淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月18日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その25) 

その24へ


いかん!QMAの全国対戦をついやりすぎてしまう!自制しなくては・・・


※前回のあらすじ

我が子とサンチョの手により助けられた主人公は、同じく○にされたビアンカを捜す旅に出る。
だが世の中では8年の月日が流れており、主人公が知っている世界の姿は既に無かった。
まずは世の中の変化を知ることが大切と感じた主人公は、かつて訪れた場所を再訪問するのだった・・・


●会話確認の旅、続き

・娘の「ですます口調」に萌えそうです。やたらと酒の臭いを嫌がるところにも。

・カボチ村の奴等が今更反省してますが遅いです。グランバニアの王となった今、真っ先にここに攻め込みたい。それと、ギコギコ連れて行っても会話に変化が無いのは残念。

・ルラフェンにて今度はあの呪文を取得できます。何が起こるか分からない、あの呪文です。

・サラボナ到着。さすが結婚式を挙げた町。その重要度は高く、今回もイベントがあります。
そしてアンディ、やったな!子供は青髪決定だ。

・サラボナでのイベントは後回しにして、先に山奥の村へ。ここにはダンカンがいますから、さぞや特別な会話が聞けるでしょう。
・・・やべぇ!ビアンカの家の下に行けるの初めて知った。
今までの会話逃したな・・・_| ̄|○
確かに、夜の酒場に見たこと無い人がいるもんな・・・

で、なんで今になってそれに気付いたかというと、ビアンカの家の庭にラインハットで見たのと同じ怪しい奴が見えたのです。行ってみたら案の定戦闘になり、勝ったらアイテムを入手できました。

・火山へ。しかし一言も暑いなんて言わず、知らないダンジョンへ来たときの決まり文句だけを言います。我慢強い子供たちですね。

・ザキで3連続死亡とか、ザオラル7連続失敗とか、なんだこれ?


今日はここまでです。
本日仲間入りしたモンスター・・・キメラ


その26へ



【今日のモンハンP2G・その42】

集会所☆8
●「空は蒼、大地は桜」・・・リオレウス亜種1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

通常種の次は亜種2頭ですか。
こんなの余裕・・・だと思っていたら、レウスに1回やられました_| ̄|○
やっぱりバックファイアはきついな・・・
まあ、レウスを30分ぐらいかけた倒した後は、レイアに10分もかかってないんですけどね。
というわけで、このクエストもクリア!

その43へ

[ 2008/09/18 05:10 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(2)
あれですね?
あの呪文好きです。
4のときはMP使わない銀のタロット使いまくってましたから。


亜種2匹ですか~。
突進だけならいいんですけどね。
レウスが飛び上がったときにレイアに突進されると困ります。
レイアに気を取られてレウスのとび蹴り食らってみたりして。
めったにそんなコンビネーション使ってきませんけどね。
夫婦仲が悪すぎて。
[ 2008/09/18 22:26 ] [ 編集 ]
そう、あの最終兵器とも言える呪文です。
でも今回はレベル関係なく覚えますから、あんまりありがたみがないかもしれません。
そういや、まだ1度も使ってないな・・・。主人公しか使えないのですが、主人公は攻撃専門となってますからね。子供たちがまだ弱いので。


そんなような感じの合体攻撃を喰らいましたよ~。
レウスの飛び蹴りって1発でピヨりますので、ピヨって毒になった上にレイアの突進。もうちょっとでやられるところでした。よくもったと思います。

でもあいつら、プレイヤーがいないと2頭同じ場所にいても大人しいですからね。やっぱり仲がいいのかも( ´艸`)ムププ
[ 2008/09/19 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム