淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

【今日のモンハンP2G・その16】 

いや~、ソフトボールの決勝戦には興奮しました^^
空前のソフトボールブームが来る予感。
そこでσ( ̄  ̄〃)は新ゲームを提案したい。
その名も『実況パワフルソフトボール』!
細かい仕様は何にも考えていませんが、女キャラが主人公のサクセスモードがメイン。
マイキャラはパワプロくんを女性化したようなキャラで、登場キャラもほとんど女性。恋愛対象のみ男性。最終目標はもちろんオリンピック金メダル。
ソフトボールファンを始め、パワプロファン、ギャルゲーファン、ボーイズゲーファンまで取り込める内容(になる予定)
・・・どうです?コナミさん?( ´ノω`)コッソリ


さて、今日から新しいゲームを始める予定でしたが、とりあえずレイトンの配信問題やってたら何をやるか決められませんでした。
ですので、今日はモンハンだけにしますm(__;)m
それにしても、配信問題も難しいものばかりです_| ̄|○


【今日のモンハンP2G・その16】

その15へ

紅玉集めは続く・・・

今日の結果
クエスト1回やって、1つも出ず

今日もレウス希少種倒しちゃったよ・・・_| ̄|○
どうもタイミングが分からないんですよ~。捕まえようとしたらまだ早くて、2度目やる前に倒してしまいました。

ですので最終手段、スキル「捕獲の見極め」を発動させることにしました。
装飾品を使えば、全身をスロットが2つ以上ある防具で固めるだけで大丈夫。
幸い、素材は充分ありましたので、すぐに5つ作ることができました。

ただし、σ( ̄  ̄〃)の場合代わりに「回避+2」が消えます。
今までずっと回避+2を発動させてきたので、これが無くなるとヤバい気も| ̄□ ̄A;アセアセ
一体どれぐらい変わるのか、明日のクエストで確かめてきます。

その17へ

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[ 2008/08/22 05:08 ] PSP | TB(0) | CM(8)
ソフトボールよかったですね~^^
うちは仕事で見れなかったのですが(’’;
ソフトボールのゲームって現状ありませんから出てくるかもしれませんね。

配信問題もやはり難しいですか。
次のソフトは何にするのでしょうね。楽しみ^^

紅玉は出ませんでしたか~。
さすがに毎日とはいかないのかな?
捕獲のタイミング、うちは確か・・・レックス2頭をうまく切り抜けるために付けるの考えたような?w
回避+2との入れ替えだと、避ける時の感覚やタイミングがだいぶ変わりそうですね。
[ 2008/08/22 12:41 ] [ 編集 ]
ギャルゲーとボーイズゲー…。
一見相容れないようでいて、根っ子の精神は同質ですからねw
この二つを「堂々と同時に抱え込む」というのは、発想として面白いかも。とはいえ、キャラデザインやニヤニヤ話の展開ぶりとかは、男女で趣向が分かれる所だと思うので、そこをどういう形で消化するか、ってところの精度は完成度に直結しそうですね。
最近ペルソナ4を遊んでるんですが、その辺のところを、表向きカジュアルな雰囲気で上手く繋いでる気がします…などと、さり気なくおすすめ中(爆
ま、1年後くらいにベスト版が出てからでもw

銀も通常種と同じく、一応足は引きずるんですけど、最後まで我慢したまま逝く男前が多い気がしますね。銀レウスに限らず、私は7割がたのモンスターを捕獲狙いでいくので、いつも調合書とシビレ罠3個(調合分)持ち歩いてますw
回避性能は+1でも意外と強いですよ。確か通常の緊急回避の無敵時間が0.2秒、回避+1で0.33秒、+2で0.4秒だったので、結構お得です。+1のほうはランスで愛用してますが、+1でも外すと、崩れますね(苦笑)。カウンター咆哮に引っかかりまくります;;
それでは引き続き、保護指定希少種の乱獲に励んで下さいませw
[ 2008/08/22 19:14 ] [ 編集 ]
オリンピックはほとんど見てないですねぇ。
ニュースでたまに結果見るくらいかな。


回避性能+って実施にどれくらい実感あるんでしょうねぇ。
回避距離は目に見えてわかりましたけど、回避性能はなぁ。
ギリギリでかわしたときにわかるのかな?
あまり恩恵を受けてないのでさっぱりわかりません。
+1は経験ありますけど、そのときもよくわかりませんでしたし。

ちなみに俺は緊急回避は回避するためというより、攻撃後の硬直消すために使ってたりします。
あとは攻撃中に方向転換?
相手が別な方向に倒れこんだときなんかに。
[ 2008/08/22 19:42 ] [ 編集 ]
ソフトボール良かったですね
テレビで観てましたw
ベースへの距離が野球と比べて全然短いんですね
驚くほどに短かったw
『実況パワフルソフトボール』
なくはないかもww
最終目標はオリンピック金メダル
だったけど
ソフトボールがオリンピック競技から消える
こんな最後だったら酷いなw
紅玉 「こうぎょく」って読むらしいですw
[ 2008/08/23 01:42 ] [ 編集 ]
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

だいぶ前にソフトボールのゲームってあった気がするんですけど、メジャーなものはありませんからね。ここは是非最新ゲーム機で出して欲しいものです。コナミならやりそう^^

配信も難しいですね~。
やっぱりこちらも数学的な問題が多いんですよ。
もっと引っ掛け問題的なものがあるといいのに(´・ω・`)
次のゲームは・・・もう知ってますねΣ(ノ∀`)アチャポンw

そう甘くはありませんでした( ̄~ ̄;A
捕獲の見極めがありますと、だいぶ狩りの時間が短縮されますね。変に攻撃を加減する必要がありませんので、思いっきり戦える点も大きいです。
回避のタイミングは多少変わりましたけど、何とかなりそうです。これからは捕獲目的のときはこのパターンにする予定^^
[ 2008/08/23 15:23 ] [ 編集 ]
そうですね~。
基本的には、主人公が女なので男との恋愛が楽しめる=ボーイズゲーファン向け、かわいい女キャラたくさん&場合によっては百合っぽい展開も・・・=ギャルゲーファン、みたいな感じで考えていたんですけどね( ´艸`)ムププ

P4は是非やりたいところなのですが、できれば1から、もしくは3からやりたいのですよ。3のベストが出た買うのですが、今のところ予定は無いみたいですからね。どうせならフェスがいいのですけど、あれって妙に高いですね。何ででしょう?

銀が足を引きずるのは見たことないかも・・・。だから捕獲のタイミングを逃してしまうのでしょう。
最近は念のためにシビレ罠の調合用材料も持っていくのですけど、調合書をよく忘れます。おかげで、調合時はちょっとしたギャンブルに| ̄□ ̄A;アセアセ
成功率は100%じゃないと信用できないですね。某ロボット大戦の命中率と同じです^^

そういう感じなんですか~φ(.. )メモメモ
割合から考えますと、+1の方がお得なんですね。ただ、今回は+1すら無理なんですよ。元々装飾品のみで回避を発動させていたので、それが全部捕獲の見極めになっちゃいますから。まあプレイ開始当初は回避無しだったので、慣れれば何とかなる・・・はず?

希少種狩りすぎて、あの世界の胡散臭い保護団体からクレームが来るかも。ただ、こちらは捕獲しているだけですからね。むしろ保護しているんですから、感謝されてもいいはずです( ´艸`)ムププ
[ 2008/08/23 17:01 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も一部の競技しか見てないですけどね。
ソフトボールも大して興味なかったのですけど、暇なので見てたら面白くて、そのままはまりました^^

回避を外してみたわけですが、やっぱり多少は影響あるみたいです。かわせると思ったものがダメだったりしましたから。戦い方にもよるでしょうけど、太刀のときにあると便利だと思います。回避距離アップも同時に発動したら相当強そうなんですけど・・・

硬直消すために転がる事はよくやりますね~。
例えばレウスの頭に2~3発入れたあと、そのまま前転して離れるとか。
他に、敵から逃げるときにゴロゴロ転がりながらエリア移動ポイントに向かったり。これはすぐにスタミナが無くなるので、多用できませんけど( ´艸`)ムププ
[ 2008/08/23 19:19 ] [ 編集 ]
(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪

野球のマウンドからベースが約19メートルなのに対し、ソフトは約13メートルでしたっけ?まあ、あの投げ方で19メートルはキツイですよね^^
他にも独特のルールが結構あって驚きました。特に、敬遠するときは審判に告げれば投げなくてもいいのにはビックリしました^^

コナミならきっとやります( ´艸`)ムププ
ゲーム的なエンディングとしては、オリンピックで金メダル獲ったけど次回から無くなる・・・と思ったら、最後にオリンピックのお偉いさんが登場して、やっぱり無くしません→ヤッター!の流れでスタッフロールでしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「こうぎょく」だった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
「べにだま」って何でしょう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2008/08/23 19:28 ] [ 編集 ]
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