淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年8月30日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その7) 

その6へ


昨日のモンハン日記で「明日は出来ない」と書きましたが、強引に少しやる事にしました。


●サンタローズ~ラインハット

・村の出口にてパパスと合流します。
「この旅が終わったら、父さんは少し落ち着くつもりだ」
こういうセリフはいけません。フラグです。

・サンタローズを出て、前にビアンカと寄った隣国への通路があるほこらへ。
ここの地下通路を通って隣国・ラインハットへ行きます。
途中、パパスに肩車してもらって川を眺めるイベントが。これもPS2からの追加?

・ラインハットの城に到着。途中、一切敵が出ないのは聖水でも使ったのか?
パパスが王様と話している間、主人公とギコギコは城内を見て回ることに。
くっくっく、壺&花瓶クラッシャーの血が騒ぐぜ。

・城内でヘンリー王子と出会う。これは人生を左右する出会いです。
会うといきなり「子分にしてやろうか?」と聞いてきます。貴様がなれ。

・パパスのところに戻ると、なぜかいません。どうも放浪癖があるな、あの親父。

・ヘンリー王子の部屋の前でパパスを発見。
ここでヘンリーのガキの遊びに付き合うハメになりますが、ここはグッと我慢の子。

イベントの最後にヘンリーがさらわれてしまいます。
すぐにパパスに報告・・・しないで、ここで初めて完全に自由に動けるので城下へ出て装備を強化し、さらにフィールドに出て周囲を探検しちゃいます。
さっきの通路からサンタローズまで戻ってやるぜ!と思いましたが、しっかり通行止めされました。

今日はここまでです。
明日は、もう少しフィールド探索をしてから、イベントを進めようと思います。
少年時代ももうすぐ終わりですね。

その8へ



【今日のモンハンP2G・その24】

その23へ

昨日も書きましたように、今日挑むクエストは、

集会所☆7→☆8緊急クエスト
●「異常震域」・・・ティガレックス2頭の狩猟

あっさりと失敗_| ̄|○

開始3分も経たずに1アウトって、どれだけ下手なんじゃ(ノ`△´)ノ
今回のやられ方は3回とも一緒。

接近戦時にジャンプ喰らう→起き上がったところに後ろから突進

全部これ。適当に転がっても関係なし。
このクエスト、こりゃかなり苦戦しますぞ( ´ノω`)コッソリ

その25へ

[ 2008/08/30 00:56 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
少年時代は結構短いんですねぇ。
どうせなら少年レベル99なんて・・・。


あらら~。
ティガにやられましたか。
俺はどうやって戦ってたっけなぁ。
雪山でしたっけ?
牙の刺さる壁の前で納刀状態で立って、こっちに突進してきたら緊急回避で横にダイブすると壁に刺さって動けなくさせてた気がします。

あとはひたすらストーキングで尻尾狙い。

突進体制のときの横に回れてたら突っついてみたり。

慣れるとノーダメージでもいけるんじゃないか?って思うくらいにはなれるかもしれませんよ。
実際には攻撃受けちゃいますけど。
[ 2008/08/30 06:13 ] [ 編集 ]
少年時代の思い出が戦闘と壷&花瓶破壊の少年ですか?w

レックスx2やられましたか。
うちは壁に突き刺しはやってなかったけど、ひたすら尻尾追いかけてたかなぁ。
あとは2匹同時にならないように逃げ回ってたかもw
祭囃子・野分ノ調で行ってたから、痺れさせてチャンスも増やしてたはず。

雷が弱点ですから、そこを突いていくのがベストだとは思いますけどね~。
[ 2008/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
花の青春ドレイライフの足音が…笑
クソガキとかくれんぼとかありましたねぇ。
私は青年期のヘンリーが、さり気にこのゲーム中で一番好きな男キャラだったりします。
最後まで使いたかった。

ティガ戦は、少しでも雑になるとすぐにキャンプですからねぇ…。2死状態での緊張感は、他の追従を許しませんよね。
ティガが飛び掛りを多用するってことは、少し間合いを詰めすぎなのかもしれませんね。あまりごり押さずに、奴左手の前の位置をキープしながら、落ち着いて振り向きや回転攻撃等の隙に、頭に入れていくといいかもですよ。
どっちにしても怒り時は攻撃チャンスがぐっと減るので、閃光で固めるなり、頂上エリアなら壁に誘導するなりしていかないと、太刀だとかなりしんどいと思います。
あと、罠肉もたまに食いますね(笑


[ 2008/08/30 19:40 ] [ 編集 ]
そうですね~。
σ( ̄  ̄〃)はチンタラやってますけど、普通にやれば10時間かからないかと思われます。
少年時代に99まで上げちゃうと、きっと別のゲームになるでしょう( ´艸`)ムププ

惨敗しました_| ̄|○
仰る通り、雪山です。
壁に刺さらせるのってどうも上手くいかないんですよ~。今の刺さるだろう!と思っても刺さってなかったり。
しかも、たまに刺さっても回復に使ったりして結局活かせないんですよ。

基本的には、突進を追いかけていって尻尾切断を狙い、タイミング合ったら頭狙いですかね。突進もムカつきますが、前方に噛み付いてくる奴も想像以上に伸びてくるのがムカつきます。しかも、噛み付かれるのではなく踏み込んだ足に当たるんですよ。

このゲーム、そこで当たる?っていうのが結構ありますね。例えば、テオやナナが炎吐くときの前足の踏み込みに当たったり、ダイミョウが泡吐くときに広げるハサミに当たったり。あれが地味に痛いです。
[ 2008/08/31 16:34 ] [ 編集 ]
他に、タンスや引き出しを勝手に開ける、寄り道しまくり、というのもあります( ´艸`)ムププ

やっぱり負けました_| ̄|○
σ( ̄  ̄〃)も基本は尻尾狙い、切断後は頭を主に狙うのですけど、こいつは怒りすぎです。ただでさえ攻撃力高いのに、怒りでさらにアップして手が付けられません。
2頭同時は地獄への道です。

一応「鬼神斬破刀」で行ってるんですけどね~。もっと強力な武器がホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
[ 2008/08/31 16:46 ] [ 編集 ]
もうすぐ悲惨な時代が始まります。
ヘンリー、子供時代からは想像もつかないような好青年になりますけど、ある意味このあとの主人公の悲惨な人生はこいつのせいでもありますからね。しかも本人はさっさと幸せになっちゃいますし( ´艸`)ムププ

そうですね~。わずかなミスが命取りに。
なぜかいつも、2アウトになってからが調子出てくるんですよ。スロースターターな自分が恨めしいです。

なるほど、接近しすぎですか~。確かにある程度距離があれば、跳ばれても頭上を通過して当たりませんからね。ただ、離れすぎてると今度は突進が・・・この辺の距離感覚が難しいところです。

怒り時の対処はこいつとの戦いの最大の難所ですね。とにかく怒りやすいので、そこで何とかできないと時間かかる一方で。今回は2頭クエなので、1頭が怒ったらもう1頭に挑む作戦で何とかしようと思っているのですが・・・
[ 2008/08/31 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム