淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月8日(レイトン教授と悪魔の箱・その3)  

その2へ


プレイ開始3日目

”開けると死ぬ悪魔の箱”なんてストーリーで、しかもすでに犠牲者が出ているのに、呑気にナゾ解きしているレイトンに惚れます( ´艸`)ムププ

とりあえず1章をクリアしました。
ここまでに解いたナゾの数は26。多分、逃してはいないと思います。
ストーリーが一定の場所まで進むと、その時点までに取り逃したナゾがあった場合、救済の場所にナゾが送られる仕組みになっています。今のところ、それが全くありませんから。

ただ、送られてないからと言って取り逃しが無いとは100%言い切れません。
2度と戻れない場所のナゾは送られますが、戻れる場所のは送られませんから。
そういう場合は、自力で探す必要があります。

ちなみに、前作も同じシステムで、σ( ̄  ̄〃)は全く送られませんでした。
かなりネチネチとプレイしましたからね。とにかく怪しい場所はタッチです。ストーリーがちょっと進むたびに、また移動可能な場所を全て回るといった病的なプレイですから。

さて、ここまでやった感想ですが、前作よりも全体的にナゾが難しい気がします。
まだ序盤なのに、一瞬で解けたのがほとんどありませんから。
後は、アニメシーンが前作よりもだいぶ多いと思います。DSも凄いな。

その4へ



【今日のモンハンP2G・その3】

・今日からはナナ・テスカトリ素材を求めて、村長☆5「皇妃座すは炎の宮殿」を受けることにしました。
角と尻尾ですので、下位で充分なはず。

「さ~て、ナナと戦うぞ~!1回で討伐できるかな?」
と、意気込んで向かったのですが、出会ったナナは既にボロボロでした。
途中だったかΣ(ノ∀`)アチャポンw
結局すぐに討伐し、角と尻尾を1つずつ手に入れる事ができました。

これだけですとあまりに短いので、次回を楽にするためにもう1度行きました。
軽くダメージを入れておくだけのつもりでしたが、なんと17分で討伐しちゃいました。
初の古龍1発討伐です。もちろん、尻尾切り、角破壊こみで。
こういう風に上達を実感できますと、テンション大幅アップですね。

これで角は必要数集まりましたが、尻尾が足りませんので明日もナナ戦です。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「大連続狩猟 怒れる鎧武者」・・・すべての大型モンスターの狩猟

キリンのクエスト受けようと思ったら消えてた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
仕方ないので、こちらのクエストを受けます。
相手はグラビモスとショウグンギザミ。
ショウグンはともかく、グラビは苦手です。
複数なので、弱っている事を祈ります。

最初からいきなりグラビモス。
やっぱり強い_| ̄|○
なぎ払い熱線に当たるのは、最後にグイッと曲げるからなのでしょう。
1アウトで倒せたのは幸運でした。

続いてショウグンギザミ。
こちらにも1アウトいただきました。
回避+1で行ったのですが、こいつ相手のときも+2の方がいいかも。

というわけで、2アウトで何とかクリア。ギリギリでした( ̄~ ̄;A


今日はここまでです。
ガンナー防具はナルガクルガで回避距離アップがいいかな~。

その4へ

[ 2008/08/08 04:09 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
ふむふむ・・・戻れない場所のナゾは後からできる様にしてあるんですねぇ
そうじゃなければ、探さないといけないってのは結構大変そう^^;
ま、一応続編ですから、少しは難しくしてるんでしょうねw
1作目と同じレベルじゃ、経験者には物足りないかもというところかも?

ナナ一発討伐、さすがです^^
武器防具のレベルアップだけじゃないですね
いさ虫さんの腕も上がってるからできる事でしょう♪

昨日の書いてたことで・・・
紅玉=こうぎょく じゃないかな?
ちなみに、関係ないですが・・・リンゴにも紅玉という品種がありますのでw

あと、ドスのオンラインで皆でできたら楽しそうですよね~
皆さんのブログ見てて思うのは、結構使う武器がばらけてる事w
いい感じで攻めていけそう^^
ドスは一応無料というよりは回線料金のみって言うところですかね
KDDIのマルチマッチングBBという回線サービス契約をすれば、これに対応したゲーム全てがオンラインでできると言うやつです
うちは今は解約しちゃったけど・・・付き900円くらいだったかな?
まだドスは手元にあるし、再契約すればできるけど・・・集まってやるには時間の問題もありますからねぇ^^;
でもやってみたいとは思いますねw

たしかに、PS2での操作はPSPと違ってきますね
PS2だと、ボタンが多い&スティック2本って事で、それら全てを使うんですが、PSPは足りないボタンを「押し続ける」などの方法で共有したんですよ
なので、一番大きな違い・・・PS2では武器を振るのが右スティックだということw
上下左右への入れ方でPSPでの○、△、○+△といった操作をできる様になってます
左右のスティック押し込みまで操作にありますからねw
最初は覚えるのが大変でしたよ
[ 2008/08/08 05:35 ] [ 編集 ]
なるほど。
そういう救済処置ですか。
いいシステムですね~。
やっぱりやるからには全部解きたいですし。
行けなくなって後悔ってのはよくありますから。
RPGでも。


そうなんですよね。
下位の古龍ならすぐ討伐できるんですよね。
血集めるとき下位でやればよかった。
これからも必要だからそのときは行くかもですが。
でも上位素材も欲しいしなぁ。
迷う。


ショウグンさまは意外と真正面に立っても大丈夫そうですよ。
たまたまだったのかもしれませんけど。

グラビはもういやです。
接近戦したくない。

回避距離アップは剣士でもガンナーでも役に立ちますよ~。
ガンナーのときは相手次第ですけどね。
回避距離アップなくても余裕な相手もいるし。


オンでみんなでやるのも楽しそうですねぇ。
でもドスかぁ。
回線の契約がネックかなぁ。
それだたらPCでフロンティアのほうが楽そう?
PCのネット環境はあるわけだし、課金さえすれば・・・。
[ 2008/08/08 21:28 ] [ 編集 ]
紅玉=こうぎょく(・・)ノ

ドスのオンラインはインターネット環境があれば
KDDIの利用料、月額945円(税込)の一定額です。

フロンティア・・・・PCスペックがorz
あと、相当凶悪らしいです・・・モンスターすべてが( ̄∀ ̄)
[ 2008/08/09 01:21 ] [ 編集 ]
まあナゾを探すのは画面を片っ端からタッチすればいいだけですので、思うよりかは楽かもしれません。ただ、時々凄く紛らわしい場所をタッチしなくてはならないときがありますが。
ナゾのレベルは上がってますね。これは間違いないと思います。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
完全に装備のおかげでしょう。戦い方自体は、久しぶりのせいもあるでしょうが酷いものでしたよΣ(ノ∀`)アチャポンw

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
言われてみれば「こうぎょく」ですよね。
何だ「べにだま」って・・・_| ̄|○
どうも訓読みしたがる癖があるなあ(-.-)ボソッ・・・

武器がばらけてるといいですよね~。
σ( ̄  ̄〃)は太刀しか使えないので迷惑かけそうですが。
ガンナーと回復はおまかせします<(_ _)>

…( ̄  ̄;)ウーン、ごめんなさい、よく分からないですm(__;)m
今σ( ̄  ̄〃)のPCにささっているケーブルをPS2にさせばできる、という単純なものではないみたいですね。
前にパワプロの通信要素を試したことがあるのですが、そのときは前記の方法で出来たんですよ。
うちは光ファイバーなんですけど、それとは別に契約する必要があるのでしょうか?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
武器を振るのが右スティックって、かなり大変そう。
実はσ( ̄  ̄〃)はスティックを使うのが苦手で、今でさえキャラのスティック操作に慣れずに変な方向に転がったりしますからね。PS2だと狙った攻撃が出せず、メチャクチャになりそうな予感が・・・| ̄□ ̄A;アセアセ
[ 2008/08/09 06:41 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
σ( ̄  ̄〃)も昔とあるRPGで、分かれ道で正解選んじゃってボスに着いちゃったので「取り逃しはこいつに勝ってから回収しよう」と思ったら、ボス戦後にイベント発生→洞窟崩壊が起こって見事に回収できませんでしたからね。
それ以降、ダンジョンではとにかく全て回ってからボスに行くようになったのは言うまでもありません。

「古龍の血」だけならば、下位で集めた方が早いですよね。実際、このナナ戦でも取れました。
ただ、他に必要な上位素材があるならば、やっぱり上位に行った方が効率いいのかな?必要な素材を調べて、どのクエで稼ぐか考える作業も結構楽しかったりして( ´艸`)ムププ

前はショウグンに正面から切りかかってましたけど、さすがに上位になると結構なダメージなので止めました。あいつの攻撃はこっちが吹っ飛ぶものがあまり無いので、調子に乗ってると知らない間に減っているんですよ~。
グラビモスはσ( ̄  ̄〃)も勘弁してください<(_ _)>

ファミ通なんかでは、太刀使いは「回避距離アップ」と「回避+2」を発動させるといいと書いてあって、そのための組み合わせなんかも載ってるんですよ。ただ、そう書かれちゃうと逆にやりたくなくなるのがσ( ̄  ̄〃)なので、今敢えて変えています。

ナルガクルガのガンナー装備を見ましたが、穿焔さんが苦戦されている延髄を使用するものがありましたね。穿焔さんの様子を見ているだけにまだ作る気にはなれず、使わない武器の強化をしています^^

そうですね~。今からやるならフロンティアでしょうか?
課金のオンラインゲームはやった事ないのですけど。
全然知らないのですが、操作はキーボードを使うのかな?それともマウス?何せ操作が複雑なゲームですから、あんまりキーボードでやるイメージは湧きませんが・・・
[ 2008/08/09 06:55 ] [ 編集 ]
そりゃそうですよね~。
我ながら「べにだま」って何だと思いますよ。バカ過ぎる。
前も「ロードス島戦記」を「ロードス”じま”せんき」と読んでましたからね。どうやら訓読みが好きなようです。

φ(.. )メモメモ
てっきりPS2のオンラインは無料だと思ってました。課金のものもあるんですね。今からやるのはさすがに遅い感じですので、もしやるなら次ですね~。ハードがありませんが_| ̄|○

確かに、モンハンをPCで動かすとしたらかなりのスペックが必要そうです。うちも無理か・・・
同じモンスターでも凶悪ですか~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ただ、フロンティアには新モンスターが追加されたりするから羨ましいです。PSPだってダウンロードできるんですから、クエストだけでなくモンスターの追加もしてくれるといいのに(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/08/09 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム