淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月19日(レイトン教授と悪魔の箱・その13) 

その12へ


プレイ13日目
本編は終了したので、ひみつのモードの「レイトンからの挑戦状」をプレイ中です。

今詰まっているナゾは、ヒントがほとんど意味ないタイプなんですよ。
何か法則があるのかもしれませんが、ほとんど勘でやってます。
「旅するナイト」といいまして、チェスのナイト(将棋でいう桂馬)の動きで8×8のマス目を全て移動しろというものです。もちろん、1度行った場所には行けません。
本編中にも何度か出てきましたが、これはその最大パワーアップ版です。なんと99ピカラット!

30分ほどで解けました| ̄□ ̄A;アセアセ
何となくコツがつかめたかも。

ここまでは本編中のミニゲーム的なものをクリアするとプレイする事ができるようになるナゾで、次の3問はさらにそれらを全部クリアしたらプレイできるナゾ。つまり、ソフト単体で挑戦できる真のラスト3問ということになります。
その名も「全てのフシギを制した者の部屋」
何だかドキドキしますね。
ここからはカウントダウンです。

ラスト3!
ナゾ151「テストの点数」 99ピカラット
23分でクリア。1回間違えましたがノーヒントです。

ラスト2!
ナゾ152「カード大会」 80ピカラット
6分でクリア。こちらも1回間違えましたがノーヒント。

いよいよラスト1!
ナゾ153「悪魔の箱」 99ピカラット

「おお!ラストなのにあっさり解けた!!」

な~んて、ありがちでしょう?

そんな事は無いんだなあ、これが_| ̄|○

2時間やり続けましたが、もう今日は無理そうなので諦めました。
また明日頑張ります。

その14へ



【今日のモンハンP2G・その13】

「火竜の紅玉」集めの最中です。目標数5、現在所持数0
本日の挑戦2回、出現数0
計5回やって0

希少種の方がいいのかな?
ただ、希少種1頭のクエはやっぱり苦戦しますし、レイア希少種とのコンビのクエは何だかんだで面倒です。希少種1頭捕獲する間に、通常種なら2頭捕獲できます。
・・・明日は希少種のクエをやってみます。

その14へ

[ 2008/08/19 04:39 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
確かに、希少種の方が出やすそうです(・・;

紅玉も長くやってると、何となく出たりしますが
やっぱりGになって調整入ったんでしょうかねぇ?

Gクラスになったら、その苦労は「天」素材に(っ_;)

がんばってくださ~い>△<ノシ
[ 2008/08/19 09:42 ] [ 編集 ]
全クリまであと1つですか~
難しそうですね・・・頑張ってくださいまし^^

紅玉は希少種の方が若干でも出やすいですね
それでも、出にくいのには変わりないのですが・・・
[ 2008/08/19 13:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

紅玉で苦労しているみたいですね。
確認しましょう。
紅玉は頭の部位破壊・尻尾剥ぎ取り・捕獲報酬・落し物にはありますが、本体剥ぎ取りはないんです。

なので捕獲必須ですね。
あと、一部のクエストには報酬でもらえます。
一部です(^_^;)
そして、村上位でその一部とは…

希少種ペアと最後のクエストですね。
あとは集会場上位の「玉座を目指して」でしょうか…

なので、おすすめは希少種ペアで「レイア紅玉よこせー」って思えばレウス紅玉でてくるかも?

頑張ってくださいね。

PS,
あげれるもんならあげたいです。
[ 2008/08/19 19:17 ] [ 編集 ]
やっぱり希少種が一番ですか~。
自信が確信に変わりましたので、これからは希少種1本で頑張ります。ただ、あいつ強いんですよね・・・

逆鱗→紅玉→天鱗と言った感じでしょうか?
どのクラスになってもレア素材に泣かされるのですね(T-T)
エビの大殻の悪夢再び_| ̄|○

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
[ 2008/08/20 11:40 ] [ 編集 ]
その1つが難しすぎる・・・_| ̄|○

ヒント見れば分かるようなタイプではありませんからね。「不思議な町」でももう出たかもしれませんが、ブロックをスライドさせて目的のものを移動させるやつです。それの最高難度のもので、ほとんど動かせる場所が無いんです。

皆さんのコメントで確証が得られましたので、これからは希少種狩りをします。ありがとう♪(#^ー゜)v
ただ、あいつらは強いので油断するわけにはいきませんね。特にレウスの希少種は、前に散々やられた苦い記憶しかありませんから・・・
[ 2008/08/20 11:45 ] [ 編集 ]
オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ

前はエビの大殻で苦戦しましたが、今は紅玉で苦戦しています。玉が出た!と思ったら竜玉だったりして。

あら、4パターンありましたか。じゃあ最大で4つとれるかもなんですね。まあ、そんな事は有り得ないでしょうけど。
やっぱり剥ぎ取りはありませんよね?でも、前にファミ通のサイトにあるコラムで「股間辺りで剥ぎ取りすると紅玉が取れるという都市伝説が・・・」ってあったんですよ。あれは何だったんだろう?

ぉお(゚ロ゚屮)屮
それは凄い情報です。報酬でも貰えるクエストがあるのですね。
それを聞いて早速ペアのクエストに行ってみたところ、何と紅玉2つ取れました!捕獲に失敗したというのに。
この調子なら意外と早く集まるかもしれません。

貴重な情報(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
[ 2008/08/20 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム