淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月26日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その4) 

その3へ


●フィールド

・アルカパの町周辺でレベル上げ&金稼ぎ、から再開です。
武器に関しては現時点で最強になりましたので、後は防具です。
主人公=「ブーメラン」(敵全体に攻撃)
ビアンカ=「いばらのムチ」(敵1グループに攻撃)
ですので、”おばけねずみ×6”とか出ると美味しくて堪りません^^

・目的地のレヌール城はアルカパの町の北西にあるのですが、いきなり行っても面白く無いので東の方へ探検に行きました。こちらの敵は強いのですけど、上記の装備なら大丈夫です。
こちらにはサンタローズの村や最初の港、さらに隣の国への通路があるほこらがあり、そのほこらまで行ったらビアンカに「あきれるのを通りこして感心しちゃうよ」と言われました。照れるなあ。

・防具も揃いました。いよいよレヌール城へ出発です。
それにしても、武器屋の兄さんも防具屋の姉さんも、夜に子供だけで買い物に来てよく売ってくれるものです。お使いだと思っているのではなく、その場で装備するかまで聞いてくるので本人用だと分かって売ってますからね。


●レヌール城(到達レベル、主人公:8、ビアンカ:9)

・やって来ましたレヌール城。シリーズでも屈指のホラースポットです。
先ほども書いた通り、アルカパの町の北西に位置しております。
正面入り口は最初は開いていないので、裏の階段を上って上からの突入となります。

・城に入っていきなり事件が。ビアンカがさらわれました。それはいいのですが、例の曲は止めてくれ。本能的に怖い。

・中ボス?の”うごくせきぞう”と戦闘。最初の一撃が痛恨って・・・_| ̄|○

・ビアンカとあっさり合流。自由の時間よ、さようなら。

・「いいえ」→雷で聞こえない、をしっかりとこなす。
「強引なおうさまだよね」とビアンカが言いました。どの口がそれを言う?

・お城の中には宿屋があります。金は要りません。
ちょっとした事が起きますが、ちゃんと回復はするので問題なし。

・「ここが台所ね。さあ、たいまつを探しましょ」
それは壁の向こうです。

・ついにボス戦です。初めて曲が違う戦闘です。派手です。
しかし、ルカナンやスカラを使ったらアッという間に倒しちゃいました。
城内の雑魚にも全く苦戦しませんでしたし、少し強化しすぎたか・・・

というわけで、レヌール城をクリアしました。
クリア時のレベル、主人公:10、ビアンカ:11
クリア後でないと取れない宝も取って、アルカパに戻ります。


●アルカパの町

・レヌール城をクリアしたので、例のネコを貰うことができました。
続いて名付け作業になるわけですが、ビアンカが候補を挙げるので選ぶ形になります。
SFC版は2回とも「ゲレゲレ」にしたので、今回もゲレゲレにしようかと思ったのですが・・・候補が増えてる!
とりあえず全部見たのですが、「ギコギコ」というのも捨てがたいな…( ̄  ̄;)ウーン

せっかくなので、「ギコギコ」にしました( ´艸`)ムププ


今日はここまでです。
だいぶ慣れてきました。

その5へ



【今日のモンハンP2G・その20】

火竜の紅玉デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ついに5つの紅玉が揃いました。
これで神龍を呼び出せる・・・のではなく、銀竜の装備を呼び出せます。
というわけで、

DSCF1690_convert_20080826020449.jpg

青銅聖闘士から、

DSCF1691_convert_20080826020658.jpg

白銀聖闘士になりました。
弱体化してるやん!という突っ込みは無しの方向で。シルバーにも強い人はいるはず。

さて、紅玉集めも終わってしまいましたので、次は何をするか・・・
って、そもそもシルバーソルシリーズを作ったのはマ王を倒すためでした。
しかしいきなりマ王に挑むのも何なので、まずは弾かれない効果を試せるクエストを受けましょう。

その21へ

[ 2008/08/26 04:41 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(9)
こんにちは。
ビアンカのネーミングセンスはかなり首をひねりたくなりますねv
確か名前によってステータスが違うらしいのですが
PS版ではどうなんでしょうね。

一応ランク的には青銅より白銀の方が上だったはずなので
無問題ですよv
で、黄金目指すんですか(笑)
[ 2008/08/26 12:07 ] [ 編集 ]
ゲーマーが疲れず、ゲームを楽しめるよう
アシストする製品が誕生しました
皆さんのご要望が多ければ、
サイトの製品以外にも製作できますので
よろしくお願いします^^
http://autostick.jp
[ 2008/08/26 14:19 ] [ 編集 ]
ドラクエレベル上げお疲れ様w
猫?の名前、ビアンカに候補出させる時点で・・・(’’;
まぁ、自分で考えるとずっと悩んでそうだし、これはこれでいいのか?w

紅玉集まりましたか~。
やはり早かったですね^^ おめでと~です^^
これで装備も整ったのでマオウ挑戦ですね。
準備運動は弾かれ易いモンスターってことですが・・・
ガルルガとか、グラビかな? よく弾かれるのは(’’
[ 2008/08/26 16:20 ] [ 編集 ]
おぉぉ。
呼んでるとどんどんやりたくなってくる~。
DS版買っちゃおうかしらん。
でも今買ってもあまりやらなさそうな気もする。
困ったー。


シルバーソル?完成おめー♪
紅玉、意外とあっさり集まりましたねぇ。
やはり集めるならあのクエなのか。

今日レウスと戦ってきましたけど、かなりボロボロにされましたよorz
ちょっとやらんうちに下手になったなぁ。
せっかく掴んだと思ったのに。

弾かれる相手というと、グラビっすかねぇ。
俺の中ではそういう公式が。
弾く相手はいっぱいいますけど。
[ 2008/08/26 20:17 ] [ 編集 ]
「あきれるのを通りこして…」
聞き覚えが…。
大作RPG序盤の重箱の隅つつきプレイほど、楽しいものはないですよねw 

レヌール城は雑魚にフルボッコにされながら、必死に逃げ回ってた記憶が強すぎて、ボスの印象が弱かったりします^^; 主人公が必死に薬草を使ってた(主に、自分に)のは、なんとなく覚えてるんですけどねw
ちなみに自分も、SFC版はゲレゲレでいったはずですノ


おお、5つ目サクッと出ましたね。おめでとさんです♪
月夜に映える銀ピカですねぇ。
このゲームは装備品調達の都合上、特定モンスと連続して戦うことが多いので、なんとなく腐れ縁じみた愛着が湧きやすいですよね。私の場合、下位ではモノブロス亜種、上位だとガルルガってあたりかなぁ。ガルルガはもうたくさんですが、白モノのピンチには駆けつけてやりたいぐらいですw

心眼試し斬りといえば…やはりバサル、グラビあたりでしょうかね? 
メタボな腹にぷすっと。
[ 2008/08/26 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

「ゲレゲレ」とか「ギコギコ」とかなかなか見事な感覚をお持ちのようですね( ´艸`)ムププ
ネタにはしませんでしたが、「ビビンバ」というのもありまして、これも相当なものだと思います。

名前によってステータスが違うのは知りませんでしたが、言われてみればそれを匂わすものがありますね。ビアンカの宿屋の1階の本棚にある絵本。詳しくは忘れましたが、「○○なチロル」「○○なゲレゲレ」など書いてありましたね。

あの漫画の設定ですとブロンズがシルバーになんて勝てるわけがないのですが、実際の作中ではシルバーにはまともなのがいませんでしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゴールドは・・・どうしましょ?特に有用なスキルがあるわけではないのですが、ネタのために作りましょうか?
[ 2008/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
自分で入力するとなると無駄に時間使いそうですから、候補から選ぶ方が楽でいいですね。ただ、その候補たちに問題があるかもしれませんが( ´ノω`)コッソリ
どこをどう考えると「ギコギコ」が出てくるんでしょうね^^

こちらもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
これでマオウに挑めますが、その前に準備運動としてグラビモス亜種2頭と戦ってきました。結果は敗北でしたが、やっぱり弾かれないのはありがたいですね。思うように攻撃できますし、練気ゲージも溜まりやすいので太刀とは相性がいいようです。
[ 2008/08/27 16:23 ] [ 編集 ]
積みゲーが山ほどあるσ( ̄  ̄〃)が言っても説得力ありませんが、今はテイルズに集中された方がいいかと・・・
もし、テイルズが終わってもまだやりたいようなら、是非プレイしてくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ありがとう♪(#^ー゜)v
そうですね~。やっぱりあのクエが一番いいと思います。火竜も雌火竜も。報酬で貰えるのももちろんですが、1頭辺りが弱体化してますから結果的に早くなりますし。

あんまり久しぶりですと、戦い方を忘れちゃいますよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
σ( ̄  ̄〃)も今ティガ辺りと戦ったら、非常にあっさりと負ける予感_| ̄|○

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
仰る通り、お試し相手はグラビモス亜種でした。
他に弾かれるといえば、σ( ̄  ̄〃)はキリンもかなりそういう印象がありますね。
弾かれなくなったことで練気ゲージも溜まりやすくなったので、そういう面でも心眼は重宝しています^^
[ 2008/08/27 16:30 ] [ 編集 ]
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
今作は仲間との会話がありますから、余計に寄り道プレイが楽しいです。どんな事言われるのかと( ´艸`)ムププ

レヌール城は意外と複雑な構造してますからね~。自然と闘う回数も増えますし、ある程度イベント進むまで出られないので序盤としては難しい方ですね。
ボスは・・・名前忘れましたΣ(ノ∀`)アチャポンw

おお、やっぱりゲレゲレですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
σ( ̄  ̄〃)は2回ともゲレゲレでしたのですっかりアイツはゲレゲレになってしまい、今のギコギコにはまだ慣れていません^^

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
見事に銀一色ですね。細かいですが、こちらの方が目の部分が見えているので気に入ってます。青の方は目が赤く光っていて、どこのロビンマスクかと思いました^^

そうですね~。妙な親近感が湧きました。
σ( ̄  ̄〃)の場合は、下位も上位もガノトトスが一番ですね。エビの小殻&大殻を求めて戦いまくりでしたから。

お試し相手はグラビモス亜種2頭でした~。
前はかなり苦戦したのですが、今回は1頭倒せましたからね。やっぱり心眼効果が出ています。
弾かれモーションが出ないのですぐに動けるのもモチロンですが、練気ゲージが溜まりやすくなったのがいいですね。結果的に攻撃力アップにも繋がります^^
[ 2008/08/27 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム