淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月18日(レイトン教授と悪魔の箱・その12) 

その11へ


プレイ11日目
七章の最初からです。
そろそろ本編が終わるかな?

この付近の曲が妙に切ない感じがして、何だか泣きそうになります。
ストーリーもそんな展開になりそうな予感がしますし。
なぜか『ダーククロニクル』の花の宮殿を思い出します。

城の入り口で「80問のナゾを解いてきたか、入る資格がある」みたいなこと言われましたが、こちとら120問から解いてるわい!
80で入れるなら、127はVIP待遇でしょう。

ここでついに、公式サイトに注意書きがある「ナゾ131」が登場。
この問題は正解を選んだにも関わらず、間違いになる可能性があるのです。
詳しい事はレイトンの公式サイトに任せますが、ご注意くださいませ。

ムービーとムービーの間にナゾが入るとは、見事に両者が融合していますね。
後半のムービー、CMで見た記憶がありますが曲がよかった。

はい、というわけで本編はクリアしました。
何か終盤のナゾの方がσ( ̄  ̄〃)には簡単だったような・・・?
本編には138のナゾがあるそうですが、クリア時のσ( ̄  ̄〃)は137でした。1つだけ足らん_| ̄|○
今からそれを探しに行ってきます。
確か前作でも、1つだけ見つからなくて大苦戦した覚えが。

・・・15分後に発見できました。意外と早くて助かりました。
ナゾ自体も20ピカラットの簡単な問題で、非常にアッサリと解いてしまいました。
これにて本編完全クリア。
しかし、このゲームはおまけモードにもナゾがたくさんあります。まだ終わりではありません。
配信問題もありますので、もうちょっと続けます。

ひみつのモード(おまけモードの事)内にある「シークレットファイル」
ここが、入手したピカラット数に応じて様々なモードが開くようですが、1つだけピカラットが足りなくて開いてませんでした。この先ピカラット稼げるのか?
サウンドモードやキャラクター図鑑があるのは嬉しいです。

ひみつのモード内にある「レイトンからの挑戦状」
ここでは、本編でのプレイ内容に応じて新たなナゾに挑戦できるようになります。
難問揃いですので、苦戦は必至です。

1つ解いてみましたが、ここでもピカラットが稼げました。
これで一安心。足りないピカラットを補充できそうです。
ただ、あんまり本編で間違えるとやっぱりまずいような。

今日はここまでです。
現在、レイトンからの挑戦状のナゾ11個クリアしました。多分15個で終わりだと思います。

その13へ



【今日のモンハンP2G・その12】

火竜の紅玉×5を求めて、長い戦いの最中です。
ちょっと考えたのですが、紅玉が出る条件が「尻尾剥ぎ取り」「落し物」「頭部破壊しての捕獲」ということは、最大で1度に3つとれる事もある?

1回目・・・出ず
2回目・・・出ず

今日はこれだけです。
5個集めるのに何回かかるか楽しみです。ここまで3回やって0個

その13へ

[ 2008/08/17 18:52 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)
おぉ、レイトン本編クリアですか^^
ひとまずお疲れ様です。
ナゾも全て見つけたということで、一安心ですね。
追加モードなどのナゾでもピカラットは稼げるのですか。

うちのほうは第何章だろ?w時計塔の向こうに一回行って戻ってきたところかな?
とりあえずはナゾの救済はされてないので助かってます^^;

紅玉は条件が3つ・・・なので最大3つありえますね
どの条件も確率低いのでほぼありえないかとは思いますけど(’’;
[ 2008/08/18 05:50 ] [ 編集 ]
レイトン2作目クリア、ナゾのコンプリートおめでとうございます。

1つだけ埋まってないと、意地でもコンプリートしたくなりますからね。
逆に10個くらい取りこぼしていると逆にまあいいやと思えてくるのにね。

何でも最後の1個ってのは特別ってことでしょうか?
[ 2008/08/18 19:34 ] [ 編集 ]
本編クリアおめでとうございま~す。
って、正解しても正解にならない問題が・・・。
それは大変ですね~。
ちょっくら見てきましたけど、答え書いてあるんですね。
見ちゃったよ。


紅玉、出ませんな~。
俺の場合は大して戦ってないからですが。
G級行ってからのほうが楽かなぁ。
でもG級行くまでが大変orz
[ 2008/08/18 20:26 ] [ 編集 ]
本編完クリおめでとうございます^^
挑戦状のナゾ11個とはお見事ですね。
4500のシークレットファイルは…私も開いてないや。あと50なのに、当然のように放置してるあたりが自分らしいです^^; 後で埋めとこう…。
ファンタジーの観点からみたとしても、後半は少しシナリオの粗が目立って物足りなかった記憶もあるんですが、さすがに全般、雰囲気作りは丁寧だったな~と。町の住人とか、モブキャラが渋く立ち過ぎてて怖いです(笑

一匹から紅玉3個…。
普通に考えれば、翌日の事故死フラグでしょうw
紅玉収集がんばですw
[ 2008/08/19 03:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪

そうですね~。大体1つや2つの取り逃しがあって、それを見つけるのに苦労するわけですけど、今回は比較的簡単に見つける事ができました。まあ、ナゾーバの館に送られていない以上、今行ける場所のどこかに必ずあるという事ですので、本当に虱潰しに攻めればいつかは見つかるのですけど^^

おまけモードでのナゾでもピカラットは稼げました。あとは、配信問題で稼げるかどうかですね。もし仮に本編で全てのナゾに2回以上失敗して最少ピカラットしか稼げなかった場合、どうやってもピカラット不足で2周目確定じゃ厳しいですから。

…( ̄  ̄;)ウーン、それはどの辺だったかな~?
ただ、救済はまだ1つも無いということですので極めて順調みたいです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪

やっぱり、一応理論上ではありえるのですね。
まあそれが起こる確率は天文学的数字なんでしょうけど^^
やっぱり地道に1つずつ頑張ります。
[ 2008/08/19 16:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。

何のゲームにしても「最後の1つ」というのはなかなか見つからないものですけど、今回は珍しくすぐ見つかりました。ナゾを発見したときに表示される赤い「!」マークを見たと気は、思わずガッツポーズでした^^

最後の1つは特別ですね~。
現在、ソフト単体で出来る最後のナゾに挑戦中ですが、やっぱり最後は特別でして、2時間やっても解けませんでした_| ̄|○
[ 2008/08/19 16:18 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

前のナゾ60も似たような感じでしたけど、こっちは正真正銘のミスですからね。この手のゲームでミスはまずいでしょう。気付かずにプレイされた方も多いと思いますよ。σ( ̄  ̄〃)はたまたま公式サイト見たので気がつきましたけど・・・
まあ、このナゾはノーカウントという事で。

出ません(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
仰る通り、G級に行けばそれなりに出るんでしょうけど、G級に行くのにシルバーソルシリーズが欲しいですからね。まさにダブルバインド。
とりあえず希少種の方が出やすいらしいので、今日からは希少種クエストに行きます。ただ、1頭のに行くか、レイアとの2頭狩りに行くかが問題です。
[ 2008/08/19 16:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
σ( ̄  ̄〃)に解けるということは、誰にでも解けるという事。しかも、少しヒント使いましたから( ´ノω`)コッソリ
今作は数学っぽいナゾが多くて、勉強したのが遥か昔のσ( ̄  ̄〃)には厳しいです。

え~とたしか、本編で136個のナゾをクリアして放置されているんでしたよね?ということは、それだけで4450のピカラットを稼がれたということでしょうか?もしそうなら、σ( ̄  ̄〃)よりもずっと素晴らしい成績だと思います。σ( ̄  ̄〃)は本編だけでは4200弱のピカラットでしたから。

今作は結構ホラーな感じがしました。吸血鬼とか出てくるでしょうかね。結末は予想とはちょっと違ってましたけど、もっと救いが無いものを想像していただけによかったです^^
ただ、キャストがちょっと・・・。もっとキチンとした声優の方を使って欲しいです( ´ノω`)コッソリ

あら、やっぱり死んじゃいますか( ´艸`)ムププ
まあ1日1個で構いませんので、安定して出てほしいところです。
応援(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/08/19 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム