淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月25日(モンスターハンターポータブル2nd G・その109) 

その108へ


ようやくアニメロサマーライブのチケットがとれました。
初めて生m.o.v.eが観られる^^

DIVE INTO STREAMDIVE INTO STREAM
m.o.v.e motsu t-kimura


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく考えたら、σ( ̄  ̄〃)↑のCDまだ買ってないやΣ(ノ∀`)アチャポンw


↓ここからモンハン

・今日も上位リオレウス亜種素材を求めて、ネコートさん☆9クエ「竜王の系譜」を受けます。
残り必要素材は、
・蒼火竜の上鱗・・・2個
・火竜の紅玉・・・2個
です。
ひょっとして、紅玉は亜種から出ないとか?


1回目・・・上鱗5個(達成)
結局、紅玉を残すのみとなりましたね。しかし出ない。
いい加減、俺の我慢も副署長状態なので、しばらく別のクエストを受けます。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

「マ)王クエストと天秤にかけて、こっちの方がいけそうなので選択しました。
(ここまで書いたところでエラーが出て、強制終了しちゃいました。しかし、FC2ブログの文章自動保存機能のおかげで助かりました。素晴らしいぞFC2!)

さて、クエストですが・・・

ダメだ!強い!

どこが・・・というわけではないのですが、全体的にパワーアップしている感じがします。
攻撃がやたらと的確で、「ここで突進だけは止めてくれ!」と思うと突進、「ここで飛び蹴りは勘弁!」と思うと飛び蹴りが来る罠。


・集会所☆7クエストを受けることにしました。
●「森丘:素材ツアー」・・・タイムアップかネコタクチケットの納品

キノコを集めて、クック亜種を倒してクリア。


今日はここまでです。
紅玉щ(゚Д゚щ) カモーン

その110へ

[ 2008/07/25 03:11 ] PSP | TB(0) | CM(8)
レウス素材は紅玉だけになりましたか^^;

紅玉は亜種でも希少種でも、もちろんノーマルでもでます^^
ただ・・・確率は亜種が一番低かったかも(’’
希少種が狩れれば、一番確率は高いはずなのですが・・・今回はやばかったみたいですね。
希少種はさらに硬いし攻撃も威力あるから大変なんですよね

飛び上がったら「影のふち」に立つと、そっちに向かって火の玉撃つから、撃ち終わったら少しそっちに向かって移動してから閃光玉投げれば・・・♪

ついでにいうと、レウスの場合、飛び上がった時に影のところにいるのが一番安全ですw
(もう知ってたかもしれないけど^^;)

編集できなかったのは・・・もしかしたらもしかして・・・
PASS入ってなかったのかなぁ?
いつもは入れてるんですけどねぇ
[ 2008/07/25 05:47 ] [ 編集 ]
アニサマは代々木体育館でやってるアレですよね?
ということは当日、その付近で張っていれば生いさ虫
さんが見れるということですね^^

↑で柚姫さんが仰ってますが、亜種でも紅玉出ます。
とはいえレア素材ですから、なかなか出ないのも事実。
じっくり腰を据えて奮闘あるのみです<(_ _)>
[ 2008/07/25 10:02 ] [ 編集 ]
希少種は、怒ると動きが通常・亜種より
早いし、攻撃も痛いですよね(--;

亜種までは耳栓でいけるのに
希少種からは高級じゃないと竦むし。

弱点の水属性で翼を切るなんて
攻撃法もありますね。
紅玉は尻尾の剥ぎ取りと捕獲報酬で気長に^-^;
[ 2008/07/25 12:18 ] [ 編集 ]
俺は順番どおりにマオウから行ってしまいましたorz
マオウ強いよ~。
勝てませんでしたよ。
ガンナーで行けば勝てるかなぁ。


銀レウスも会うのが楽しみですねぇ。
でもかなり強いみたいで。
勝てるかどうか心配です。


ナクルガ延髄щ(゚Д゚щ) カモーン
[ 2008/07/25 21:12 ] [ 編集 ]
アドバイス、参考にさせて頂きましたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
冷静に考えますと、亜種でなきゃ取れない素材が全部集まった以上、無理に亜種で取ろうとする意味無いんですよね。
このクエスト、レウスとレイアが同じエリアにいる事も多いですし。
亜種が出る確率低いのは意外でしたが、それなら尚更亜種と戦う意味が無いので、これからは通常種と戦う事にします。

希少種は・・・勝てません_| ̄|○
そうですね~。飛び上がったときは真下に入るようにしていますが、たまに遠くで飛び上がられて間に合わないときがあるんですよ。そういうときに飛び蹴りが来るとヤバイのですが、大抵そういうときに来ますね。また、いつも毒消し忘れるんです。

今日は結構いい感じだったのですが、結局ダメでした。ここはおとなしく、高級耳栓が発動してからまた来ようと思ってます。

PASSの有無はこちらからは分からないのですけど、おそらくそうだったんじゃないでしょうか?( ´ノω`)コッソリ
試しにσ( ̄  ̄〃)が自分のコメントにやってみたところ、ちゃんとできましたから。
[ 2008/07/26 07:08 ] [ 編集 ]
今年は「さいたまスーパーアリーナ」なんですよ~。
σ( ̄  ̄〃)にとっては地元と言ってもいいですし(まあ行くのに1時間以上かかりますけど)、年明けに1度行ってますので無問題です^^

おそらく、最も近い駅ではなく埼京線の駅(北与野だったかな?)から行くでしょうから、その辺りなら見つかっちゃうかも?こっちから行く人は少ないですし。何か目印があれば一発でしょう( ´艸`)ムププ

亜種でも出るという確証が得られたので安心できましたが、出にくいというのは仕方ないですね~。「竜王の系譜」のクエストですと2頭同時があって面倒なので、通常種1頭のクエストで紅玉獲得を目指す事にします。
情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/07/26 07:15 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

怒ったときのあの動きの速さは反則です。
咆哮で硬直→バックファイア直撃→起き上がりに突進で軽くアウトですから_| ̄|○
またこいつがよく怒るので、その度に耳ふさぐはめに。
高級耳栓を発動させるために、高級耳栓があるといい敵を倒さなくてはならない。これもモンハン矛盾なんですね。

弱点は水ですか?
こいつはレウスなので、龍属性で攻めていたのですが・・・
防具で確認しようにも、尻尾素材だけじゃどの部分の防具も作れないので弱点が分からない状態なんですよ。

紅玉は通常種で頑張ります。
実は、ちょっとした噂を聞いたので・・・( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/07/26 07:20 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も最初は順番どおりでしたが、今は素材優先なので目的素材が取れる未クリアクエストから解いています。

マオウは強かったでしょう?( ´ノω`)コッソリ
地中からの突き上げが痛すぎる上に、フェイントかけてくるんですよね。動きが止まったから「出る!」と思って回避したら、そこでは出なくて回避先に出てきてくれてアウトです。
ガンナーの高台戦法なら、あるいは・・・?

銀レウスはもうすぐですよ~。
なかなかカッコイイので楽しみにしていてください^^
かなり強いですが・・・_| ̄|○

延髄、まだですか~。
お互い辛いです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/07/26 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム