淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年7月29日(モンスターハンターポータブル2nd G・その113) 

その112へ


今年のパワプロは決定版が出ないそうです。

実況パワフルプロ野球15実況パワフルプロ野球15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全く信用できませんが!

”完全版”とか、名前が違うものを出す気じゃないだろうな?
もしそんな事したら、コナミの商品は一生買いません。
本当に出さないとしても、それならこんな時期に出すのはおかしいでしょう。
開幕時の適当な能力データで出すよりも、ペナント終了時のデータで出す方がいいはず。
どうせ、読売の選手ばかり凄い能力なんでしょうけどね。ラミレスも移籍しただけでヤクルト在籍時より能力アップなはず。そして、清原は相変わらずのパワーなんでしょう。
いつもいつも、何見て能力決めてんだ?って感じです。


↓ここからモンハン
・まずは例によって、「噴煙まとう王者」をプレイ。
耳栓発動中なので、奴が咆えているときがただの的なのは楽ですね。
しかし、2回やって紅玉は出ず_| ̄|○


・集会所☆7クエストです。
●「鎌将軍の包囲陣」・・・ショウグンギザミ2匹の狩猟

久しぶりな気がしますね、蟹系と戦うのは。
2匹クエなので邪魔な雑魚がいないのは嬉しいのですが、同時に移動するのはいかがなものかと。
倒すのもほぼ2匹同時になってしまい、片方の剥ぎ取りが間に合わないという結末に。
よりによって、尖爪でした_| ̄|○


●「見えざる飛竜、バサルモス!」・・・バサルモス1頭の狩猟

捕獲しようとしましたが、タイミングを見誤り失敗_| ̄|○

帰還後、緊急クエスト登場です。
あの轟竜2頭クエスト・・・大苦戦の予感


●「災厄の使者」・・・ガブラス20頭の討伐

火山でのクエストが続きます。クーラードリンクの在庫がヤバい| ̄□ ̄A;アセアセ
さて、たくさんのモンスターが登場し、多彩な攻撃を仕掛けてくる本作ですが、当然中にはムカついて仕方ない攻撃もあるわけです。
仮にその攻撃たちにランキングをつけるとしたら、間違いなく上位に来るのがバサルモスの腹から出ているような毒ガス攻撃。
ガンナーなら最高の的かもしれませんが、太刀を使うσ( ̄  ̄〃)にとってはかなり厳しいです。

運よく回避が間に合うときもありますが、弾かれた後なんかだと毒喰らって・・・〓■●ポテッ
毒状態のときに攻撃貰うと、思わぬ大ダメージになってしまいます。毒によって減った、自然回復するはずの赤ゲージが消えてしまいますので。
またσ( ̄  ̄〃)がバサルモス戦のときに毒消しを忘れるんですよ。普段あんまり戦わないので、毒攻撃がある事を忘れていますから。
まあ、現在毎日戦闘中のリオレウス戦ですら毒消し忘れますが( ´ノω`)コッソリ

練気ゲージが満タンになると攻撃が通りやすくなる事に気付いたおかげで、こいつの堅さは気にならなくなりました。尻尾の切断も、”必殺!弾かれ切り”で毎回成功しています。
突進がかわしやすい分、比較的戦いやすい相手なので、前記の毒ガスさえなければ可愛いんですけどね。


今日はここまでです。
新発見。よろず焼きをまとめて頼んだとき、全部同じになるわけではない。
σ( ̄  ̄〃)はてっきり全部同じになると思っていたので、まとめて頼み辛かったのですよ。10個頼んで全部生焼けだったらどうしようかと( ̄~ ̄;A

その114へ

[ 2008/07/29 04:45 ] PSP | TB(0) | CM(6)
こちらでははじめまして~。
パワプロですが、おっしゃるとおり毎年完全版だけ
出してくれればいいと思います。
今やかつてのカリスマもないですし、
そろそろ空気を読まないとファンも離れていくのでは…。
ちなみに私は12あたりで離れました(笑
結局PS2のアナログスティックには慣れませんでしたね~。
微妙な操作がやり辛くて。
[ 2008/07/29 09:18 ] [ 編集 ]
パワプロだけじゃなく、ウイイレとかでもいわゆる完全版だけでいいと思うんだよね~
売ってても、売れにくくなってるのは感じてますし・・・^^;
うちはスポーツゲームはほとんどやらないんですけどねw

毒ガスとか、バサやグラビのガスは厄介ですよねぇ
アレのお陰で吹き飛ばされたり寝かされたり・・・
寝かされた時に、さらにガスが来たり、体当たりが来たりで瀕死になったりするしorz
バサはほんと、ガスがなかったら硬いだけのかわいい奴なんですが(’’;

よろず焼き・・・ネコのレベルで値段が少しずつ高くなりますけどねw
肉なら、生焼け、こんがり、こんがりG、こげ 織り交ぜて焼けてきますねぇw
かなり焼かせたので、こんがり肉が300くらいあったりします^^;
[ 2008/07/29 12:58 ] [ 編集 ]
今回のパワプロは出さないって言ってるんですか?
なんかうそ臭いような気がしますねぇ。
ああいうタイプの売り方は嫌いです。
不完全なものを売りつけてるのかと。


バサルかぁ。
バサルやグラビ用に心眼発動防具作りましたからね~。
今度戦うときが楽しみです。
勝てるかどうかは怪しそうですが。


よろず焼きで焼きはばらばらになりますね~。
レベル上がったからか、こげとか生焼けはあまり出なくなりましたけど、生肉が・・・。
それに、生焼けも結構ほしいんですけどねぇ。
強走薬作るのに必要ですから。
[ 2008/07/29 20:22 ] [ 編集 ]
初めまして~^^
コメントありがとうございます♪

年に1本のペースで出すなら、選手データが確定するペナント終了後の方が理にかなっていると思いますよね~。
ここ数作のパワプロはちょっと迷走しちゃってますかね。

自分もどこまでプレイしたのか調べてみたところ、12まではそこそこプレイしていました。13は持っているのですが、サクセスをやった記憶がありません。

元々自分はSFCの1作目をやって、その後はPS2の8まで全くやらなかったんですよ。8からパワプロ再開して、9~11まで、特に9が一番はまりました。あのサクセスは完成形だと思います。

(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
自分もアナログスティックというものに全く慣れなくて、ずっと十字キーでやってました。段々アナログ前提になっていったので、それでやる気をなくしたというのもあります。
[ 2008/07/30 04:29 ] [ 編集 ]
そうですね~。
パワプロもウイイレも、ついでにコーエーのウイニングポストなども、データを変えただけというものが後で必ず出ますからね~。買い控えするのも無理ないかと。
σ( ̄  ̄〃)も一時期パワプロのサクセスに熱中していましたが、最近は全然やってませんです。

あのガスって吹っ飛ぶんですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
状態異常喰らった上に吹っ飛んで、カメラがおかしくなったところへ攻撃されるとかなりヤバイです。
ただ、バサルモスが大きいからか、寝てるときって意外と攻撃が当たらないことが多いです。ガスを連射されるとどうしようもないですけど・・・

まとめて焼いて、結果が色々になるのは驚きでした。10個頼んだら10個必ず同じになるかと思ってましたので、失敗が怖くて常に1つずつ頼んでましたよΣ(ノ∀`)アチャポンw
それなら、と今日99個頼もうと思いましたが、10個が最大でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2008/07/30 04:42 ] [ 編集 ]
公式サイトやファミ通のインタビューでは「出さない」と言ってますが、どこまで信用していいものやら・・・
いい加減、ユーザーが完全版商法に怒っていることに気が付いたんですかね?まあかなり遅いですが。
今までですと、ユーザーが金払ってβテストしているようなものでしたから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

バサルモスやグラビモスってあんまり戦う機会が無いので、ついつい忘れがちになってしまいます。毒ガスの事なんて、食らうまで忘れてました。
弾かれなくなれば、あいつら相手にはかなり有利に立ち回れる事でしょう。
あいつらに限りませんが、弾かれモーションが出なくなれば反撃喰らい確定のケースが減り、結果的に受けるダメージも減ってより楽にクエストクリアできそうです。

ばらばらには全く気が付きませんでしたよ~。
失敗を恐れて、常に1つずつ頼んでましたから^^
今度から思いっきり頼めますが、仰る通り生肉不足になりそうです。アレも絶対買えないんでしたっけ?
生焼けを意図的に作るとなると・・・、自分で焼いてわざと失敗する方が早そうですね。
[ 2008/07/30 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム