淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月2日(モンスターハンターポータブル2nd G・その117) 

その116へ


次の「PCエンジン ベストコレクション」は、『ソルジャーコレクション』だそうです。

PC Engine Best Collection ソルジャーコレクションPC Engine Best Collection ソルジャーコレクション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録作は、
「スーパースターソルジャー」
「ファイナルソルジャー」
「ソルジャーブレイド」
「スターパロジャー」
のシューティング4作です。
σ( ̄  ̄〃)はこの中ではスターパロジャーしかやったことがありません。
ですので、非常に楽しみなソフトです。

この調子で、「ガリバーボーイ」や「プライベート アイ・ドル」などのPCエンジンの名作をどんどん出してもらいたいです。


↓ここからモンハン

・武器強化にまだ紅玉が必要なので、今日も「噴煙まとう王者」から。

捕獲道具忘れた_| ̄|○

何というミス!
これでは、なかやまきんに君に責められても仕方ありません。
そう都合よく落し物と尻尾剥ぎ取りだけで取れるわけもなく、今日は紅玉なし。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」・・・ディアブロス1頭の狩猟

いい加減勝ちたいところです。
こいつのために、防具を変えたようなものですからね。

開始早々、オトモをメインの奴に変えるのを忘れた事に気が付く。
今日はミスだらけ_| ̄|○
実は、ちょっとPCでトラブルがありまして、それを引きずっているようです。
あ、それは既に解決済みですのでご心配なく。

このプレイで、マオウは意外と小賢しい事を知りました。
σ( ̄  ̄〃)がガレオス以外の雑魚を全滅させたら、ガレオスがいるエリアにしか移動しませんでした。
で、結局負け。


2戦目
今度は準備万端で臨みました。

・・・初戦よりも惨敗_| ̄|○

相手が潜る際によろめいたらもう終わり。よろめきから回復する前に突き上げ喰らってアウト確定。
それを避けるためには近づかない事ですが、太刀なのでどうにもなりません。はっきり言って運頼み。
こいつに勝つためには、ガンナー+高級耳栓か?
太刀でもガレオスがいなければ勝てるかもしれません。マオウと戦う前に、ガレオスを全滅させる必要があるかも。


・マオウはスルーして、別のクエストを受けました。
●「一縷の月光」・・・リオレイア希少種1頭の狩猟

レウスの次はレイアでしょう。
相変わらずレイアさんは可愛いですが、怒ったときのスピードは凄いですね。
1アウト喰らってしまいましたが、討伐してクリア。


●「4つの巨塔」・・・ディアブロス亜種2頭の狩猟

マオウじゃないならいけるかな?と思ってプレイ。

いけた!ヽ( ´ー`)ノ

ノーアウトでクリア、かかった時間は34分でした。
マオウとの戦いで、対ディアブロスは鍛えられていたのかもしれませんね^^


今日はここまでです。
生肉999個買いましたヽ(*^▽^)ノワーイ

その118へ

[ 2008/08/02 06:25 ] PSP | TB(0) | CM(10)
モンハンプレイヤーにとって、罠&捕獲玉忘れは標準装備スキルです(笑)
私は相手が弱ってから気付く事が多いので、テンションの下がり方が半端じゃないです(´・ω・`)
[ 2008/08/02 10:07 ] [ 編集 ]
また来ちゃいましたw(o ̄∀ ̄)ノ
ソルジャーコレクション
知らないな~w
そもそもPCエンジンって何ですか・・・( ̄∀ ̄;)汗
でもやっぱり私は銀河お嬢様伝説が良いですw
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
生肉999個オメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゜*:PAN!
ホントにめでたいぞ これはw

あと私最近ブログ作ったんですけど
リンクさせてもらっても良いですか??w
[ 2008/08/02 11:11 ] [ 編集 ]
ソルジャーコレクションのなかだと、スーパースターソルジャーくらいかなぁ
他のはやったことないですね
そもそも、アクション苦手な方でしたからww
そのわりに、モンハンとか、対戦格闘モノやるんですけどね^^;

レイアはやはり希少種でも楽に行けましたかな?

このところ、全然モンハンやってないなぁ
忙しいのも少しはあるけど、リネ2やったらあとほとんどやれてないし・・・orz
[ 2008/08/02 13:48 ] [ 編集 ]
う~ん。
今回のも?どれもやったことないなぁ。
スターソルジャーならやったことあった気がしますけど。

ガリバーボーイも懐かしいなぁ。
こいこいこいこい!キタ━(゚∀゚)━!!!!!ってやつですよね。
確か。
ん?
なんか違う?


マオウにはやっぱり勝てませんでしたか~。
太刀だと攻撃のチャンスが少なくて厳しいのかも知れませんねぇ。
かといって、双剣や片手剣も厳しそう。
ガンナーだと時間切れ。
こまったやつです。
[ 2008/08/02 21:21 ] [ 編集 ]
PCエンジンは未プレイだらけ(・・)ノ


マ王はランスで行ってます。
足運びが独特ですが、防御と攻撃の切り替えが早いので
弾かれたり、バックステップの隙を突かれなければ
ガード成功率も高いですよ。
太刀だと高級耳栓が必須かなぁ^^;
突き上げは、怒っていなければ
武器をしまう余裕もありますが
怒り出すと、すぐに出てきますからね(--;
太刀だとガード出来ないし(泣)

ガレオスって無限じゃないのかな?(・・;
[ 2008/08/03 02:28 ] [ 編集 ]
(゚0゚ ) ハッ!
そうだったんですか~、よかったε-(´▽`) ホッ

このときは、「もうそろそろかな?」と思って使用アイテム選んでいたらいつまで経っても罠が出てこなくて、「まさか・・・?」と思ってメニューからアイテム見てみたら忘れた事が発覚。
そりゃもうかなり凹みましたよ_| ̄|○

ですので、今日はかなり慎重に進めました。
出かける前に、しっかり確認までしましたよ( ´艸`)ムププ
[ 2008/08/03 06:33 ] [ 編集 ]
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
いつでも訪問大歓迎です(*σ_Д_)σYO♪

PCエンジンというのは、ファミコンの後ぐらいにNECとハドソンが組んで出したゲーム機です。世界で初めてCD-ROMをゲーム機に採用した、画期的なハードなんですよ~。現在のゲームの1つの流れを作ったと言っていいと思います。
特に美少女ゲーム路線をね( ´ノω`)コッソリ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
これで、よろず焼き10個同時頼みが100回できます^^

リンク、もちろんO━(゚Д゚*)b━K
σ( ̄  ̄〃)もさせていただきます((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2008/08/03 06:39 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)は、ちょうどエンジンでそれらが発売された頃が、最もゲームをやってない時期でした~。
多分、パロジャーを除くこれらのゲームはキャラバンがあったと思うのですけど、σ( ̄  ̄〃)はガンヘッドのキャラバンまでしか参加してないんですよ。
正直、この中にガンヘッドも欲しかったですけど、最近WiiのVCで出たみたいですから仕方ないですね。

そうですね~。
バックファイアと飛び上がりが無いおかげで、かなり楽に戦えました。初対戦で勝てましたし。気をつけるのは、火を吐いた後に連続で来るサマーだけですね~。

σ( ̄  ̄〃)もそろそろ他のゲームを始めたいのですけど、そうするとモンハンが疎かになりそうなので中々実行できません。1日1クエにしたいのですが、最近は1クエクリアするのに1日かかってますから・・・_| ̄|○
[ 2008/08/03 06:53 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も何故かこの辺りのゲームは抜けてるんですよね~。学校や部活で忙しくて、あまりゲームができてない時期だったのだと思います。高校の頃なんて、学校→帰宅→飯・風呂・寝る→学校でしたから^^

スターソルジャーなら、もちろんσ( ̄  ̄〃)もありますよ。アレのキャラバンには行きませんでしたが。次のへクターから参加したのです。

…( ̄  ̄;)ウーン
すみません、正直覚えてないです_| ̄|○
これはアニメもやってましたが、σ( ̄  ̄〃)はゲームから入ったんですよ~。アニメを見始めたのはゲーム終わってからでしたので、後半をちょこっと見ただけです( ´ノω`)コッソリ

マオウに勝てません・・・_| ̄|○
攻撃力が高いので、ちょっとのミスも許されない感じです。
記事中にも書きましたが、潜るときによろけたら終わりですからね。回復前に出てきてドーン!
あと、新攻撃の体全体を使った突き上げみたいなのもかわし方が分かりません。運任せで転がってます。
[ 2008/08/03 07:01 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も好きなハードの割には、代表的なものしかやってないんですよ( ´ノω`)コッソリ
まだガキでしたから、そうちょくちょくゲーム買えるわけではありませんでしたからね。せいぜい、周りから借りるのみで。

ランスですか~。
訓練所でイャンクック相手に使い、訳分からないまま負けた覚えが・・・
ここまでずっと太刀でしたので、ガードの知識が全くないんです。メリット・デメリットは何でしょう?

高級耳栓は持ってますよ~。
やっぱりこれが無いと厳しいですね。あと、潜るときによろめかなくなれば、やられる確率がだいぶ減ると思うんですけどね。風圧無効かな?耐震かな?

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノ
他の雑魚はある程度倒せば出なくなりますが、ガレオスは無限・・・?
厳しい戦いになりそうです・・・〓■●ポテッ
[ 2008/08/03 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム