淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月21日(レイトン教授と悪魔の箱・その15・最終回) 

その14へ


プレイ15日目
これ以上同じところで詰まってても仕方ないので、今日で終わりにします。
まずは自力でやってみますが、どうしてもダメなら何か見ます。

・・・電源を入れて気がつきましたが、ゲームショウで配られた「レイトン教授とロンドンの休日」と「イナズマイレブン体験版」もあるのでした。これらもやらないと。

とりあえずは本編の最後のナゾを。
     ・
     ・
     ・
ギブアップ!_| ̄|○∠))バンバン
もう無理です。画面を見ているだけで眠くなります。
ですので、ネットで検索してやり方を見ました。仕方ない。
というわけで、本編は完全終了です。あとは配信問題だけですが、こちらは気長にやる予定。

今作の感想ですが、絵や音楽が作り出す雰囲気は極上でしたし、ストーリーも相変わらず真相が気になってつい引き込まれるものでした。ただ、ナゾのレベルがちょっと上がり過ぎたというか、数学的な問題が多い気がします。前にちょっと書きましたが、これこそ全年齢対応ではないでしょう。


続いて「レイトン教授とロンドンの休日」を。
思ったよりも本格的ですね。ナゾも多い。
曲が微妙に違うのは、おそらく前作のを使用しているからでしょう。ルークの声もちょい違う。
12個のナゾを解いてクリア。なるほど、こうして「不思議な町」と「悪魔の箱」が繋がるのですね。


最後に「イナズマイレブン体験版」をプレイ。まあこれは無理にやらなくてもいいのですが。
とりあえずプレイ開始。

・・・。

面白い!
ファミコンのキャプテン翼のような試合を想像していたのですが、タッチペン操作のおかげでより直感的でアクション性が高く、スピーディーな試合を楽しむ事ができました。
必殺技の演出が派手で、どことなくおバカな雰囲気を醸し出しています( ´艸`)ムププ
この体験版では1試合だけできるのですが、つい勝つまでやっちゃいました。
うーん、欲しくなってきたぞ。


これにて、『レイトン教授と悪魔の箱』は終了です。
明日からは何をやろうか・・・まだ何も決まっていません。



【今日のモンハンP2G・その15】

まずは、昨日1日無事に過ごせたことに感謝を( ̄人 ̄)

さて、今日も希少種ペアのクエストで火竜の紅玉集めです。
今日は時間があまり無かったので、1回きりのチャレンジです。

結果・・・1つ獲得!

怖いくらい順調です。何か起こりそうです。

今日はこれだけです。
なお、レイトンは終わりますが、このコーナーは続きます。

その16へ

[ 2008/08/21 05:13 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(6)
不思議な町でもスライドのナゾはありますね・・・
車を出せってやつでかなり悩んでた記憶が(’’;

とうとう調べましたか。
ヒント使ってもこういうのは分かりませんからね~。
仕方ないかもですね。

作品を繋ぐストーリーがあるのはいいですね^^
それだけ全体を一つとして楽しめるし。

体験版・・・イナズマイレブンですか?
これは明日発売のソフトですねw
普通のサッカーではないのは知ってましたが・・・どんなのか分からないや^^;
興味が出て来たなら、購入検討対象になるのかな?w

お、今日も紅玉1つ出ましたか^^
報酬で貰えるって言うだけでちがうもんですよね。
確認してみたら、確かにありましたw
しかも・・・亜種の尻尾剥ぎ取りよりは確率いいみたいで(’’
これなら早く集めれるかもしれませんね~。
[ 2008/08/21 12:39 ] [ 編集 ]
あらら。
ギブアップですか。
でもまあ、あれだけ考えてわからなかったらしょうがないかな~って気もしないでもないです。

空白の期間を埋めてくれるってのはうれしいことですねぇ。
やっぱり間が開くと、その間に何があったか木になりますから。
機動戦艦ナデシコのあれもよかったなぁ。
空白の3年間。


おぉ!
今日も紅玉1つでましたか!
あと2つですかね。
順調すぎて恐ろしいですな~。
それとも、今まで出なかったのを我慢してたご褒美かな?
このまま一気に集まるといいですね。
[ 2008/08/21 20:49 ] [ 編集 ]
レイトンもイナズマイレブンも楽しまれているようですね^^
最後の1個くらいは、ネット頼っても
いいことにしてしまいましょう☆

紅玉も集っているようですね。
MHGまでは紅玉は幻だったのにorz
ドス以降出る時はザクザクでますね^^;
その分、もっと出にくい素材が増えた訳で・・・(マジ泣)
[ 2008/08/22 02:07 ] [ 編集 ]
ありますでしょう?
最初は簡単だからいいのですが、あれがドンドン難しくなっていくんですよ。もうトラウマになりました_| ̄|○

もう頭が働かなくなったので仕方ないです。
答えを見ると出来てた感じもするのですけど、それは感じがするだけで実際は出来ないんです。

そうですね~。元はゲームショウでの配布のみだったのですが、たしかそのときに不手際があって、結局製品版に入ったんですよね。何か最初から仕組んでいた感じもしますけど( ´ノω`)コッソリ

普通ゲームは木曜発売ですが、イナズマイレブンだけ金曜なんですね。結構前評判も高かったですから、好調なのではないでしょうか?
これは強いて言えば「サッカーRPG」ですかね。フィールド画面で仲間を集めて試合する流れらしいです。体験版ではほんのちょっとしか出来ませんでしたけど、実際は仲間にできるキャラ1000人以上でかなりのボリュームみたいですよ。

これで紅玉3つになりました~♪
このクエストでの紅玉獲得率は、多分5割ぐらい行っていると思います。獲得できる条件が1つ増えると随分違います(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
残念ながら次の日は出ませんでしたが、何とか8月中には揃えたいところです。
[ 2008/08/22 14:44 ] [ 編集 ]
残念ながら、タップアウトしました_| ̄|○∠))バンバン
これ以上悩んでも進展が無さそうですからね。問題文をよく読めば分かるようなナゾならまだしも、ヒントが意味無いスライドパズルですから。

実は前作から今作の間って数日しか経ってないんですよ。
なので語るようなエピソードがあるわけではないのですけど、そこは強引に作ったようです( ´艸`)ムププ
でも元は、ゲームショウでの配布のみだったものですからね。親切なようで、実は親切じゃなかったりして( ´ノω`)コッソリ

ナデシコってDCのやつですか?詳しくは知らないのですが、アニメのラストから劇場版を繋ぐのだとしたら是非欲しいところです。サターン版はやったのですけど・・・

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
3つ出たので、残り2つです。
残念ながらこの次の日は出ませんでしたが、意外と早く集まりそうな手応えです。ただ、このクエストって油断すると失敗しそうになるんですよ。緊張感はかなりのものがあります。レウス捕獲してレイアにやられたなんて、目も当てられなくなりますから。
[ 2008/08/22 14:51 ] [ 編集 ]
レイトンはまあメインだから当然としても、体験版のイナズマがここまで面白いとは思いませんでした( ´艸`)ムププ

1試合プレイできるのですけど、負けor引き分けはゲームオーバーなんですよ。そうなると当然、勝たないと気が済まなくなるわけで。最初はとても勝てそうにありませんでしたが、だんだん接戦になるからあら不思議。上達が実感できるのはいいですね。

一応、順調に集まっていると言えると思います。2~3回やれば1個は出ますからね。前に集めていたエビの大殻よりはマシかもしれません。
しかし、さらに出にくいものがあるとなると・・・また苦労するんだろうなあ_| ̄|○
[ 2008/08/22 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム