淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月16日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その23) 

その22へ


※前回のあらすじ

グランバニア王家の洞窟にて何者かの妨害に遭いながらも「王家の証」を手に入れた主人公は、現国王より王位を譲られグランバニア王となった。
それと同時に、ビアンカが双子の赤ちゃん出産。新王、王子、王女が同時に誕生した事にグランバニア国は大いに沸き立つ。

だが新王の即位式の夜に異変が。
何者かの手により主人公以外の全員が深い眠りに落ちてしまい、ビアンカがモンスターにさらわれてしまう。

歴史は繰り返す・・・20年前の主人公誕生時と同じような事件に国中が恐怖に震え上がる。
そんな中、主人公はこの事件の鍵を握る人物の部屋にて怪しい道具を発見する・・・


●北の教会

・○○の部屋で見つけた道具を使うと、この教会の目の前に飛んできます。
中には宿と神父、数人の人がいるだけですが、情報が貰えます。

なお、ここに来る前に会話確認に行きましたが変化はありませんでした。


●塔

・北の教会からさらに北に行くとこの塔があります。
塔の中は今までのダンジョンの中でも一番というぐらいに複雑で仕掛けも満載。
敵も強いので、一気にクリアしようと無理をするのはよくないかもしれません。
幸い、1階に回復ポイントがありますので、そこを拠点にするといいかも。

・かなり上の方まで行くと、○○が倒れているのを発見。
○○はモンスターの力を借りた事を後悔し、主人公に許しを請いながら死んでいきます。
でも許しません。

・最上階に行くと中ボスとの連戦が待ってます。
それを制して1つ下に下りますと、ビアンカとどこかで見たようなモンスターが・・・
そう、かつてパパスがやられたときにいたモンスターの一匹です。

ビアンカを取り戻すために戦闘開始。
しかし、こちらの攻撃は全く効かず、どうやらイベント負け確定戦闘だと思いました。
ところがビアンカが戦闘に割って入り、その体から光が発せられてこちらの攻撃が効くように!
半分戦闘を投げかけていたので慌てて回復して、ボス戦に勝利しました。

「ビアンカが勇者の子孫」と言い残して消えるボス。
その後、パパスを直接殺したモンスターが現れて・・・

ここもまたドラクエ5で非常に重要なイベントですので、是非ご自分の目でご確認を。
しかしゲマも馬鹿なやつだ。つまらなくていいから殺しておけばいいものを。
まさに自分が滅びるフラグ。

・ここから自動でイベントがどんどん進みます。
そして8年後・・・


●グランバニア

・自分の子供とサンチョに助けられた主人公は、塔での事件のときに別れてしまったビアンカ&かつてしていた母を捜す旅を再会します。立派に成長したわが子達と一緒に。その姿はまるでパパス&主人公。

ビアンカが勇者の子孫だという敵の言葉は本当だったらしく、息子は天空シリーズを装備することができます。つまり、息子こそが伝説の勇者だということです。娘の立場は?
それにしても、主人公は黒髪なのに産まれた子は両方ともキレイな金髪。多少色が変わってもいいんじゃ?

とりあえずグランバニア城内を見て回り情報収集。
8年経っているので城内の様子も変わ・・・ってないな、あんまり。
子供だったキャラが大人になっているのと、人が減ったぐらいですΣ(ノ∀`)アチャポンw


今日はここまでです。
ここからが辛いプレイになるでしょう。
会話可能なキャラが飛躍的に増えますので、会話確認のためにいちいちパーティーを入れ替えなくてはなりません。だからドラクエの会話システムは嫌いなんだ( ´ノω`)コッソリ
まあ、キャラ同士の掛け合いはほとんど無さそうですので、2人ずつぐらいで試せばいいとは思いますが。

本日仲間入りしたモンスター・・・オークキング、ホークマン


その24へ



【今日のモンハンP2G・その40】

集会所☆8
●「湿地帯の黒き鎧」・・・グラビモス亜種1頭の狩猟

昨日の通常種より早く倒せました。
やっぱりドス○○がいないからですね。
まあこのクエストは雑魚が豊富で、エリア毎に違う雑魚がいてそれはそれで参りましたが。
後は、心眼効果がとにかく大きい。上位のこいらには必須と言ってもいいかも。

その41へ

[ 2008/09/16 05:15 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
息子は天空いけるんですか。
いきなりそんな伝説の武器防具装備できるとはなんとうらやましい子供だ。

それにしても両方金髪・・・。
フローラと結婚してたら子供たちの髪の色どうなってたんだろう。
変わるのかな?
金髪のままかな?
誰の子供だー!


グラビやバサルには心眼必須ですね~。
接近戦なら。
なかったら弾かれて隙ができて大変。
でも心眼つけるなら砥石高速使用もほしいですな。
あっというまに切れ味鈍るし。
[ 2008/09/16 22:07 ] [ 編集 ]
すごい息子ですよ~。
でも最初に会ったとき「ぼく天空の剣装備できたよ」とか言うくせに、装備見ると別の武器装備してるんですよ。もちろん、すぐに天空の剣と変えましたが。おかげで、まだレベル一桁なのに攻撃力が凄いことに| ̄□ ̄A;アセアセ

フローラと結婚すると、2人とも青髪になりますよ~。
髪の色に関しては、父親の遺伝子は全く影響しないようです。DS版の新キャラですと黒になるんでしょうが、それも母親の影響のみ( ´艸`)ムププ


あいつらに心眼無いと、まともに攻撃できなくて時間切れ必至でしょうね。下位ならなんとかなりますが。
心眼あれば、適当に腹の辺り攻撃してれば部位破壊もできますからね。殻が剥がれたらこっちのものです。

そうですね~。ただ、あいつらの突進は出始めのモーションが大きくホーミング性能が低く出し終わりが長いので、突進の角度を見切れば高速使用なくても充分間に合いますよ~。最悪、隣のエリアに行けばいいですしね^^
とりあえず、どんなクエストにも砥石は15個持ってってます。満タンの20じゃないのは、現地で拾う事があるからです。
[ 2008/09/17 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム