屋の特売日にハチミツが・・・
行けねぇよ(--;
PS2のオフ専の頃は、大物と戦うたびに回復Gと
ハチミツを使い果たして、準備に出かけてから再挑戦なんて
涙ぐましいこともあったなぁ(遠い目)

リオソウル装備は優秀ですねぇ。
女性用装備の頭部は
もう少しやりようがあったのではと思うのですがorz
男性用装備のレウス系はかっこいいしなぁ(゜゜)

耳栓は便利だし、太刀やランスなら切れ味よりも
弾かれない心眼の方が個人的には好きです^^

Gクラスをソロで戦う虚しさに・・・(さびしさに?)
ちょっと難しいクエを遠ざかってます。
鳴袋集めに、ドスラン乱獲とか、えへへへh
[ 2008/07/24 13:28 ] [ 編集 ]
「AIが止まらない」しか
ハッキリと見てないのですよ・・・
(他もちょこっとは見てますが)
[ 2008/07/24 18:41 ] [ 編集 ]
neoのほうは読んでないからさっぱりですねぇ。
一応原作者ってことで、先に赤松さんの名前が来てるのかな?


むむ!
リオハートUですか。
高級耳栓+他ってのはいいですよねぇ。
俺的にはリオハートの方が見た目好きなんですけど、リオハートのスキルってどうなってるのかな。
無印と同じなのかすらわかりません。
ところで見切りってどんなスキルなんだろう。

紅玉はかなりの曲者ですね。
俺もそのうち必要になるので、そのとき非常に苦労しそうです。
特にレウス。
苦手だからなぁ。


ハチミツは買いたいですよね。
俺もいつなくなるかとひやひやしてました。
調べるまでは。
持ってる個数見たら600近くありましたよ。
これなら当分なくならないなぁ。


>Quodraさん
なるほど!
あれからですか。
ちょっとそんな気はしてたりしてました。
[ 2008/07/24 21:19 ] [ 編集 ]
リオソウルUですかぁ
男性キャラだとレウス系、女性キャラだとレイア系がいい感じなのかな~
ソウルの耳栓は欲しいですねぇ
うちもメインが防御できない武器なので鬼神で何とかしてる状態だし・・・


穿焔へ・・・
リオハートUだと、「体力回復アイテム強化」と「神の気まぐれ」がつきますね

[ 2008/07/25 00:29 ] [ 編集 ]
編集できないorz
↑で穿焔さんって書いたつもりが・・・「さん」抜けてたorz
[ 2008/07/25 03:21 ] [ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
すでに抜いていましたか( ´艸`)ムププ
これは復帰するしかありませんね^^

そうですね~。
見切りが出るのは正直知りませんでしたが、装飾品無しでシリーズ揃えたら高級耳栓が発動するのを探していたのですよ。そしてようやく見つけたのがこれでした。
ただ、胴装備のみスロットが1つなんですよ~。そのせいで光避珠が付けられなくて回避+2が出ないんです。

リオソウルUを揃えると体力マイナスも出ちゃうので、それを避ける意味でも胴だけ変えようと思っています。ただ、聴覚保護+3&スロット2つというのは無いんですよね。
こうやって考えているうちに、夢に出ました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ただ、昔からσ( ̄  ̄〃)はゲームで詰まると、よく夢に出てくるんですよ。夢の中では有り得ない解き方で進めるのですが、実際は無理です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なるほど、電撃の雑誌だったのですか~。
電撃王と電撃G'sマガジンしか知りませんでした^^
[ 2008/07/25 04:47 ] [ 編集 ]
やはりハチミツには苦労するものなんですね~。
農場をもっと拡張したいです( ´ノω`)コッソリ
絶対ハチミツを使わないクエスト、つまり訓練所でも進めて、ハチミツ稼ぎプレイしないとダメかもしれません。
最悪、ハチミツ収集目的で素材ツアーか何か受けることになるでしょう。密林がいいのかな?

(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
これは定番の装備なんでしょうか?
スキルも優秀ですし、見た目もカッコΣd(・∀・)イイ!!
ただ、まだσ( ̄  ̄〃)は頭はゲリョス装備なので、かなりおかしいんですけどね( ´艸`)ムププ

とにかく耳栓が欲しいです。
しかし、耳栓を発動させる防具を作るために、耳栓があった方がいいレウス亜種を倒さなくてはいけない罠。怒るたびにいちいち咆えるので、うるさいのなんのって・・・

G級をソロでやるのはかなり厳しそうです。
このゲームにエンディングというものがあるのかどうか分かりませんが、G級まで進んだらペースダウンするかも。
[ 2008/07/25 04:56 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)の場合、「AI止ま」は週刊でやってた頃しか知らず(友達に貰った単行本がありますが未読)、「ラブひな」は全巻集めたにも関わらず途中まで、現在進行形の「ネギま」も単行本8巻までしか読んでません。

ゲームも漫画も小説も、「とりあえず買っておけば、いつでもできる(読める)」という考えなのです^^
[ 2008/07/25 04:59 ] [ 編集 ]
もちろんσ( ̄  ̄〃)も読んでません。未開封です。
そうみたいですね~。この漫画の場合、原作者とはいえストーリーを考えているわけではないですし、既に手を離れていると思いますけど( ´ノω`)コッソリ

シリーズ揃えると高級耳栓が発動するのが、今のところこれぐらいなんですよ~。ブランゴやレックスですと、高級まではいかないんですよね。
体力マイナスが出ちゃいますが、これはどうとでもなるので関係なし。
見切りの方は全く意識していませんでした。shivaさんのコメントによると、弾かれなくなるようですね。そう聞いたらますます揃えたくなりました。
リオハートのスキルは、下で柚姫さんが解説してくれております。

いや~、紅玉出ないっす_| ̄|○
もう挫折寸前・・・というか、挫折しました。頭と脚防具で2つ必要なのですが、1つも出ない状態・・・〓■●ポテッ
捕獲しようにも、奴は飛び回りすぎて全然引っ掛かってくれないんです。しかも体力が低く、加減する事もできません。足を引きずる仕草をほとんど見てない始末。

ハチミツこそ、行商ばあさんに売ってもらいたいです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?600もあるんですか?
σ( ̄  ̄〃)は30ぐらいです。少ない・・・_| ̄|○

クエストには必ず回復薬グレートを10個、さらに現地調合用に回復薬10個とハチミツ10個を持っていくので、すぐに足りなくなってしまいます。農場でもっと作りたいです。

穿焔さんはほとんど気付いてらっしゃったのですね。
σ( ̄  ̄〃)は全くでしたΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2008/07/25 05:15 ] [ 編集 ]
もう完全に高級耳栓目当てです。
シリーズで高級まで発動するのがありがたすぎます。
最近のプレイでは、モンスターの咆哮がきつくてきつくて・・・
咆哮で硬直→攻撃喰らってアウト、のケースが上位になってから目立つので、我慢できなくなりました。

( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
穿焔さんはきっと気にしませんよ( ´ノω`)コッソリ
それにしても、編集できないのはまずいですね。ちゃんとパス入れてるのにできないとしたら、何かFC2側に不具合でも発生しているのかも?
[ 2008/07/25 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム