淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月20日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その27) 

その26へ


※前回のあらすじ

世界の変化を確認する旅も大詰め。
伝説の勇者の再来を待つ国・テルパドールを訪れた主人公たち。
前に主人公は天空の兜をかぶる事に失敗したが、息子は見事成功。真の勇者として認められた。
チゾット村にてビアンカ探しに役立ちそうなアイテム「チゾットのコンパス」を貰い、いよいよ未知のエリアに向けて出発する・・・


●未知のエリア

・今まで進めなかった外海ですが、船をグランバニア近くに運んできてくれたので行けるようになります。ですので、まずは海の探索から。

・怪しそうな建物があったので中へ。
しかし、主人公以外はここを知ってました。仲間はずれかρ(。。)イジイジ
中には物知りな学者がいました。娘曰く「何でも知っている」そうですが、だったらビアンカとマーサの場所を教えてください。

しかも、教えてくれるのは大した事じゃない罠。

・例の主人公が○化するイベントの最中に出てくる遺跡っぽい場所を発見。
SFC版ではなかったような?
しかしすごい場所ですね。2体の○を持ってこんな場所まで来たあの兄弟もなかなかやる。
ここに来てた客もね。

・○になった主人公を買い取り、勝手に守り神にし、子供がさらわれたら八つ当たりして蹴倒した奴の家を発見。位置から考えると、ここはグランバニア領でしょう。つまり、王を蹴ったと。
財産没収のち国外追放だな。

ここでの仲間内会話で、主人公は○の最中も意識はあった事が判明。奴隷以上の地獄だ。

・探索終了。これで、マップを見たときに色が塗られてない場所は無いように感じます。
まあ実際は、山に囲まれてたりして行ってない場所も多いんですけどね。


●サラボナ

・ルドマンさんの依頼を受けることにします。
簡単な仕事で、前に水門の近くにあった入れない祠、そこにある壺の色を見てくるだけです。

・ほこらに到着。前は扉が閉まっていて入れなかったのですが、見てこいというぐらいですから開けてあるのでしょう。早速ほこらに入ると・・・

閉まってるやん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

・文句を言いにルドマンの元へ。しかしその事について何も言いません。
ということは、このイベントはまだ先ということでしょう。
しかし、ここに入った商人がいるんですよね・・・どうやって入ったんだ?


●船で入る洞窟(正式名称:海の神殿の水路。チゾットのコンパス使用で判明)

・次の目的地は「エルヘブン」という町なんですけど、そこは崖下にあって歩いて行けないのです。
この洞窟に関する情報はありませんが、エルヘブンに近いのと、今行ける未知の場所がここしかないので行ってみます。

・上に書いたように、ここは船のまま入っていき、船のまま進みます。動きが遅いのでちょっとイライラ。

・途中、上陸できる場所もあるのですが、そのときのキャラがいつもより小さいです。
そうして船のまま入れるほどの洞窟の大きさを表現しているのですね。

・途中になにやら荘厳な感じの扉を発見。しかし、当然のことながら開きません。あとでしょう。

・↑の扉の場所からすぐの場所に洞窟の出口はありました。
洞窟を出てそのまま川を進み、上陸してちょっと歩くと目的地・エルヘブンに到着。
果たしてここで何が待っているのか・・・


今日はここまでです。
本日仲間入りしたモンスター・・・ネーレウス(2匹)、ゴーレム


その28へ



【今日のモンハンP2G・その44】

集会所☆8
●「禁断の地の銀竜」・・・リオレウス希少種1頭の狩猟

あいつか・・・
舞台は「塔」か・・・あそこだな。
  ・
  ・
  ・
普通の塔じゃん!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

それはともかく、時間こそかかりましたが妙に楽でした。何でだろう?
バックジャンプファイアーからそのまま飛び上がる動きが無かったのは集会所だから?

さて、次のレイア希少種でこの流れも一段落です。

その45へ

[ 2008/09/20 05:51 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
会話確認の旅お疲れさまです~。
私としてはスパルタ式というよりかは
わざわざ嫌な思い出がある場所に行く主人公はマ〇だと思いますが(笑)

ルドマンさんの話はもう少し後でもOKですよん。
少なくとも息子がフバーハとベホマラー覚えてないと
かなりきついですそこ。
[ 2008/09/20 13:17 ] [ 編集 ]
壷の色・・・。
なんでそんなことを。
自分で見に行けー!って思いません?


塔はあっちの塔のほうが面白いですよねぇ。
あの飛び降りる感覚が。
こっちの塔は登るのめんどくさくて。
そしてガブラスがうざすぎ~。
[ 2008/09/20 21:28 ] [ 編集 ]
やはり、ところどころにSFC版では無い場所も増えてるんですねぇ。
あの間も意識があったってことは・・・相当な苦痛というか、地獄のようなものですね。

塔は3種類かな?マップパターンがあるからね~。
登らなくていいあのマップが楽でいいんですけどねw
[ 2008/09/21 00:00 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今回は8年経ってほぼ全キャラの会話内容が変わっていますので、町巡りも楽しかったですよ~。
まあ、中には見た目も話す内容も全く変わらない不老不死のキャラもいましたけど( ´艸`)ムププ

そうとも言えますね^^
自分が○になった場所や売られた場所をわざわざ見に行って、しかも嫌な顔をする主人公(子供との会話で分かる)は一体何なんだと思います( ´ノω`)コッソリ
連れてこられた側もいい迷惑ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まほうのカギを入手しましたので、そのイベントもこなせるようにはなったはず。ただ、フバーハはありますがベホマラーはまだ無いんですよ。全体回復が早くホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
[ 2008/09/21 17:45 ] [ 編集 ]
(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
自分の目で見た方がより確実なのに。
「百聞は一見にしかず」の諺を教えてあげたい。
しかも、見てきてくれというわりには、扉開けてませんからね。どうしろと?(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
どっちもエリア移動無しで集中して戦えるのはいいのですが、今回の方は行くまでが大変で。途中でガブラス避けゲームもありますからね。
ピッケル持ってけば塊が取れる可能性があるのがこっちの利点かな?( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/09/21 17:52 ] [ 編集 ]
単なる移植ではありません(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
まあ、今回の場所に限ってはかなり強引な気もしますけど・・・。なにせある位置がかなりおかしいですから( ´ノω`)コッソリ

8年間動けない状態ですからね~。
おそらく寝ることもできないでしょうし。
腹が減ったり便所行きたくなったりしないのはいいかもしれませんけど。


3種類ありますか?
1つは今回の登るやつ、1つは希少種との戦いのやつ、もう1つは何だろう?σ( ̄  ̄〃)はまだ見てないみたいです。
塔の場合、最初から支給品があるのはいい点なんですけどね~。
[ 2008/09/21 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム