淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

【今日のモンハンP2G・その23】 

その22へ


今季4度目の停電を喰らいました_| ̄|○
前回はゲーセンででしたが、今回は入浴中でした。
さて、次はどんな場面でくるのかな?
実はこれを書いている今も絶賛雷雨中ですので、いつ何があるかわかりません。


・・・とここまで書いて、あとはモンハンやったり漫画読んだりして雷が止むのを待ったのですが、結局雷が止む事は無かったのでドラクエはプレイできませんでした_| ̄|○
途中で今季5度目の停電もありましたので、ドラクエやってたら大変な事になってたかもしれません。


このとき読んでいた漫画が「いい電子」の8巻だったのですが、その中で偶然にもσ( ̄  ̄〃)が不思議に思っていた事が解決しました。

いい電子 8巻 (BEAM COMIX)
いい電子 8巻 (BEAM COMIX)みずしな 孝之

エンターブレイン 2008-05-26
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こないだまでプレイしていた『レイトン教授と悪魔の箱』
そのスタッフロールで「Moo.念平」という名前が出て、「おや?あの「あまいぞ!男吾」のか?」と思ったのですが、いい電子の作者・みずしな先生も同じ事を思ったようでその事を漫画に描いたところ、Moo先生ご本人から回答が来たという話があって、σ( ̄  ̄〃)の疑問も一気に解決しました。意外なところに答えが転がっているものです。


なお、土曜に出かける都合により、ドラクエは明日もできません。
モンハンだけは何とかやる予定です。


【今日のモンハンP2G・その23】

最初に書いたように今も雷雨中でして、据え置き機はちょっと危なそうなのでモンハンメインでやってました。そのおかげで、結構進めることができました。

集会所☆7
●「奇面族と高価なキノコ」・・・厳選キノコ3本の納品

ただクリアするだけでは簡単すぎますので、まともに戦うのは初めてとなるキングチャチャブーに会いに行きました。
チャチャブーの巣で王様とご対面。いきなり襲ってくるなんて、血の気の多い王様です。
こいつの攻撃喰らっても吹っ飛ばない分、気付かないうちに大きなダメージ貰っていることがありますね。あんなに小さいのに、どこにそんなパワーがあるのだろう?
怒ったときの火をまき散らす攻撃も急に出されると怖い。
何とかノーアウトで勝てましたが、勝ってもいまいち美味しくないのでもう戦いたくないです。
その後、キノコを納品してクリア。


●「死に至る眠り」・・・ヒプノック1頭の狩猟

ヒプノックと戦うのは久しぶりでしたが、こんなに弱かったかな?
10分ほどで倒しちゃいました。もちろんノーアウトで。


●「大連続狩猟 連戦、盾蟹と水竜!」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はダイミョウザザミとガノトトス亜種です。
始まってすぐダイミョウをみつけて、5分かからずに討伐。

続いてガノトトス亜種戦へ。
砂漠のいつものガノトトスポイント・エリア7に行きましたら、なんとガレオスまでいやがる!
先にガレオス倒しましたが、ガノを釣っている最中にまた現れました。
それに気を取られ、しかも久々のガノトトス戦でコツを忘れていて、1アウト喰らっちゃいました_| ̄|○

エリア7で戦うのは不利だと悟り、もう1つのガノトトスポイントへ。
こちらはホットドリンクが必要ですが、ガレオスよりはずっとマシです。
そこに行ったらすでにガノトトスも来ていたので、釣り上げて今度はキッチリ倒しました。


●「大連続狩猟 紅色の雷、菫色の刃」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はフルフル亜種とショウグンギザミです。
クエスト名の「菫色」が読めませんでしたが、調べた結果「すみれいろ」だと分かりました。
ちなみに、現在こちらの空模様はフルフルがいるかのようです。

それはともかく、フルフル亜種は大連続狩猟でもしぶといですね~。
こいつ倒すだけで20分もかかってしまいました。
その後のショウグンは大して時間かかりませんでしたので、余計にこいつのしぶとさが目立ちます。
決して戦いにくい相手ではありませんが、根負けしない事が大事ですね。


というわけで、今日はクエスト4つも進めてしまいました。
これで集会所☆7は全てクリアです。
次は緊急クエスト「異常震域」ということで、ティガレックス2頭が相手です。
生きて帰れるか・・・?

その24へ

[ 2008/08/29 01:31 ] PSP | TB(0) | CM(6)
停電多いですね~。
というよりも、今日は日本中で大雨の影響が・・・(’’;
こういう日はPCや据え置きは怖いです。
いい電子・・・あるいみ懐かしいような響きが・・・ww

集会場の7が終わりってことは、次はレックスx2ですね?
うちもだいぶ泣かされましたからねぇ・・・
こういうときこそ、捕獲の見極めで捕獲してしまうのも^^
クリアすれば、上位最終段階! がんば!!
[ 2008/08/30 00:08 ] [ 編集 ]
今年は夕立の頻度が少し多い気もしますね。
私も雷の音が聞こえたら、とりあえず電源は落とすようにしてます。
瞬間停電でPCのHDDクラッシュとか、、、考えたくもないw

個人的に鳥竜種は、純モーション的な力関係として、
ガルルガ≒クック亜種>>>クック≧ゲリョさん、ヒプさん
というイメージだったりします。
クックって、ノーモーション広判定突進とか尻尾振り回しの鋭さとかで、案外強いと思うんですよね。亜種とか、体力と攻撃力を増やしとけば、そこらの飛龍古龍よりも手強い気が…(笑

緊急クエティガ2頭ですか。
身の引き締まる相手ですよねぇ。太刀だと、斬り下がりを利用して(反時計回りに)回り込むような形で、振り向き顔に攻撃を合わせて行くと、割と安定して立ち回れると思います。
「閃光玉調合分持ち込み」という最終手段で何とかなる相手でもあるので、気楽にがんばですねw
[ 2008/08/30 01:35 ] [ 編集 ]
停電のときこそ本領発揮!って感じですよねぇ。
でもあまり持たないのがネックです。
12時間くらぶっ続けで出来ればいいのに。

集会場、だいぶ進みましたね~。
緊急のティガは2匹だし、弱ってるから大丈夫ですよ。
きっと。
[ 2008/08/30 06:04 ] [ 編集 ]
例年だと1回有るか無いかなんですけどね~。
何だか今年は妙に弱いような。今年の1発目が近くに落ちたときなので、それでどこか壊れて修理が完全じゃないのかも?
柚姫さんのところは大丈夫ですか?( ´ノω`)コッソリ

懐かしいですか( ´艸`)ムププ
昔読んでたんですか?

その通りデ━d(゚∀゚)━ス
捕獲するのも手なんですが、最初は2頭とも討伐したいのです^^
上位は次で終わりでしたっけ?
よし、気合入れて└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/08/31 03:08 ] [ 編集 ]
何だかやたらと不安定な天気が続きます(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
単なる夕立ではなく、夜中になってもずっと雷雨が続くので、思うようにゲームできないです_| ̄|○
とりあえずPCを守るのが最優先ですΣd(゚∀゚。)ネッ

σ( ̄  ̄〃)は・・・どうだろう。
ガルルガがトップなのは間違いないとして、次は・・・ゲリョス&亜種かも。毒やフラッシュといった状態異常攻撃がいやらしいです。
クックはやっぱり尻尾ですね。あれは本当に苦手です(ーーA;;
となると、ヒプノックが最下位?
あいつの特徴は、睡眠攻撃と三連飛び蹴りぐらいでしょうか。突進が無いのは戦いやすいところですね。

ただでさえσ( ̄  ̄〃)の苦手ナンバーワンのティガレックス。それが2頭なんて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ネコートさんの方でも戦いましたが、集会所になってさらにパワーアップですからね。クリアできる日は来るのか?

閃光玉ですか~。実はほとんど使った事がないんですよ( ´ノω`)コッソリ
とにかく愚直に突っ込むのが気に入ってまして^^
まああんまり無理なようなら、罠の使用と同時に考えてみようと思います。
[ 2008/08/31 03:30 ] [ 編集 ]
(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
携帯機と据え置き機を同時にやっていてよかったです。
充電は常に満タンにしているつもりでしたが、今回のプレイのあとはメモリーが2つになってました。意外ともたないものですね。
正規には無いでしょうが、その辺を解決する周辺機器があるかもしれませんね。

とりあえず☆7は全部終わりました~。クリアーの文字もピンクなので大丈夫かと。
早く☆8に上がりたいのですけど、最大の壁が出現しました。ネコートさんのときも苦労したんですよね~、これに。
こいつら、2頭重なる事が多いのも辛いところです。何とかノーアウト、いや1アウトでもいいので1頭倒せれば、光が見えてくるはずなんですけど・・・
[ 2008/08/31 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム