淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月9日(レイトン教授と悪魔の箱・その4) 

その3へ


プレイ4日目
今日から二章です。

最初に見つけたナゾでいきなり大苦戦_| ̄|○
人によって違うのでしょうが、σ( ̄  ̄〃)にとっては非常に難しいものでした。
ちなみに、駅の絵からおかしい部分を探すというものです。

ナゾにはそれぞれ難易度を表す数字=ピカラットが設定されていて、正解するとその数字分のピカラットを獲得することができます。間違えると獲得ピカラットが減ります。とは言っても、減るのは2回までで、それ以降は何度間違えても減りません。減る数字もそんなに大きくは無く、例えば30ピカラットの問題で2回以上間違えても、0や一桁になる事はありません。20ぐらいは残ります。
ですので、間違いをそんなに恐れる必要はないのですが、獲得ピカラット数が隠し要素に関係するようですので、なるべく多く獲るに越した事はありません。

今日は苦戦の連続で、2回以上間違える事が多かったです。
ピカラットが結構減ってしまったので、後で響かなければいいのですが・・・
ちなみに、ゲーム中で獲得できるコインを使ってヒントを貰う事もできますが、それをやると負けな気がするのでやりません。
どう考えましても、分からないときはヒント貰って解いたほうが効率的だと思いますけどね。

現在、ナゾ43個クリアしました。
まだ序盤だと思います。このゲームも数少ない「解くのが惜しいゲーム」ですので、先が長いほうが嬉しいんですけど^^

その5へ



【今日のモンハンP2G・その4】

・今日もナナ素材を求めて旅に出ます。今日は「旧き時代の守護者」の方です。
塔だと屋上まで行くのが面倒ですが、その代わりに移動が無いので火山とどっちもどっちですね。
戦闘は意外と苦戦しましたが、何とか1発討伐に成功。
目的の素材も集まって、「軍刀」→「軍刀【獅子舞】」への強化も完了しました。次の段階へも強化できそうですが、いかにもレアっぽい素材が見えますね。「炎龍の宝玉」か・・・。

とりあえずナナ素材は終了。明日からは上位テオ素材を集めます。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「雷電」・・・キリン1頭の討伐

雪山以外では初のキリン戦です。
おお、新技を身に付けてますね。稲妻突進とでも言いましょうか。こいつは怖い。
ただ、このクエストの戦闘場所はキャンプに近いので、ヤバくなったら戻って回復を繰り返しました。
それが奏功し、ノーアウトで討伐に成功です。キリンに勝ったのは久しぶり。
最大全長を一気に170センチも更新。確かに大きかったですからね。

今日はこれだけです。

その5へ

[ 2008/08/09 04:50 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)
ふむ・・・そのピカラットってのが、いわゆる点数のようなものなのですね。
昨日、買うかは別にしてうちが働いてる店に在庫あるか見てみたんですが・・・ないw 不思議も悪魔もww
ん~、買取があったら考えようかな。

炎龍の宝玉、レア素材ですねぇ^^;
ですが、上位のナナ・テオどちらでも手に入るし、落し物・本体・尻尾・さらに討伐報酬でも可能性があったはずです。
確率は低いけど、可能性はありますよ^^

モンハンフロンティアはハンターランク2までだっけかな?そこまでの制限とかあるけど、無料でもできますねw
そのぶん、たいしたモンスターは相手にできませんがww
操作は、アナログパット・・・つまりコントローラーつけてればそれで操作できます。
なければ、キーボードかな?
まぁ、みんなでオンラインやるなら、やはりフロンティアよりはドスの方がいいかもですねぇ。まだサービスはやってたと思いますしね。
中古でもそこそこ出回ってるでしょうし、だいぶ安いみたいですからww
フロンティア少しやってみた感想・・・なんかイマイチ好きになれないなぁ・・・と(’’;

最近モンハンやれてないから、そろそろやらないとなぁ^^;
[ 2008/08/09 12:53 ] [ 編集 ]
ピカラットですか。
なかなかいい名前ですねぇ。
それが隠し要素に影響でるならやっぱり完全に集めたくなりそう。
俺は間違えまくってリセットの嵐かもしれません。

謎43個で序盤ですか。
合計でいくつあるんだろ。
考えただけで頭が痛くなりそうですorz


宝玉かぁ。
クシャっちの宝玉なら何個かもらったなぁ。
でも炎龍は無しです。
紅玉とどっちが出にくいのかな?


なるほど。
フロンティアはいまいちっぽいですね。
でもドスかぁ。
確かに安そうでうはあるんですよね。
廉価版が2990円だったかな?
それの中古だったらもうちょい安いかもだし。
でもなんかちょい古めってのが気になったり?
むむ~。
Wii以外で新しくはでないのかな~。
[ 2008/08/09 21:18 ] [ 編集 ]
ピカラット・・・おもしろいなw
何かすっごく集めたくなるような
名前ですね!(そうでもないor2
ナゾ43個クリア(*^m^*)おめでとう。
でもきっと先はまだまだ長いですよw
モンハンをキーボードで・・・
難しそうだなw
[ 2008/08/09 22:05 ] [ 編集 ]
いいないいなー。
もしかすると年内にはDSを購入するかもしれないので、レイトンやるのが待ち遠しいです。
ヒントを使ったら負けって気持ちはよーくわかります。
Wii「宝島Z」の時もヒントは意地でも使わなかったので(笑)
自力で解けた時の達成感は最高ですよね。
[ 2008/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
そうですね~。
簡単な問題だと10ぐらいで、最大が99だと思います。まあ、難しいかどうかは人次第ですけどね。20ぐらいで苦戦するときもあれば、40がアッサリ解けちゃうときもありますので。

在庫全く無しですか~。
あんまり手放す人がいないんでしょうかね。廉価版も出ていませんから。

やっぱりレア素材ですか~。
ですが、チャンスは多いみたいですね。古龍の場合は捕獲がありませんから、迷う必要が無いのは大きいと思います。

無料でもできますか~。ちょっと試してみるといいですね。PCのスペックがどうかも知りたいですから。
ハンターランク2ぐらいですと、ババコンガ辺りまでかな?
やっぱりパッド必須ですよね。キーボードでPSPと同じような動きができるとは思えません。

ありゃ?フロンティアはいまいちでしたか。
何か微妙に違うんでしょうか?
画面写真を見る限りでは、家庭用と遜色ないように見えましたが・・・
[ 2008/08/10 06:54 ] [ 編集 ]
何か某電気ネズミみたいな名前ですね( ´艸`)ムププ
そっちよりかは、何かを閃いたときの感じから来ているのでしょうけど。

まだ全く分からないのですが、ゲームをやる層やメーカーから考えて、それほど厳しいものでは無いと思います。これは完全に想像ですが、全問題を出せばその全てで2回以上間違えても大丈夫なぐらいじゃないかと。

前作が確か140個ぐらいでした。それプラス、1年間毎週1問ずつ配信されますので、ナゾ数はかなりの数になりますよ。かなり長く遊べるゲームだと思います。この「悪魔の箱」はまだ問題配信されているはずですし。

どうなんでしょうね~。
まだ上位のナナ&テオはほとんど倒してませんから、何とも言いようがないですね。ただ、古龍の方が捕獲という条件が有り得ない分、気分的には楽です。

今からドスというのもちょっと気が引けるのが正直なところです。据え置き機のモンハンを味わうにはちょうどいいかもしれませんけどね。安いですし。
3はWiiというのが何とも・・・。高性能ハードの方が活きると思うんですけどね。PS3か箱○向きですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
[ 2008/08/10 07:08 ] [ 編集 ]
集めたくなりますか( ´艸`)ムププ
某ポケモンっぽい名前ですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
何とも絶妙な名前だと思います。こういうのを思いつくセンスが素晴らしい^^

前作が約140個のナゾがありましたので、まだ半分にも行ってないと思います。長ければ長いほど嬉しいのですけど、実はかなり疲れるゲームなんですよ。頭と体が持たないかも( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

キーボードでモンハンやったら指が攣りそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/08/10 07:16 ] [ 編集 ]
おお、ついにDS購入ですか?
レイトンの第三弾も今年中に出る予定ですし、レイトン漬けの日々を過ごす事ができますよ( ´艸`)ムププ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
前作のときも、全くヒントは使いませんでした。あくまで自力で勝負です。
ただ、間違えたときにヒントっぽいのが出ちゃうときがあるんですよ。特に前作ではよくありました。それで解いちゃうと、ちょっと悔しくなりますね( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/08/10 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム