淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月17日(レイトン教授と悪魔の箱・その11) 

その10へ


今日も凄い夕立が来て、今季3度目の停電を喰らいました。
今年は多いな・・・


プレイ11日目
六章の途中からです。

昨日全然ダメだったナゾがいきなり解けました。リフレッシュは大事ですね。
ちなみにこのナゾ、ヒントが全く効かないタイプなのです。

勢いに乗って、上記のナゾのパワーアップ版もアッサリとクリア。

次のナゾは、上記2つのパワーダウン版でした。順番がおかしかったようです。
これは1発クリア。

何だか今日は調子がよく、また勘もよく当たったので、過去最高クラスの進み具合でした。エンジンがかかるのが遅すぎですが。

結局七章(最終章?)が始まったところで今日はやめました。
ナゾは127個クリアです。随分解いてきたものだと思います。

その12へ



【今日のモンハンP2G・その11】

昨日の予告通りシルバーソルシリーズを作るために、レウス希少種&レイア希少種と戦える「右手に火輪、左手に月輪」を受けました。
ここで大きな勘違い。「火竜の紅玉」はレウスとレイアのどちらからも獲れると考えてました。前にあれだけ集めたのに。他の素材とごっちゃになってました。「雌火竜の紅玉」を獲った瞬間に思い出しました_| ̄|○

このクエストを2回受けて、紅玉以外に必要な銀火竜素材は全て集まりましたので、再び「噴煙まとう王者」のクエストで火竜の紅玉を集めます。今度は5つ。時間かかりそうですね。

とりあえず1回やりましたが、出ませんでした。


今日はここまでです。
シルバーソル防具一式が揃うまで、クエストは進めません。素材集めのみです。

その12へ

[ 2008/08/16 18:55 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
今日はずいぶん冴えてたようで^^
もうすぐクリアでしょうか? ナゾの取り逃しガないといいですね~
こっちは猫捕まえて戻ったら殺人が起きたところでした(’’


紅玉5つはかなり大変ですなぁ
ちょっとした思い込みで間違えることってよくありますからね^^;
うちもたまにやらかします・・・
砂竜の○○を、ドスガレなのにガレオスで頑張ってたり・・・ww

同じクエばかりになると、やはりモチベーションが(’’;
たまには他のクエでリフレッシュもしてくださいな


追記(’’;
リオソウルだと紅玉5つ必要になるので、代わりに出来そうなのをちょこっと調べてみました・・・
スキルは、心眼、回避+2、攻撃UP小でチェック。
結果・・・同じスキル発動で同じ防御であれば、胴以外のどれかを1つデスギアS、または曙丸・皇にするって言うのもアリのようですよ
これで紅玉1つ少なくて済ませれます^^;

さらに、防御が少し下がってもよければ・・・
頭をデスギアS、足をイーオスS、残りはシルバーソル、なんてのがあるみたいですw
[ 2008/08/17 04:53 ] [ 編集 ]
初めまして。近頃こっそり覗かせて頂いてますw

ナゾ127個…もう終わりが見えてきましたね。
ちと確認してみたところ、自分はクリア時で136個、そしてそのままの状態で放置しております。方向音痴体質のせいか、立体図形問題のヒントが空きまくった挙句に誤答、という痕跡がかなりorz

シルバーソルの紅玉5個は…茨の道ですよ…
私はガンナーの方で一式調達したかったんですが、早々に諦めた記憶があります。20、30の狩猟では済みませんからね^^;
レウスの紅玉は、Gクラスに入って天鱗というレア素材を集める際に、自然と溜まっていくので(上位における「逆鱗」程度の入手率で)、あまりご無理が過ぎてモチベーションを崩されませぬようにw

[ 2008/08/17 08:44 ] [ 編集 ]
おっ!
今日は順調のようですね~。
やっぱり調子のいい悪いはありますよね。
モンハンのときもそうだけど。


シルバーソルかぁ。
集めて見たい気もするけど、先に作るとしたらゴールドルナかなぁ。
でもその前に別な装備を作りますけどね。
なっちの尖角とか火竜の紅玉とか手に入りにくいものが必要ですけど。
なっちは討伐までがめんどい・・・orz
[ 2008/08/17 20:00 ] [ 編集 ]
そうですね~。
この日は勘が冴えたのか運がよかったのかわかりませんが、適当にやってもナゾが解けました( ´艸`)ムププ
とりあえず本編はクリアしましたが、まだおまけモードと配信問題があるので続きそうです。

おそらく「炎龍の宝玉(だったかな?」と間違えたんだと思います。そっちはナナとテオのどちらでもとれると聞きましたので、てっきりこっちもそう思ったのでしょう。

紅玉5つ取るために、相当数のレウスを捕獲することになるでしょう。ちょうどいいので、レウス関係の称号も集めようと思います。何匹ぐらいまであるんでしょうかね?100ぐらいと予想していますが( ´ノω`)コッソリ

わざわざ調べてくれてありがとうございます<(_ _)>
なるほど、意外と代替が利くんですね。曙丸というのはシェンガオレン素材でしたっけ?そのシリーズを作ることも候補に挙がったのですが、シェンガオレンのクエスト受けるのが面倒なのでやめたんですよ~。でも冷静に考えますと、紅玉出るまでレウス狩るほうがよっぽど時間かかりますねΣ(ノ∀`)アチャポンw

最初からシリーズで揃えることしか頭にありませんでしたが、もう一度防具の組み合わせを考えてみる事にします。
[ 2008/08/18 14:24 ] [ 編集 ]
初めまして、いさ虫と申します<(_ _)>
見て頂けているだけでも嬉しいのに、こうしてコメントまでして貰えて感激です。ありがとうございます♪

本編は無事終了しました~。
この日は随分と調子がよくて、適当にやった「バニッシュ」や「旅するナイト」があっさりと解けたんですよ。自分はこれらが苦手ですので、本当に助かりました。
・・・まあ今現在、クリア後のモードにまた「旅するナイト」が出てしまい、そこで詰まり中ですが_| ̄|○
136個という事は、本編中には後2つナゾが残ってますね。これは是非見つけないと( ´ノω`)コッソリ

「同じ道なら茨の道を進め」とキン肉アタル兄さんも言ってましたので、ここは紅玉5つ集めをやります!
・・・すみません、今ちょうどキン肉マンの王位争奪編を見ているものでしてm(__;)m

ここは本当に運が試されますね~。運がよければアッサリと集まるかもしれませんし、悪ければそれこそ三桁突入なんてことも・・・( ̄~ ̄;A

そうなると、ある意味シルバーソルシリーズはG級防具ですかね?仰る通り、下位であれだけ出なかった逆鱗が今結構な確率で出ますので、あくまでついでに集めた方がいいのかも。
・・・他の心眼スキル発動するシリーズも検討してみます。
アドバイスアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2008/08/18 14:37 ] [ 編集 ]
ちょっと調子が上がるのが遅すぎました~。
連休中でたっぷりやれるのがこの日で最後でしたから_| ̄|○
どうやらここ数日の眠気でぐっすりと寝たおかげのようです。やっぱり睡眠は大事です(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
特に、レイトンみたいな頭を使うゲームですと。

ゴールドルナはどんなスキルでしたっけ?
今回のテーマは「弾かれない」ですので、剣術のスキルがあって、且つ現段階で最強のものを作るということで、シルバーソルとなりました。既に紅玉以外は揃っていますので、後は紅玉さえあれば・・・

古龍関係の素材、特に角や尻尾は集めるのが面倒ですね~。
下位なら1発討伐も出来ますけど、さすがに上位だとそうもいかず・・・。σ( ̄  ̄〃)もナナやテオの角素材が必要なんですよ_| ̄|○
[ 2008/08/18 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム