淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月28日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その6) 

その5へ


●妖精の国の西の洞窟

・↑「の」ばっかりですね。
それはともかく、サンタローズから再び妖精の国へ飛び、西にある洞窟へ行きました。
到達レベル、主人公:11、ギコギコ:7

・入ってすぐに、ドワーフとスライムを発見。
この2人?との会話により、フルートを盗んだ犯人の名前と目的が判明。
ドワーフがすんなりカギの技法をくれるというので「ラッキー♪」って思ったら、この洞窟深くの宝箱の中に封印したとのこと。そんなに甘くはないのですね。
しかし、なんでわざわざそんなややこしい事するかな?
ってか、技法なんだから今この場で伝えられるのでは?

・仕方がないので、洞窟の奥を目指して下へ下へ下りて行きます。
もちろん、全ての階の全ての場所を確認しながら。
分かれ道で行き止まりの方を選ぶと嬉しくなりますね^^

途中、なぜか1人の人間に出会いました。見るからに悪そうな奴で、こいつもカギの技法を探しているそうです。

・洞窟の最奥の宝箱から「盗賊のカギの技法」を入手しました。
それにより主人公が不思議なオーラに包まれ、簡単なカギの扉なら開けられるようになりました。
一体どういう仕組みでしょう?そもそも技法を宝箱に入れるって何でしょう?謎だらけです。

帰り道、技法を入手した事をさっきの悪そうな奴に伝えると、「覚えてやがれ~」と捨てゼリフを残して走り去っていきました。後に影響するかも?

・これにて西の洞窟はクリアです。
クリア時のレベル、主人公:12、ギコギコ:8


●妖精の国の氷の館

・またまた↑が「の」ばかりですね。
それはそうと、洞窟を出て妖精の国で1泊しましたら、いよいよ目的地の氷の館です。
正面入り口の扉を先ほどの技法で開けて、中に突入!

中の床は凍っていて、乗ると滑ります。
1度十字キーを入れますと、一定の距離は操作不能でその方向に進んでしまいます。
途中には穴もあって、当然そこに行くと落ちてしまいますので、ちょっとしたパズルになっています。
まあ、穴があったら落ちるのは常識ですが。

・2階に上がると、早くもボス戦です。随分狭いな。
フルートを盗んだ張本人である”ザイル”との戦闘になり、あっさり倒したと思ったら真のボスが登場。
今度こそ苦戦する!・・・かと思いましたが、回復はベラがやってくれますので、σ( ̄  ̄〃)は○ボタンを連打しているだけでした。

・真のボスを倒すと、ザイルも真相に気付きます。
そして、主人公たちにフルートを返すのかと思いきや・・・「じいちゃんに叱られる~。フルートはそこの宝箱の中にあるから持っていけ」とか言って、走り去ってしまいます。いや、叱られるとかいうレベルではないと思うのですが・・・
しかも、謝罪の1つも無しですか。今度あったら殴る。
クリア時のレベル、主人公:13、ギコギコ:9

・こうして目的の物を取り返したので、女王のところへ真っ直ぐ帰る・・・わけもなく、西の洞窟のドワーフのところへ向かいます。ここで会話の変化を確認した後、今度こそ女王のところへ。

女王のところへ行く前に、宿屋に泊まって人間界に行こうとしたら・・・しっかり泊まれないでやんの。
悔しいのでギコギコに春風のフルート吹かせたら、凄く上手く吹きやがる( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

女王様に春風のフルートを返して、妖精の国でのイベントは終了です。
ここでベラと別れます。さようなら。
主人公とギコギコは人間界に戻り、妖精の国への道は消えてしまいます。
もう行けないのかな?残念。


●サンタローズ

・自宅に戻ると、パパスが主人公を探していたが見つからないので一人で出かけたと聞かされ、主人公は追いかける事になります。急いで村の出口に行きましたが、門番はパパスを見てないといいます。どこほっつき歩いてるんだ?あの親父は。

・村のとある建物内にてパパスを発見しました。これから一緒に隣国・ラインハットを目指します。


というところで、今日はここまでです。

その7へ



【今日のモンハンP2G・その22】

今日の挑戦クエストはこちら!

集会所☆7
●「白き霊獣」・・・キリン1頭の討伐

こいつもかなり弾く奴ですので、心眼が威力を発揮する事でしょう。

ノーアウトでクリア!

残り6分までかかりましたが、やはり心眼効果は絶大でした。
これだけでも、シルバーソル装備作ってよかった^^
これで止まっていた集会所が動き出しました。明日からも集会所クエストを進めます。

その23へ

[ 2008/08/28 03:58 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
ドラクエダンジョンの滑る床は、地味に定番ですよね。レイトンを遊んだ直後なら、ちょっと多めに楽しめたのでは? w
というか、悪魔の箱でも似たようなナゾを解いた覚えがあります。ドラキュラ城に向かう道すがら、だったような。
ベラのイメージ…「透明」「薄い」と残っております。
もう少しこう…(笑

そういえばキリンも、心眼向きの相手ですよね。
近接武器(特に槍系)は心眼入れとか無いと、ひたすら振り向きに合わせるだけの展開になりがちですしね。太刀だと両者すれ違い様の一瞬に懸ける、っていうサムライなシチュエーションが増えて、逆にロマンを感じたりもしますがw
太刀でのキリン戦に関しては、縦斬り&斬り下がりの攻撃判定と、キリンの特殊な転倒判定を利用した面白い立ち回りがあるので、もしご存知でなく、かつ興味があれば「キリン 背負い投げ」で検索してみてください。(ニコニコ動画等でupされてます)
[ 2008/08/28 20:13 ] [ 編集 ]
微妙に悪そうな人が気になりますね~。
またそのうち出てくるんだろうなぁ。
カギ狙ってるって事は盗賊とかかな?


キリンさんに勝てましたか~。
どうしても時間かかっちゃいますよねぇ。
キリンさんは。
俺も次はキリンさんと戦わにゃなりません。
しかも2匹同時・・・。
つらいなぁ。
[ 2008/08/28 22:24 ] [ 編集 ]
ドラクエから始まった定番的なトラップとかいろいろと・・・
結構あるんですよね~w
すべる床は、パズル的な要素もあるから、楽しめることもあるしw わざと落し穴に向かってみたり?w

モンハンはキリン行きましたか。しかもノーミスですか?
腕上がってますね^^ スキルだけではないでしょう^^
時間かかってもミスあるのとないのとじゃ気分的にも違いますからね~
[ 2008/08/29 00:09 ] [ 編集 ]
あれは定番ですね~。
矢印の床なんてのもありますね^^

『悪魔の箱』でもありましたね~。最後の城に向かう際の凍っている湖で、3問連続で滑る床の問題が出ましたね。あれは特に制限が無いので、楽に解いた記憶が。

ベラは人間界だと半透明ですからね~。
PS2版なら会話できますからどんな性格なのかまだ分かりますけど、SFC版だとただのちょいキャラでしたね。DS版ではこの人?こそ嫁候補でもよかったと思うのですが・・・

そうですね~。前はゲージが溜まるまでは振り向きざまに角を狙って攻撃するのがせいぜいでしたので、自然と時間がかかる相手でした。すれ違い攻撃ですと、こちらもダメージもらう事が多くて痛かったです_| ̄|○

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
そういえばσ( ̄  ̄〃)がよく見るサイトで、太刀を使ったキリン戦どうのこうのの動画が紹介されていましたね。ひょっとしてそれがそうだったのかも。
まだ見てないのですが、なかなか面白そうですね^^
[ 2008/08/29 23:18 ] [ 編集 ]
何者なんですかね~?
見た目はドラクエ定番の悪っぽいキャラでした。まあ町とかにいる場合は悪者とは限らないんですけどね。
SFC版でもいたのかな?その辺の記憶が曖昧でして( ´ノω`)コッソリ

やっと勝てました~♪
キリンさん、名前と見た目に似合わず怒りすぎだと思います。ちょっと攻撃しただけで、すぐに怒りモードですよ。
キリンさんが2匹・・・幻のモンスターと言われるほどの奴ですのに、ちっともありがたみがないような( ´艸`)ムププ

って、σ( ̄  ̄〃)もそのうち戦わなくてはならないのですね。勝てるかな| ̄□ ̄A;アセアセ
[ 2008/08/29 23:23 ] [ 編集 ]
ありますね~。
矢印床、滑る床、岩押しとかはドラクエ発祥かもしれませんね。
まあ落とし穴がある場合、わざと落ちるのは定番でしょう。落ちた先に宝箱があるのも定番ですから。穴は落ちるためにある!

いや、完全にスキルのおかげです。
あとは、かなり慎重にキャンプに戻りながら戦いましたから、その辺も影響しているかもしれません。
ミスると食事効果が消えますから、時間かかっても慎重に戻った方がお得だと感じるようになりました。
気付くの遅いですね( ´艸`)ムププ
[ 2008/08/29 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム