淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月5日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その12) 

その11へ


※前回のあらすじ

ラインハットの城に着いた主人公たちは、そのあまりの変わり様に驚きを隠しきれない。
なんとしても王に会いたかったのだが、城内の警備がきつくてそれも叶わない。
そんなとき、ヘンリーが隠し通路の存在を思い出し、それを見つけた主人公たちはそこから城内へ侵入する事に成功する。

途中にあった牢屋にて事件の真相を知った主人公たちは、現在の王、ヘンリーの弟デールの協力を得て、城の「旅の扉」より謎の塔へと向かう。そこは、あの懐かしの修道院のすぐ近くだった。塔の入り口の扉を開ける手段を求めて、主人公たちは再び修道院を訪れる・・・


●海辺の修道院

・塔の情報を求めて修道院にやって来ました。
決して、女性しかいないからではありません。
そして、塔の扉を開けるためにマリアがパーティーインしました。戦闘には参加しませんが。

・マリアがパーティーインしたので、会話確認のために今まで行った全ての場所へ・・・
さらに、マリアのみの場合とマリア&ヘンリーの場合で・・・
完全に病気ですね、わかってます。

まあ実際は、キャラの組み合わせはそれほど考えなくてもいいかと。マリアだけでもマリア&ヘンリーでも、言う事は同じみたいですから。それに、マリア&ヘンリー強制の場所もあります。

・ふう・・・、結局全部回るのに1時間半もかかっちゃったよ・・・_| ̄|○
またレヌール城とかにもしっかりマリアの会話が用意されているんですよ。
多分、マリアがパーティーに入るのはここだけでしょうから、今逃したら2度と聞けないはずです。
やっぱりこういうプレイを続けるしかないか・・・


今日はここまでです。
結局ストーリー進まなかったよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
今日仲間になったモンスター・・・ドラゴンキッズ

その13へ



【今日のモンハンP2G・その29】

今日もこのクエストです。

集会所☆8
●「吹雪に立つ金獅子」・・・ラージャン1頭の狩猟

昨日の経験を活かして、今日こそ倒したいところです。

結果・・・勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やりました~♪ラージャン戦初勝利デ━d(゚∀゚)━ス
皆さんのアドバイス&昨日掴んだ事を活かして、主にとった戦法が、

①奴に向かって左へ動きながら、ブレスの隙などに攻撃
②跳びかかりを追いかけて、こっち向くまで攻撃。こっち向いた瞬間に前転
③怒ったときは、基本的に無理しないでブレスの隙のみ攻撃(バックジャンプキックが多いから)

こんな感じですね。
デンプシーロールは奴の腹下にいれば当たらないのは大きいですね。
気をつけなければいけないのは圧し掛かりですが、当たらなければどうという事はない!
1アウト喰らってしまったのですが、これは起き上がりに怒りビーム重ねられたので無理でした。

さて、これで奴の素材の防具作って弱点属性が見られる・・・と思ったら、防具作れないでやんの_| ̄|○
氷に弱いんでしたっけ?それすっかり忘れてて、と言うか、雪山に出るのに氷に弱いは無いだろうと思いまして、昨日は様子見で毒属性武器、今日は無属性で一番攻撃力が高くてスロットがあるやつで挑んだんですよ。

角を1本壊せたのですが、破壊報酬無かったな・・・両方壊さないとダメ?

とりあえず、また1つ壁を越えられました。これでネコートさんのラージャンにいつ挑んでも大丈夫ですが、まだしばらくは集会所を進めます。

その30へ

[ 2008/09/05 04:39 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
確認巡りは段々と時間かかるようになりますからねぇ^^;
その時しか聞けない会話も気になるけど、掛かる時間も気になるw

ラージャン討伐おめでと~(V^-°)イエイ!
ラージャンの弱点は氷ですね。
正面と後ろは共に強力な攻撃がありますから、それに気をつければ結構いけるんですよね~。

次こそはマオウかな?チガウカナ?
[ 2008/09/05 12:59 ] [ 編集 ]
行けるところが増えると大変になってきますよね。
移動が面倒で。


ラージャン討伐おめでとうございま~す。
村長クエのほうは2匹ですからねぇ。
いかに1匹目を早く倒すかですよ。
2匹目は1匹目倒した直後か、開始10分くらいで登場します。
なので、罠を使って1匹目を全力で倒せれば大丈夫。

ラージャンの防具ないのは残念ですよね~。
練気ゲージがたまったら金色に光る!とかあったら面白いのに。

角はさっぱりわかりません。
あまり気にしたことないからなぁ。

って、俺も集会場進めないと追いつかれる~。
素材集めしてる場合じゃないかも。
[ 2008/09/05 21:09 ] [ 編集 ]
会話の変更点は確かに気になります。

ラー討伐おめでとうございます。
弱点は氷ですよ(ノ・ω・)こっそり

氷が弱点のくせに雪山に出る辺りが
サ○ヤ人と言わせしめた理由のひとつで
死線ギリギリのところを越えて
さらに強くなるために自分を追い込むという
「クリ○ンのことかぁーーーーーー!!!」なヤツなのです
尻尾切ると怒れなくなるし(笑)

角は両方破壊で、破壊確定ですノシ
[ 2008/09/06 00:13 ] [ 編集 ]
PS版のドラクエ4から仲間と話せるようになったはずですが、そのときからこういうプレイになる事は分かっていたので、正直このシステムはいらないと今でも思ってます( ´ノω`)コッソリ

( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)
やっぱり氷ですよね。なのに雪山に出るとは、何しに行ったのやら( ´艸`)ムププ

そうですね~。通常時はほとんど後ろには来ませんけど、怒ったときは要注意ですね。それと前への圧し掛かりさえ気をつければ、意外と隙が大きいのでいけますね。

次は・・・マオウではありませんでしたm(__;)m
[ 2008/09/06 15:58 ] [ 編集 ]
ドラクエ最大の便利呪文「ルーラ」があればまだ会話確認も楽なんですけど、このゲームでルーラを覚えるには、イベントをこなさないとダメなんですよ。上手く行けば、今日のプレイで覚えられるかも・・・

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
…( ̄  ̄;)ウーン、1頭を10分ですか・・・
普通に戦ってたら無理そうですね。一応、2頭クエ+下位ということで、今回の雪山で戦った奴よりは弱いのかな?

やっぱりラージャン装備は存在しないのですか~。残念。
となると、素材は何に使うのやら。そのうち武器にでも使うのかな。一応持っておきます。

角もそうですが、あとの破壊部位も気になります。あんまり壊せそうなところはなかったですが、牙とか爪とかが壊せる可能性もありますからね~。

いや~、まだまだですよ。
基本1日1クエですし、その1クエですら失敗してますからね。訓練所進めてませんからアレもいませんし。
ですので、ゆっくり素材集めしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2008/09/06 16:05 ] [ 編集 ]
会話確認もほどほどにしないと、ゲームが楽しめなくなりますね。特に、σ( ̄  ̄〃)みたいな病気プレイヤーは。強制イベントの方がむしろε-(´▽`) ホッとします。

ありがとう♪(#^ー゜)v
やっぱり氷でしたか。前挑んだときは氷装備で行ったはずなのですが、今回は雪山だったのですっかり忘れてました。

なるほど、Mなモンスターなのですね( ´艸`)ムププ
氷が弱点というのを克服するため敢えて雪山に行くなんて、普通のモンスターでは絶対しないでしょう。ということは、彼は修行中だったのかな?悪い事したかも。

あの容姿、怒り方、尻尾切ると怒れなくなる・・・製作者、完全にアレを意識してますよね?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ああ、やっぱり両方破壊ですか~。
結構攻撃したつもりでしたが、まだ足りなかったようですね。次は└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/09/06 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム