淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月4日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その11) 

その10へ


現在、すき家となか卯でやっているキン肉マン祭り
是非参加したいのですが、近場に両店とも無いんですよ_| ̄|○
どこか出かけた際に行くしかないなぁ~。


※前回のあらすじ

オラクルベリーを出発した主人公とヘンリーは、かつて主人公が過ごした村・サンタローズを訪れ、その変貌ぶりに驚く。村はラインハットの兵士に襲われて廃墟同然だったのだ。

かつて父・パパスがサンタローズの洞窟に隠した手紙と天空の剣を手に入れた主人公は、父の遺志を継いで伝説の勇者を探す事を決意する。

一方ヘンリーは、主人公と行く先々で故郷・ラインハットのよくない噂を耳にする。故郷の危機を感じたヘンリーは、主人公にラインハットに行きたいことを告げる。主人公もこれを快く承諾し、2人は一路ラインハットへ・・・


●ラインハットへの通路

・前に来たときは許可証が無いので通れませんでした。
今も当然そんなものは持っていませんが、今度はヘンリーが正体を明かしたので通してもらえました。
門番がちょうどヘンリーの知り合いだったのですが、よくヘンリーは覚えていたものです。10年経っているので多少顔も変わっているでしょうに。

ラインハット側にいる、川をずっと見ている爺さん。10年経ってもまだ見てるよ。


●ラインハット

・いきなり城に行くわけは無く、まずは運命が大きく変わったあの洞窟へ。
当然ヘンリーが色々と話してくれます。それだけですが。
リレミトで脱出しようとしてかき消される。忘れてました_| ̄|○

・いよいよ城へ。
城下は何となく殺伐としていて、ヘンリーは心を痛めます。
ちなみに、城内には昼間しか入れません。もし夜に着いた場合は、城下町で一通り会話してから宿に泊まりましょう。昼についた場合でも、城に入る前に城下の昼と夜を確認した方がいいと思いますが。

・城内はさらに殺伐としています。なぜか魔物が兵士として城内にいます。
「なんで城内に魔物が!」とヘンリーは驚きます。
ヘンリー、後ろを見てください。くさったしたいの顔が見られますよ。

ヘンリーは己の正体を隠して城内を調べようとしますが、結局途中までしか行けません。
そのときヘンリーが抜け道の事を思い出し、主人公たちはそこから城内へ潜入することになります。

・ヘンリーの記憶を頼りに隠し通路へ。
中はダンジョンです。しっかり敵も出ます。城内よりも、こっちの方がずっと危険です。
城の地下にこんな場所があるなんて、ラインハットは恐ろしいところです。

ここは地下牢も兼ねていて、捕まっていた人からヘンリー誘拐事件・サンタローズ滅亡事件の真相を教えてもらえます。まあ普通にプレイしていれば誰でも分かっている事なのですが。

・・・と思っていましたら、その先の牢屋でこちらの予想を覆す出来事が。
それほど単純な事件ではありませんでした。

・とうとう城内の奥へ。中庭にモンスターがいます。気をつけて。
王の間にて、ヘンリーの弟・デールと対面。事の真相を話し、解決へのヒントと、ラインハットのカギを貰います。
それにしても、10年ぶりの再会なのに非常にあっさりとしています。

事件解決へのアイテムを求めて、主人公たちは城の地下から旅の扉で旅立ちことになります。


●旅の扉~塔

・どこかで見たような場所だな~?
と思っていましたら、修道院を出て南に行った場所でした。前に無茶して来たときは爺さんに通せんぼされたのですが、今回はいなくなってました。

・そこから南にある、これまた前に来た塔へ。
ここにラインハット事件を解決するアイテムがあるようですが、やっぱり中には入れません。
入るためのヒントを求めて、主人公たちは再び海辺の修道院を目指す事にしました。


今日はここまでです。
今日新たに仲間になったモンスター・・・エビルアップル

その12へ



【今日のモンハンP2G・その28】

本日のクエストはこちら!

集会所☆8
●「吹雪に立つ金獅子」・・・ラージャン1頭の狩猟

いつまでもラージャンを避けているわけにもいかないので、ここらで戦ってみることにします。
火山よりは雪山の方が戦いやすそうなので、ネコートさんではなくこちらで初勝利を目指します。

結果・・・時間切れ

ちょっと慎重に戦いすぎましたね。まあ今回は様子見でしたので仕方なし。
その甲斐あって、何となくですが掴みましたよ。
ひょっとしたら、明日には勝てるかも( ´ノω`)コッソリ

その29へ

[ 2008/09/04 04:40 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
天空のつるぎって・・・。
ずいぶん早く手に入るんですねぇ。
今回の使っても効果ないのかな?
それとも、装備できるようになったら効果出るようになるのかな?


ラージャンは意外と思いっきり行っても大丈夫だったりしますよね~。
股の下が安全圏です。
きっとあっさり倒せますよ。
[ 2008/09/04 20:49 ] [ 編集 ]
ドラクエ、このあたりになると、完全にストーリー覚えてません^^;
なので、コメントもし難いような・・・(。。;

ラージャン、結構おもいっきりいけますよ。
とにかく、股下に入り込むような感じで、接近戦でいけます。
あとは、スーパーサイヤ人になっても、ギャリック砲(w)撃ってる間にガンガンいくのもいいですよ^^
[ 2008/09/05 00:13 ] [ 編集 ]
それもこのゲームの特徴ですよね~。
まあ装備できないので、ただのアイテムですけど。σ( ̄  ̄〃)もこんなこところで取れるのをすっかり忘れていました。
使えるかどうかは未確認ですが、おそらく現段階では使えないでしょう。予想ですが、後で何かしらイベントがあって力解放→使用可みたいな流れになるのかも。

仰る通りでした。意外と近くにいても大丈夫ですね。圧し掛かりが危ないぐらい?あれも揺れる時間は短いですし、当たらなければ大丈夫ですね。
足を引きずりだしたので急いで追いかけたら、その後一撃で倒せました。これで村長の最終クエストもいけるかも?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/09/05 15:02 ] [ 編集 ]
読んで頂けるだけでもかなり嬉しいので、あまり気にしないでくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
意外と思いっきりいけるものです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー♪
半端に距離とるよりも、密着したほうが攻撃が当たらない不思議。圧し掛かりさえ気をつければ、ずっと腹下にいたいぐらいです。
ただ、咆哮で吹っ飛ばされるのは要注意ですね。発見されたとき、怒ったときは気をつけます。

スーパー化したときは、無理せず砲撃時だけ攻撃してました。バックジャンプや、回転パンチが危険だと思います。
[ 2008/09/05 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム