淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月10日(レイトン教授と悪魔の箱・その5) 

その4へ


発売日8月12日のはずのネギま23巻の限定版がもう届いたのですが・・・
ちなみに、講談社のサイトで予約しました。

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
4069372679
赤松 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

って、完全受注生産なのに何でまだ買える?


プレイ5日目
二章の途中から。

前にも書いたように、このゲームは画面の怪しい場所や人物をタッチしてナゾを探すわけですけど、ナゾが見つかったときは赤い「!」マークが出るのです。これが表示されたときの嬉しいこと嬉しいこと( ´艸`)ムププ

二章クリア時に、例の救済措置場所へ未発見のナゾが2つ送られました。
かなり念入りにやっているつもりでしたが、見逃しがあったとは結構ショック_| ̄|○
確かにナゾは救済されますが、そのナゾ発見時のレイトンたちの会話までは救済されませんから。

結局、今日は四章の途中まで進みました。三章がえらく短かった。
ここまで解いたナゾの数は「68」です。前作よりナゾ数が増えていると仮定すれば、まだ半分行ってないのかな?
今はモンハンとの並行プレイをしているのはご存知の通りですが、それは大正解でした。
このゲーム、長時間はできません。疲れます。頭も体も。
もし予告無くブログ投稿やコメント返信が無かったときは、疲れて寝たと思ってください。
ちなみに、この記事のレイトンに関する部分を書く前に1時間半ほど寝てました[(--)]ZZzzz...

その6へ



【今日のモンハンP2G・その5】

・昨日「次は上位テオ」と書きましたが、予定を変更して下位クシャルダオラに行きました。
まずは雪山へ行き、残り35秒のところで討伐に成功。
続いて密林へ行き、こちらはもうちょっと余裕残しで討伐。
この2回で欲しかった「鋼龍の尻尾」が集まりましたので、下位クシャルダオラは終了です。
関係ないですが、クシャルダオラという語感が好きです。

・続いて下位テオへ。
砂漠での戦いとなりましたが、1発討伐はできず。
2回目ですぐ討伐できましたが、欲しかった「炎龍の尻尾」は1つもとれず。ちゃんと切ったのに_| ̄|○

・ネコートさん☆9クエストです。
●「大連続狩猟 鳥竜種3連発!」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はイャンクック、ヒプノック、イャンガルルガです。
う~む、これだけ大型がいると、どの属性の武器を持っていけばいいのやら。
おそらく一番苦戦するのはガルルガでしょうから、それに合わせた武器でいきますか。
どうでもいいですが、「鳥竜種」が一瞬「烏龍茶」に見えます。

最初の相手はイャンクック。
相変わらず尻尾攻撃がムカつきますが、まあそれだけです。
あまりにもアッサリと討伐。

続いてヒプノック。
こいつは対戦回数が少ないので、正直よく分かってません。
ですので、かなり適当に戦って討伐。

そしていよいよ、メインイベントのイャンガルルガ戦。
こいつに比べれば、今までのは所詮前座です。
複数クエによる弱体化&高級耳栓がありますので、今までに比べれば楽に進められるはず。
・・・と思ったのですが、やっぱりこいつは強いです。動きが多彩ですし、堅い部分も多い。突進の強さはランキング上位でしょう。
途中、何度かキャンプに戻って回復しながら戦い、辛うじてノーアウトで討伐できました。

今日はここまでです。
モンハンプレイ開始前は分かりませんでしたが、オープニングで戦ってるのはレイアなんですね。

その6へ

[ 2008/08/10 00:42 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)
ナゾ2つ救済されましたか
こういったゲームだと、自力ってのが凄くいいんですよねぇ
ヒントとか、救済とか、確かに「負けた」って気分になりそう^^;
DSのソフト、クラブニンテンドーで貰ったゲームウォッチ位しかないからなぁww
中古買取したら取っておこうかしらんw

オープニングのはレイアですね^^
しかも、落し穴で捕獲してるw


モンハン3は最初PS3で出す予定だったのですよ
なぜかWiiに変更したんですよね~
PS3は買う予定ないけど、WiiよりはPS3か箱○で出して欲しいもんです
フロンティアは・・・なんといえばいいのか・・・
ん~うまくいえないんですが、システム的な何かが合わないというか^^;
うちが気に入らないってだけなのかも?ですけどねぇw
[ 2008/08/10 13:17 ] [ 編集 ]
ネギまもう来たんですか。
いいですねぇ。
講談社通販だと早いのか~。
俺は別なところで注文したんで13日着です。
まだアマゾンで買えるのはあれですよ。
え~と、なんていうんだっけ。
仮予約?
違うなぁ。
予約数でっち上げてるからでしょうね。
売れなかったときは大変ですけど。


あちゃ~。
2つ逃してましたか。
救済されるものが2つ・・・。
されないでそのまま残ってるのも結構あったりして?


あのレイアは迫力ありますよね~。
ゲーム中じゃそれほどでもないんですけど、実際に自分の目で見たら・・・もっとすごいか。

どうせならWii,箱○、PS3全部で出せばいいのに。
そして全部で通信できるようにすればいいのに。
そしたら持ってる機種がばらばらでも会えるんですけどね。
[ 2008/08/10 20:19 ] [ 編集 ]
魔法先生ネギま!
気になるけど一切読んだ事ないw
って事で貸してく~ださい♪ ( ´∀`)σ)Д`) www
DVD付いて3500円・・・( ̄∀ ̄;)汗
高いよ(´・ω・`) ショボーン
って事で貸し(ry
レイトン 結構たいへんなゲームなんですね
まぁ疲れたら休んでくだされよw
(o ̄へ ̄)oガンバ!
[ 2008/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
モンハン3のPS3での開発断念は
開発費の問題だと言われています。
PS2での開発の3~5倍のコストがかかるPS3
それでいて本体の普及台数が今一つなPS3
(売れてるけど採算ベースではない)
モンハン3が売れたとしても
PS3での開発コストをペイして
利益になるほどの実売数になりそうにない。
結果、普及している本体で出そうとなったとか。。。。

だったらもう一回PS2で出せばいいじゃん(-_-#
新世代に拘るなら箱○もネットワーク機能充実してるじゃん
そんな話しです。。。。。。

レイアと言わず、モンスターが実在すれば
ランポスでさえ脅威でしょうね^^;

レイトン、精も根も尽きちゃうゲームなんですね(・・;
体には気をつけて。 
[ 2008/08/12 01:08 ] [ 編集 ]
かなり慎重に進めていたつもりなんですけどね~。
一体どこで逃したのやら?
画面上でかなり小さい物をタッチしなければならなかったのかもしれません。
記事中にも書いたのですが、それに関わる会話シーンを逃したのが痛いです_| ̄|○

σ( ̄  ̄〃)もDSソフトは意外と少ないです。基本的に大作を好むので、DSのライトなゲームにはあまり食指が動きません。

見事に捕獲してましたね( ´艸`)ムププ
しかし、よりによってレイアさんとは。その後のシーンで防具に加工してましたから、あれがレイアシリーズなんですね^^

PS3からWiiに乗換えとは・・・まあDSじゃないだけドラクエよりはマシかな?
ただ、かなりマシンパワーを要求しそうなゲームですから、Wiiですとどこまで作れるのか疑問も残ります。それに、リモコンオンリーでのプレイだけは避けてほしいですね。箱○が全ての面で一番向いている気も( ´ノω`)コッソリ

なるほど。何か合わない要素があるんですね。
まあσ( ̄  ̄〃)もPCでモンハンやる姿が全く想像できませんし、できるなら家庭用で他人数プレイしたいデ━d(゚∀゚)━ス
[ 2008/08/12 11:48 ] [ 編集 ]
これはσ( ̄  ̄〃)の勘なのですが、今回の発送は手違いに近いものじゃないかと思います。赤松先生も怒ってるようで、注意したらしいですよ。今後、講談社が特別早いなんていう事は無いそうです。

これは完全受注生産ですから、完全にお店の買取という事ですよね~。アマゾンや楽天はかなりの数を見込んで発注したって事なんでしょうね。売れなかったら大変だ( ̄~ ̄;A

今回のレイトン、詳しくは書きませんがストーリー上電車に乗って旅をしていますので、基本的に章が進んだら戻れないんですよ~。ですので、多分これ以上の見逃しは無いと思います。
ナゾにはナンバーがあるんですけど、これが結構バラバラなのでいまいち把握できてないんですよ。ナンバー1が出たと思ったら、次見つけたのがナンバー20だったりして。ちゃんとメモしていれば見逃しは防げるかもしれません。

ゲーム中ではそうでもないですが、実際はあれぐらいのサイズ差があるってことですよね。よく食べられないものです。
ラオシャンロンやシェンガオレンなんて、人間が戦えるサイズではありませんね( ´ノω`)コッソリ

それが一番いいのですが、どうもゲーム業界は昔からハード間の溝が深いように感じます。プロレス業界ですら、団体間の溝が狭まったというのに。HDDVDとブルーレイも統一されたのですから、ゲームハードもそろそろ統一を!
豊臣秀吉のようなメーカーは出ないものか・・・
[ 2008/08/12 12:00 ] [ 編集 ]
カーリーさんはジャンプを読んでるんでしたっけ?
ネギまはマガジンですからね~。
全巻貸しましょうか?取りに来てくれれば(*゚∀゚)ニヤニヤ
全国発送は承っておりません<(_ _)>

しかし、DVD付きは高い・・・_| ̄|○
いつ見るかも分からないのに、限定だからとりあえず買っておかなければいけませんから。

なぜかレイトンやると疲れます。
頭だけでなく、体も痛くなるんですよ。変に力入ってるのかな?
昨日も、プレイ後すぐに寝ちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
[ 2008/08/12 12:04 ] [ 編集 ]
複雑な大人の事情があるんですね~。
前になんかのインタビューで「スタッフが新しいものを作りたいと言ったから」なんて言っているのを見たのですが、見事に建前だったのですね。

…( ̄  ̄;)ウーン
モンハンP2GがPSPの販売台数を相当数増やした実績を考えますと、いいものさえ作ればPS3でも同じ事が出来ると思うんですけどね~。パワーはメタルギア以上でしょう。
自らモンハンを過小評価しているようで、ちょっと残念かな。自分たちでハードを引っ張るぐらいの気持ちが欲しかった。

箱○はかなり向いているハードだとσ( ̄  ̄〃)も思います。性能もいいですし、ネットも充実。これから先、良作がバンバン出ますし、今一番熱いハードかも。

ランポスも5mぐらいあるんでしょうかね?
そんなのが野山にうようよいたら、人間などアッというまに消え去るでしょうねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ランゴスタやカンタロス辺りでも相当怖いです。

モンハンよりもレイトンの方がずっと疲れます。
昨日もブログアップ直後に寝ちゃいました。
お心遣い(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/08/12 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム