淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月14日(レイトン教授と悪魔の箱・その8) 

その7へ


プレイ7日目
四章の途中から。

2日連続ナゾ解き0という悪夢のようなプレイになりました。
まさかこれが悪魔の箱の効果?

・また昨日も寝る前に答えを思いついたので、早速試してみました。
前のと違い、今回のは結構自信あります。
さて結果は・・・

やっぱりダメでした・・・〓■●ポテッ

結局この日も1時間ほどやりましたが全くダメ。
とうとうヒントを見ちゃいました。
ところが、1問につき3つのヒントを見ることが出来るのですが、全部見てもやっぱり分からず。
もうどうしようも無いのでネットで検索してみたのですが、どうもこのナゾは解きにくくて有名なもののようです。ここで詰まっているという話がたくさん出てきました。

ここまでやってなんとか解くことができましたが、それは既に何度も試していた事。
ここは判定が厳しすぎるようです。数学の知識も必要かも。σ( ̄  ̄〃)は文系。

ちなみに、やった人は分かるかもしれませんが「ナゾ60」です。


・しばらく↑で詰まっていてどこまで進めたのか忘れてしまったので、また端からタッチしまくってナゾを探しました。
その後詰まる事は無く、1度も間違える事なく四章をクリアできました。やっぱりナゾ60が異常だったのでしょう。

今日はここまでです。
現在五章の途中、クリアしたナゾ83個です。

その9へ



【今日のモンハンP2G・その8】

・気付いてしまったのですが、σ( ̄  ̄〃)ひょっとして上位テオのクエストって出てない?
そりゃ素材獲りなんて行けるわけないでしょう_| ̄|○
というわけで、上位ナナが無い場合は素材獲り無しに変更です。

と思いましたが、今日の上位ナナ戦で目的素材は集まりました。
ですので、明日からは下位テオに行き、無ければ素材集めも無しになります。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」

スルーしていたクエストの回収に入ります。まずはマ王から。

高級耳栓を忘れる大失態_| ̄|○

結局時間切れでクエスト失敗。
次こそは倒します。

今日はこれだけです。
カマドの前にいるキッチンアイルーがアイテムくれるとちょっと面倒。
他のアイルーに比べて、再び会話できるまでの時間が長いので。

その9へ

[ 2008/08/14 05:46 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)
ナゾ60てどんなモノだったか・・・
気になったので引っ張り出して確かめてみました。

・・・(´Д`)コレカー
コレは解答の判定がすごくシビアなのですよね(涙
答え自体はあっさりわかったんですけど、なかなか正解にならなかったので「まさか違うのかッ!?」と一人パニックになっておりました(号泣

解いたナゾの数も大分増えてきましたね~。
80個台ということは、そろそろ終盤にさしかかるくらいのところでしょうか。ご武運を<(_ _)>
[ 2008/08/14 10:58 ] [ 編集 ]
不思議の町はちょこちょことプレイ中w
現在シナリオ1終わったところまで^^;
説明書見ると、最初から悪魔の箱も出す事が決定してたんですねぇ(’’
クリアしたら悪魔の箱も買おうかなと思ったんですが・・・
そのナゾがやばそうですね^^;

未消化クエ回収がマオウからですか(’’;
実はうちはまだクリアしてませんでしたw
だって、強いし、ガンナーで行ったら弾消費激しいしww
なので、余裕出来てからにしようかなと思ってます^^;
未消化クエもまだまだ山ほど残ってるし・・・orz
[ 2008/08/14 12:43 ] [ 編集 ]
私もその問題には泣きました。
判定がシビアなんですよね。
散々色々試した後、結局答えがあれだったとき、
とてつもない脱力感におそわれました。
レイトンはいいゲームなんですが、
たまにそういう謎があるので困ります。
「悪魔の箱」のほうが「不思議の町」より
理不尽な謎が多いような…。
[ 2008/08/14 17:17 ] [ 編集 ]
あらら。
正解に近かったら余計にくやしいですね~。
その判定の厳しさは調整不足ってことなのかな?

それにしても3作目も発売予定ですか。
1作目くらいそろそろ安くしてくれても・・・。


村上位はほとんどクリアしないと出ないっぽい?
俺は出てるもの全部クリアしたらなっちが出て、それクリアしたらテオが出ましたねぇ。

とうとうマオウと戦うときがやってきましたか。
って、準備不足っすか。
俺もよくやりますけど、悲しくなりますね。
今度はしっかり準備してがんばってくださいね~。
[ 2008/08/14 20:50 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

わざわざ引っ張り出させてしまって申し訳ないです<(_ _)>
σ( ̄  ̄〃)もすぐにその答えに辿り着いて、確かに書いたはずなのに不正解。「英国紳士失格だ」とか言うから全然違うのかと思って、そこからは無限ループに突入ですよ。書く→間違い→書く→間違い・・・バグったのかと思いました。

どのぐらいの進行状況なのか、正直わかってないんですよ~。サブイベントや深まる謎もぼちぼちクリアできていますので、7割ぐらいまで来たのかな~?とは思うのですが。
[ 2008/08/15 12:45 ] [ 編集 ]
おお、順調に進められているようですね~^^
どうですか?気に入りましたか?( ´ノω`)コッソリ

そうですね~。最初から説明書に書いてありますからね。3部作出ることは既に確定していたのでしょう。
「悪魔の箱」の方が理不尽なナゾが多いみたいですよ。この調子ですと、3作目の「最後の時間旅行」はさらに難易度アップかも。

一応前から順番に、と考えてマオウから始めました。いきなり最難関の気もしますが( ̄~ ̄;A
そこそこは戦えてる気がするんですけど、いかんせん奴の攻撃力が高すぎて・・・。高級耳栓も欲しいですし、回避+2も欲しい。弾かれないスキルも欲しいし、潜るときによろめかなくなるスキルも・・・。いくらスロットがあっても足りません(T-T)
[ 2008/08/15 13:03 ] [ 編集 ]
やっぱり皆さん苦戦されるんですね~。
自分だけじゃなくて、正直安心しました^^

何度も答えと同じ事はやっているんですよ。でもその度に不正解ですので、もう全然違う事かと思って泥沼に嵌りました。形が同じなら、それでいいでしょうに・・・。キチンと相似でないといけないとは。

たまにですが、非常に分かりにくいナゾがありますよね。問題文がが不足しているというか、何言ってるのかよく分からないときが。「えっ?これでいいの?」と思うことがあります。

「悪魔の箱」の方が2作目な分、問題の難易度も高いという事なんでしょうかね。だとすると、3作目はさらに難しいのかも?ちょっとやる気が・・・(ーーA;;
[ 2008/08/15 13:12 ] [ 編集 ]
これが、このゲームで一番怖いパターンです。
正解だと思って書いた答えが本当に微妙な加減で間違い判定されてしまい、なら全然違うのかと思ってどんどん正解から遠ざかり、そのまま泥沼化してσ( ̄  ̄〃)みたいになってしまいます。
さすがに難しいでしょうけど、正解・不正解の他に「惜しい」とかあればいいんですけどね。

そうですね~。
もしかして、3作セットとか発売する気かも?
それで割安ですといいのでしょうが。

ネコートさん☆9はクエスト数が多いですね~。
上位テオ、上位ナズチがまだ控えているとなると、村完全制覇はまだ遠いみたいです。村長のラージャン2頭も残ってますしね。

高級耳栓を回避+2と同時に発動させる場合、武器に「防音珠」を入れる必要があるんですよ。それをすっかり忘れていて、見事に咆哮喰らいました_| ̄|○
ただ、高級耳栓があっても勝てないんですけどね。回避+2・高級耳栓の他に、弾かれないスキルかよろめかないスキルがあるとよさそうなんですが・・・
[ 2008/08/15 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム