淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月13日(レイトン教授と悪魔の箱・その7) 

その6へ


絶望先生もDVD付き限定版が出るんですね。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集
4069372733
久米田 康治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶望した!お行儀の悪い商売に絶望した!
・・・いや、別にσ( ̄  ̄〃)は構いませんけどね。ただ、こういう事はネギまに任せて、絶望先生はそれをネタにした方が自然かと思いまして。
まあ、これをやる事について、結局自分でネタにするんでしょうけどね。ひょっとして、もうした?


プレイ7日目
四章の途中からです。
昨日はまさかのナゾ解き無しという、無残な結果に終わりました。
今日はせめて、そのナゾだけは解きたいものです。

実は、昨日寝る前に思いついた事があったので、試しにやってみました。
・・・違いました_| ̄|○

結局この日もそのナゾは解けませんでした。
もし今日もダメなら、ヒント使います。

その8へ



【今日のモンハンP2G・その7】

・今日も上位ナナ素材をとりに出かけます。上手い具合に尖角が出れば、必ずしも討伐する必要はありません。

今回は角破壊、尻尾切断に成功。
撃退止まりでしたが、目的の尖角もとれましたのでナナ素材は終了でいいです。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「砦と砦」・・・シェンガオレンから砦を守れ

シェンガオレンと戦うのも久しぶりな気がします。
おおっ、デモでやる甲羅からの火の玉攻撃をしてきたぞ。
パンチ攻撃もしてきたし、新たな攻撃パターンを身につけて来たようですね。
まあ、こっちは足元でずっと攻撃しているだけですので関係ないのですが。

毎度のように脚を攻撃して、本体が下りてきたらそっちを攻撃。
これの繰り返しで、何とか撃退に成功しました。
倒せなかったのは残念ですが、欲張ってはいけません。

今日はこれだけです。
これでネコートさん☆9は一通りやりました。後は、マ王、グラビ亜種2頭、ラージャンを残すのみです。

その8へ

[ 2008/08/13 06:58 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
とうとうヒント使っちゃうの?
どんな問題なんだろう?またまたワクワクです。
今日解けるといいですねぇ。
頑張って(・∀・)
[ 2008/08/13 20:25 ] [ 編集 ]
むむ~。
かなり難しいようですね。
ヒントを使う前にひらめきが来ますように。


残りのクエも少なくなってきましたね~。
でもクリアしていったらまたいくつか出てきたりしますからねぇ。
まだもうちょっと先は続きます。

でもアカムまでもう少し。
がんばってくださいね。
[ 2008/08/13 21:11 ] [ 編集 ]
思いついた答えも違ってましたか。
ヒント使う前にひらめくといいですね。

ネコートさんクエ、残りあと少し!
うちはまだまだ残ってます^^;
集会所も下位含めてまだまだ残ってますw ランクだけは上げてますけどねぇww

あと少しで覇竜クエとモンスターハンターが・・・
うちもネコートさんクエ消化させないとorz

あ、そうそう・・・
今日、買取があったので思わず買ってしまいました・・・
レイトン教授と不思議な町w

プレイはこれからですが、どんなもんか楽しみ^^
[ 2008/08/14 00:28 ] [ 編集 ]
使っちゃいましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
ですが、使っても分からなかった・・・_| ̄|○
ネットで調べてみたら、悪評高い問題のようでした。
似たようなことは既に試していたのですが、判定が厳しかったようです。

詳しくは書きませんが、「ドーナツを1本の線で同じ形の2つに分けろ」という問題です( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/08/14 05:52 ] [ 編集 ]
ダメでした_| ̄|○
と言うか、ヒント使ってもダメでしたil||li _| ̄|○ il||li

このナゾで詰まる人は多いようで、ヤフー知恵袋にまで質問があるぐらいですから。σ( ̄  ̄〃)もそうだったのですが、正解に近いことはやっているんですよ。ただ、微妙な大きさの関係で不正解に。ちょっと判定が厳しすぎるようです。
なまじ正解に近いことやっているだけに、それで不正解喰らったのでどんどん遠ざかってしまうんです。

そうみたいですね~。
穿焔さんのブログで読みましたが、古龍関係が後から出てくるようで。ネコートさん☆9クエは大変です。

これだけクリアしてもまだアカムが出ないということは、キークエストをやってないということでしょうね~。予想ではラージャンかな?
[ 2008/08/14 05:57 ] [ 編集 ]
結局ダメでした・・・〓■●ポテッ
と言うか、このナゾはよくないものだったようです。ヒントを見ても全然分かりませんし、同じようにここで詰まっている人がたくさんいるようですから。

あと少しですが、残っているのが問題かも( ´ノω`)コッソリ
マ王とかグラビ亜種2頭とか自信がありません_| ̄|○
そういえば、集会所を全然進めていませんでした。
仮にネコートさんが終わっても、まだまだやる事は多いようです。

ぉお(゚ロ゚屮)屮「不思議な町」を買われましたか~。
今プレイ中の「悪魔の箱」は上記のナゾの関係で評価を下げちゃいましたが、不思議な町は自信を持ってオススメできます。
是非プレイの感想をお聞かせくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
[ 2008/08/14 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム