淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月1日(モンスターハンターポータブル2nd G・その116) 

その115へ


今日は『PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション』の方をご紹介。
収録作品は、
「銀河お嬢様伝説ユナ」
「銀河お嬢様伝説ユナ2」
「銀河婦警伝説サファイア」
の3作品です。

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクションPC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


σ( ̄  ̄〃)は上記3作品のうち、ユナの2作はやりましたがサファイアは未プレイです。
昨日の天外を合わせても、未プレイはこのサファイアだけ。
逆に言えば、サファイアがあったからユナコレクションを買ったとも言えます。
ユナの2作はゲームというよりもデジタルコミックですから、これだけだったらスルーでしたね。
まあ、サファイアの代わりにサターンで出た「3」とFXで出た「FX」が入った、完全な「ユナコレクション」だったらやっぱり買うでしょうけど( ´艸`)ムププ


↓ここからモンハン
・まずはリオレウスから。
そろそろ出てくれないと、モチベーションに影響します。結構気が短いので( ´ノω`)コッソリ

いつものように尻尾を切り、叩き落して落し物を出させ、頭部を破壊して捕獲。
報酬画面を見ると・・・(・_________・)ん?

紅玉キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

ついにリオソウルUグリーヴの生産に成功しました。
これでほぼ思い通りの防具に・・・と言いたいところなのですが、実はまだ足りないものがありまして。
それを求めて、次のクエストへGO!


・装飾品「防音珠」を作るのに足りない素材があるので、下位イャンガルルガクエストを受けました。

さすが下位。いつもあれほど苦戦するガルルガを、回復薬使わずに捕獲できました。
必要素材もとれましたし、ハチミツも限界までとれました。いい事尽くめでした^^

帰還後に「防音珠」を生産。これで「回避+2」と「高級耳栓」の同時発動が可能になりました。
ただし、武器のスロットも使うので、武器によっては高級耳栓は発動しません。
これが残念なんですよね・・・。やっぱり「回避+2」を諦めて、「高級耳栓+回避1+見切り(会心率アップ)」で攻めるべきか?


・前記のスキルの組み合わせを試すためにもリオレウス亜種素材が必要になったので、再び「竜王の系譜」を受けました。ここで都合よく紅玉も取れるとありがたいです。

久しぶりの亜種クエですが、通常種に慣れていたせいか苦戦しちゃいました。
2アウトしながら何とかクリア。目的のものは取れましたが、レウスの捕獲に失敗。代わりにレイアを捕獲しましたが紅玉は出ませんでした。

帰還後、リオソウルUメイルを作ってリオソウルUシリーズをコンプしました。
これに装飾品を付けて、「高級耳栓」「回避+1」「見切り+1」を同時に発動させることができました。
しばらくこれで行ってみて、ダメなら「高級耳栓」「回避+2」の組み合わせに戻します。
まあ、敵によって使い分けるのが一番なんでしょうけど。


・ようやく高級耳栓が出来たので、効果を試すために例のクエストを受けました。
ネコートさん☆9クエスト
●「秘境を目指して」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

さて、今までかなり苦戦していたクエストですが、

ノーアウトでクリア!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ただ、高級耳栓効果は怪獣モチロンありましたが、単純に防御力が上がった事が勝因だと思います。受けるダメージがだいぶ減ってましたから。
ちなみに、45分かけて討伐しました。


今日はここまでです。
昨日「潮時」とか書いておきながら、レウス希少種を倒した事でまたモチベーションアップしました^^

その117へ

[ 2008/08/01 05:52 ] PSP | TB(0) | CM(6)
うちはユナの方、一つもやってないんですよね^^;
当時は結構興味持ってたと思ったんだけどなぁ
2作はデジコミタイプなんですか?ADVに近いのかな?

紅玉おめでとう御座います^^
そして、防具2タイプの完成おめでとう御座います^^
さらに、レウス希少種ノーミス討伐おめでとう御座います^^

と3連発してみましたww
防御力もそうですが、相当闘いやすくなったみたいですね~

ガンナー装備はガンナーでの戦い方でも必要スキルが若干変わってきますねぇ
耳栓や装填速度アップはあるとかなり便利ですけどね
つかうボウガンと相手によっては、弾の追加や威力アップなんてのも効果的な場合もありますし・・・

上がったモチベーションでまたガシガシいってくださいな^^
[ 2008/08/01 12:43 ] [ 編集 ]
おぉ。
ユナだ~。
懐かしいな。
中学生のころかな?
ちょっとはまっていろいろ集めましたけど、ゲームはやったことないです。
PCEは誰も盛ってなかったんですよねぇ。


紅玉&希少種クリアおめ~♪
やっと出ましたね。
負けてしまいましたよ。
相変わらず延髄は出ずorz
てか、そもそもゲーム自体あまりできてないのですよ。
仕事が忙しくて。
[ 2008/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
こっちでは( ・∀・)ノお初ですぅ♪<( _ _)>ペコリ
銀河お嬢様伝説コレクション
何ともおもしろそうなゲームタイトルなんで
思わずコメントですw
婦警伝説とかwwwww
私の気になるゲームに入れておかねばw
紅玉おめでとうございます
出ないときは本当に出ないですよね
困ったゲームだw
また遊びに来させてくださいねm(_ _)m
[ 2008/08/01 23:36 ] [ 編集 ]
そうですね~。
ユナの2作は一応アドベンチャーですが、ほとんどゲーム性は無かったと記憶していますので、デジタルコミックと書かせていただきました。3はかなり本格的なS・RPGなんですけどね。

色々ありがとうございます~♪
耳栓は気持ちいいですね~。敵が咆えたときが丸ごとチャンスに早変わりですから( ´艸`)ムププ
それに、見切りが結構効きますね。会心率15%程度でも、感覚的にはかなり出ている感じがしています。

ガンナーでも3種類ありますし、それぞれ有効なのが違ってきて、さらに武器によっても変わってきそうですね。ライトボウガンなら、結構今のσ( ̄  ̄〃)と同じような動きが出来そうな気がしています。へビィだと防御が上手くないと難しそうですから。

ガシガシいきたいのですが、マオウの壁が厚い・・・_| ̄|○
[ 2008/08/02 06:36 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)がユナをやったのは、発売当時ではなくだいぶ経ってからでした。2は間違いなくエンジンでやりましたが、ひょっとしたら1はサターンかも?どうだったかな~。かなり昔の事なので忘れちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

σ( ̄  ̄〃)はトレーディングフィギュアっぽいのを今でも持ってますよ~。ユナとユーリィですが、肝心のユナがクリアなのが残念。

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ただ、紅玉と延髄の出現率がよく分かりませんからね。率が全然違ってて、勝負になってないのかもしれませんし。
それに、まだ紅玉必要ですので、決着はついていませんよ( ´ノω`)コッソリ

( TT)ヾ(^^ )ヨシヨシ
時期的に忙しいのでしょうか?
お仕事p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
[ 2008/08/02 06:42 ] [ 編集 ]
ここでは(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ

銀河お嬢様伝説ユナ、今で言う美少女ゲームの始まりかもしれませんね。キャストもかなり豪華なんですよ~。
婦警伝説はσ( ̄  ̄〃)も未プレイなのでよく知らないのですけど、これだけシューティングゲームなんです。
これらが気になるとは、なかなかですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとう♪(#^ー゜)v
欲しいときは出なくて、いらなくなると出る。
このゲームの伝統なんですかね?_| ̄|○

(≧◇≦)ノハイッ
いつでも遊びに来てくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
((8-(。・`ω´・)o/~~~熱烈歓迎~~~\o(´・ω・`。)-8))
[ 2008/08/02 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム