淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月16日(レイトン教授と悪魔の箱・その10) 

その9へ


そういや、昨日のQMA5のプレイ成績を書いてなかったので、一応書いておきます。

アイドル検定・・・Bランク(アイドリングなんて知らないよ(T-T))
高校野球検定・・・Bランク(実はσ( ̄  ̄〃)はプロにしか興味が無いので苦手)
クラシック検定・・・Bランク(親父が大好きなので、話聞かされたことが役立ちました)
三国志検定・・・Bランク(横山光輝三国志、24巻までしか持ってないから・・・)

結局全部Bランクでした。その中でも、なぜかクラシックが一番よかった。
その後、Sを目指して競馬検定をやり、目論見どおりSランク合格しました。
全国大会はボロボロで、連続13位で負けてミノタウロス組に降格。そろそろ限界かも。


プレイ10日目
五章の途中から。

最近、ゲームやってると何故か眠くなるヽ( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄)ノふぁぁぁぁ
レイトンだからだと思いたい。歳だと悲しい。

さて、今日はナゾ118を解くところからです。80ピカラットの超難問です。
この問題はレイトンではお馴染みの、ブロックをスライドさせて目的のものを目的の場所に移動させるタイプのものです。
この問題を解くのに、結局30分を費やしました。
その後は詰まる事も無く、五章クリアとなりました。ここまで解いたナゾ94個。

六章突入。
冒頭から色々な謎(ストーリーの謎)が解けていき、ゲームが終盤に差し掛かった事を感じさせます。
ここでまた1つ、ナゾの見逃しが発覚しました。おかしいな。

今日はここまでです。
現在ナゾ98個クリア。
バニッシュのナゾで詰まりました_| ̄|○

その11へ



【今日のモンハンP2G・その10】

・今日も下位テオ相手に尻尾狩りから。
あと1つで目標数に到達しますので、今回で終わりになると嬉しいのですが。

炎王龍の尻尾獲得!

これでやっと「骨刀【竜牙】」→「天下無双刀」への強化ができました。
さて、次の収集素材ですが、上位ティガの予定です。
2頭同時クエストは嫌ですので、大連続狩猟でやる予定。


・ネコートさん☆9クエストです。
●「「マ)王 片角のマオウ」・・・ディアブロス1頭の狩猟

こいつが潜るときによろけるのを防ぐには、耐震ではなくて風圧無効のようですね。
となると欲しいスキルは、回避+2・高級耳栓・風圧無効・弾かれないやつ(?)の4つ。
・・・同時発動は無理でしょう。

で、結局今日も負け_| ̄|○

ただ、もうちょっとで勝てる気もするんです。
だからついやってしまう。絶妙のバランスです。
とりあえずきついのが、弾かれる事と雑魚。
高級耳栓犠牲にしても、弾かれないようにした方がいいかも。
そうなると、シルバーソルシリーズが一式で剣術、攻撃UP発動、さらにスロットが各2あるので装飾で回避+2が出せてイイ感じ。

・・・一式揃えるのに「火竜の紅玉」が5個必要ですので、明日からの素材集めは上位ティガからリオレウス希少種に変更します。

今日はここまでです。
明日からしばらくはネコートさんを進めるの無理かも( ´ノω`)コッソリ

その11へ

[ 2008/08/16 05:38 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
QMAは最初のしかやったことがないですねぇ。
しかも、あまりやった記憶がないorz

レイトンは頭使いますからね。
きっとその性で眠くなるんですよw(そう思いましょうw)

今日もマオウにはやられましたか。
ネコートさんのマオウは集会所の上位ディアよりもう少し全体に強くなったあたりのようですよ。
なので、集会所上ディアにてこずるようだと討伐は無理っぽいですorz
ちなみに、うちはいつもガンナーだったので状況によりけりなために、てこずってるのかどうか分かりませんorz
そして、うちはマオウ捕獲しちゃいましたw

あ、そうそう・・・マオウやるのに、尻尾の裏側?集中してやるのがいいというのをどこかで見た記憶があります。
それに、角折ってももらえるのはディアと同じみたいだから、角折らずに壁に刺してやるのもいいかもしれませんねw
[ 2008/08/16 05:49 ] [ 編集 ]
ほほう。
検定はどれもBランクですか。
検定合格はどのランクからなんでしょ?
さぱ~りです。


DSのゲーム・・・とういか、ああいう謎解き系?は眠くなりますねぇ。
文字を読んで考えるといった点で、逆転裁判も似たような感じ?
すっげー眠くなります。
もっとも、モンハンやってても寝てたりしますがorz


もう少しで勝てそうな雰囲気ですか~。
もう一頑張りですね。

あの戦いでの雑魚はすっごい邪魔ですね。
とくにゲネポス&ガレオス。
ゲネポスは麻痺攻撃で。
ガレオスは吹っ飛ばされるから嫌いです。

しかし、あのマオウ。
接近戦じゃ辛すぎっすよね。
G級にはあれ以上のがゴロゴロしてるんだろうなぁ。

俺はアカムに苦戦中。
足の幅広すぎるよ~。
[ 2008/08/16 08:34 ] [ 編集 ]
ディアとモノブロスは尻尾の付け根が弱い・・・
実際にはお腹ですが、お尻が弱点なんてことも噂されましたね(笑)

突進をやり過ごして、後ろから攻撃すると
自然にそこを攻撃する事になるからですが^^;

ランスをオススメしたいけど
武器に太刀のこだわりがあるなら
高級耳栓と心眼は欲しいかなぁ?

それか弾かれないゲージまで
切れ味ゲージを・・・・伸ばせたかな(・・;


穿焔さん、アカムは横にも広いけど
体が長いから、緊急回避で避けても
起き上がりにまた、後ろ足に当っちゃうのです^^;
[ 2008/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
最初をやったというのは、今となってはかなり貴重かもしれませんよ~。ちなみにσ( ̄  ̄〃)は、「2」からの入学です。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
そういう事にしておかないと悲しいので(T-T)

集会所の上位よりも上ですか~。
それがなんであんなところにいるのやら。
でも、G級というのはもっともっと強いんですよね?
先が思いやられるなぁ・・・_| ̄|○

尻尾の裏が弱点なんですか~。
こいつの弱点はいまいちよく分かってなかったんですよ。
そういえばたまに、あの辺攻撃したときにいい音がしたような?
モノやディア相手だとつい角破壊を狙っちゃいますけど、敢えて破壊しないのも有りです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
[ 2008/08/17 14:05 ] [ 編集 ]
実は・・・Bランクからが合格なのです( ´ノω`)コッソリ
つまり、どれもギリギリということですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

やっぱり小さい画面で文字を読んで、さらに頭も使うんで色々な場所が疲れるんでしょうかね?
σ( ̄  ̄〃)はモンハンのときはそんなに眠気を感じなかったので、やっぱりレイトンというゲームの性質がそうさせるのだと思います。いや、思いたい。

怯んだり倒れたりはさせられてるんですよ~。ですので、ある程度はダメージ入れられてるとは思うのですが・・・。これでまだまだだったとしたら、すっぱり諦められます。

そうですね~。
ゲネポスの場合はマオウ探しの途中に掃除しておきやすいのでまだいいのですが、ガレオスの邪魔さといったらありません。特にエリア7。狭い上にマオウとガレオスのダブル攻撃でやりにくい事この上無しです_| ̄|○

村上位でこれですから、G級というのはどんな世界なのか・・・。考えただけで絶望的です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
アカムというのはまだ全く見たことが無いので、どんな姿かがまず気になります。カッコイイといいのですけど。
[ 2008/08/17 14:13 ] [ 編集 ]
お尻が弱点だとすると、結構狙い辛いです^^
腹は弾かれる気が・・・。奴の下に潜り込んで攻撃しようとして、奥に入りすぎて弾かれる→攻撃貰うのコンボをよく喰らいますので。弾かれないスキルを発動させたいのも、その辺に起因します。どこか別のところに当たってるのかな?

突進をかわして後ろから攻めようとすると、そういうときに限って尻尾フリフリが来るんですよ。ですので、突進を後ろから追いかけても、まずは尻尾フリフリをやらないか見てから攻撃してます。フリフリが来た場合は、終わり際を攻撃します。振り向いて来たときは頭を攻撃、潜ったときは逃げます^^

今からランスをやるとなると、相当時間かかりそう(ーーA;;
心眼というのが弾かれないスキルですか?
本当は高級耳栓と心眼と回避+2が欲しいのですが、どれかを犠牲にしなければならないようですので、ここは敢えて高級耳栓を捨てます。咆哮が邪魔になりますけど、動きが止まる以外であんまり困った記憶が無いもので( ´ノω`)コッソリ

横に広くて体が長い・・・('▽'*)。。oO(想像)
一反木綿?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/08/17 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム