淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月27日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その5) 

その4へ


結局買ってしまいましたよ。

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
レベルファイブ 2008-08-22
売り上げランキング : 30
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、悪魔の箱をプレイしてからこれを買うまでの一連の流れが、まるで誰かに操作でもされているかのように全てタイミングがよすぎて怖いです。


●アルカパの町

・レヌール城から帰ってきて、ネコ(以下ギコギコ)を助けて、宿の前にいる風邪が治ったパパスに話しかけますと、一連のイベントが終了してサンタローズへ帰ります。
ここでビアンカとはお別れですが、またかなりのプレッシャーをかけてきました。
なお、代わりにギコギコがついてきてくれます。


●サンタローズの村

・ギコギコと2人?で村内を見てまわります。村からは出られません。
ギコギコと話すことも出来ますが、いつ話しても鳴き声だけなので楽です。
ここでのキーワードは、「最近村に来た人」と「イタズラ」です。

・「最近村に来た人」は教会の前にいます。どこかで見たような・・・?
正体を知っていると、この人の話すことは本当に深いです。
ここで起こったことは覚えておきましょう。

・「イタズラ」を解く鍵は宿屋の地下にあります。
ここでイベントがスタートして、主人公とギコギコは妖精の国へ行く事になります。


●妖精の国の城

・まずは妖精の女王ポワンに「宝を奪われたから取り返してくれ」と頼まれます。
σ( ̄  ̄〃)は奪還屋ではないので「いいえ」を選択して帰ろうとしましたが、城から出してくれません。
仕方が無いので引き受けました。成功率ほぼ100%だが代金は高いぜ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
それにしても、強引な人が多いですね。

・依頼を引き受けますと、主人公をここに連れてきた張本人=ベラが仲間になります。なるほど、仲介屋ヘヴンですね。もちろん、妖怪人間の母親ではありません。
そして、ドラクエで仲間ができたときの例の曲が。でもこの曲はサマルトリアの王子が一番似合う。
ベラが仲間になったことにより、またパーティー内会話が楽しめます。

・城下でギコギコの正体が分かります。後々意味を持ってきます。
城下には武器屋・防具屋もキチンとあり、レヌール城攻略で金が貯まってましたので、いきなり現時点での最強装備になる事ができました。
なお、ふくろの中にはビアンカの装備が入ってました。いつの間に剥いだんだ?

・情報を整理しましょう。
獲り返すターゲットは「春風のフルート」
ターゲットの場所は「北の冬の国にある氷の館」
ただし、「氷の館にはカギがかかっていて入れない」
城下の宿屋の風呂に入っているガイコツから「西の洞窟にいるドワーフは、大昔盗賊のカギの技法をあみだして村を追い出された」
女王は祈っているだけ

これでやる事は見えてきましたね。
そう、女王を働かせる事です。
間違えました。要はドワーフにカギを貰って氷の館に行けばいいのでしょう。
ところで、サンタローズには帰れない?SFC版では帰れた気がするのですが・・・


●妖精の国のフィールド

・相変わらず曲がいいですね。
妖精の国で最初の戦闘になりましたが、ベラは勝手に行動します。雲のように自由に生きるそうです。
装備の変更もできませんし、完全にNPCですね。

・ここでも当然、目的地の前に今行ける場所全てを回ります。
レベル上げ&金稼ぎも兼ねた、最も効率のいい進め方でしょう。
ちなみに、ここは全然広くありません。ビアンカがいた時に行けた範囲よりも狭いです。

・とりあえず氷の館に入ってみました。到達レベル、主人公:11、ギコギコ:6
情報通り正面入り口にはカギがかかってますが、館の左右には少し行くことが出来ます。
ただ、敵はしっかり出ますので要注意。
特に、”カバーラナーガ”という敵がたくさん出ますと、場合によっては「氷の息」連発で全滅します。

・一通り回ったので、宿屋で一休みしてから西の洞窟に向かう事にしました。
宿屋で眠って目が覚めたら・・・サンタローズにいました。なるほど、こうやって戻るんですね。
このときベラは半透明になっていて、他のキャラからは見えない設定です。もちろん主人公との会話はできます。

今日はここまでです。
明日は西の洞窟の攻略からやる予定です。

その6へ



【今日のモンハンP2G・その21】

ついにシルバーソル装備が揃いました。
全部装備して「心眼」と「攻撃力アップ【小】」が発動します。
これにスロットを利用して「回避+2」を発動させ、さらに武器のスロットも利用して攻撃力アップを【中】に変えました。
この装備で挑むクエストが、

ネコートさん☆9
●「黒甲冑、弐領」・・・グラビモス亜種2頭の狩猟

断念していたネコートさんクエストの1つです。
いきなりメインっぽい感じですが、心眼の効果を確かめるには最適でしょう。

クエスト失敗・・・_| ̄|○

ただ、やっぱり心眼効果は凄いです!
弾かれるモーションが無くなったので、自由に動けるのは気持ちイイ!超気持ちイイ!!
前は全然歯が立たなかったのですが、久しぶりなのに1頭倒せましたからね。

それとは別に、こいつは飛び道具の方がいいのかも。
近づいて攻撃してると、かなりの高確率で炎の煙が来て吹っ飛ばされるので、まともに攻撃できやしません。あれさえどうにかなれば、太刀でもいいんですけどね。

というわけで、このクエストは再び封印して、別なのに挑もうと思います。

その22へ

[ 2008/08/27 04:00 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(8)
あはw
買ってしまわれましたか
レベルファイブの思惑通り( ´艸`)ムププ
ドラクエまだ一回もしたことないor2
心眼すごいですね はじかれないとか
はじかれるのは隙も出来るし
ちょっとイラっと来ますからw
[ 2008/08/27 19:09 ] [ 編集 ]
ギコギコって戦闘に参加するんですか。
でもレベル6・・・。
微妙に乗り遅れてますな。
戦力になるんですかね?


グラビ亜種×2でしたか。
確かに、接近戦はちょっとつらいかもですね~。
でも、俺自身こないだ集会場でグラビ亜種に接近戦で勝てましたし、いけないことはないのかな?

とにかく観察あるのみですね。
納刀状態で、ビーム出したら即腹下へダッシュ。
煙でてたらそのままダッシュで逃げる。
出てなかったら数回攻撃して緊急回避。
そんな感じで戦ってました。

とりあえず、カメラ位置に注意です。
翼側にカメラ置くと、見づらくて反応遅れるかも?
[ 2008/08/27 22:26 ] [ 編集 ]
ギコギコにも頑張ってレベル上げてもらわないとですねw
完全なNPCだと、何するか分からなくて困る時もあるんですよね^^;
逆もまたあるんですがw

グラビ亜種x2でいきましたか~
煙を観察しながら行けば近接でもいけるはずなんですけどね・・・
でもうちは2Gでは近接でグラビいってないなぁ・・・
延髄欲しくて一回尻尾きりに行ったくらい?w
ドスまではほとんどを近接でやってきたのにorz
[ 2008/08/27 23:57 ] [ 編集 ]
ドラクエVは妻が買って遊んでます。
隣から音楽聞こえてくるとやりたくなっちゃうんですよね(笑)
でも妻がクリアするまでは待たねば(´∀`;)
[ 2008/08/28 00:26 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
レベル5、悪魔の箱にイナズマイレブンの体験版を入れた効果はありましたね。少なくとも、ここに1人はその戦略に乗った男がいますから( ´艸`)ムププ

おお、ドラクエ全く未経験ですか~。
それはある意味幸せですよ。これから出来ますから。
とりあえず1からGO!

どんな仕組みか分かりませんが、心の眼が開くと弾かれなくなるようです^^
これで反撃貰う確率が大幅に減ったので、これからσ( ̄  ̄〃)の狩猟伝説が始まりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2008/08/28 16:34 ] [ 編集 ]
参加します(*σ_Д_)σYO♪
扱いは、戦闘後に仲間になるモンスターと同じです。
仲間になったときのレベルが2だったのですが、その分すぐにレベル上がりますから充分戦力になりますよ~。
ただ、賢さが低いからか指示した敵を攻撃してくれないんですよ・・・

1頭なら勝てると思うんですけどね~。
このときも、2頭揃った。ヤバイ逃げよう→背後から熱線でアウト、とかありましたから。

熱線後の煙なら大丈夫なんですけど、腹下で攻撃してる最中に炎をボフッと出されるのが苦手で・・・
またこれがかなりの確率で来るんですよね。見てからじゃ間に合いませんし、先読みで逃げないと。これも攻撃しすぎているからかもしれませんけどね( ´ノω`)コッソリ

カメラは、常に自分の正面に敵が来るようにしています。Lボタン大活躍です。
[ 2008/08/28 16:46 ] [ 編集 ]
ギコギコも言う事聞かないんですよ~。どのモンスターも賢さが低いうちはそうなんでしたっけ?
ベラは勝手に行動しますが、回復はしっかりしてくれるので結構役立ちました。たまにいらないルカナンしますが^^

接近時にいきなり出してくる炎は煙出ませんよね?σ( ̄  ̄〃)が見逃しているだけ?
まああれは意外とダメージ少ないのでまだいいですが、腹下にいるときに足で蹴られるのが地味に効くんですよ。吹っ飛ばないだけに連続で貰いますし。

それでも1頭なら勝てる自信もありますけど、2頭同時はキツイです。またよく一緒になるんですよね、こいつら_| ̄|○
[ 2008/08/28 16:59 ] [ 編集 ]
それはそれは、まさに誘惑のメロディーですね( ´艸`)ムププ
音楽の方が、よりそういう効果は高いと思います。
こうなったらもう1本買って、どちらが先に解くか競争という手も・・・( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/08/28 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム