淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月27日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その34) 

その33へ


※前回のあらすじ

闇の世界への入り口を探し、世界中を回る主人公たち・・・


●会話確認の旅、続き

・ビアンカ連れてダンカンのところに行くも会話変化なし。マジか?

・○になった主人公を守り神にしていた家に行くと、さらわれた息子が帰ってきていました。
それでお礼を言われますが、特に何も貰えません。金持ちなんだから何かくれ。


今日はこれだけです。
プレイはしたのですが、特に書くことがないんですよ。
2年前と同じ会話する人がほとんどで、もう光の教団潰したのに誰もその事を知らないんです。
多分、あと1回で確認終了しますから、もう少しだけお付き合いくださいm(__;)m

本日仲間入りしたモンスター・・・スライムベホマズン


その35へ



【今日のモンハンP2G・その51】

集会所☆8
●「闇より生まれし者」・・・ナルガクルガ1頭の狩猟

またナルガクルガですか~。
昨日のはまぐれみたいなもので手応えなどありませんから、今日も勝てるかどうか・・・
  ・
  ・
  ・
30分ほどで討伐完了!
今日はノーアウトでした。
…( ̄  ̄;)ウーン、自分ではよく分かりませんが、相性がいいのかな?
まあ、怒ったら逃げる、体力が半分以下になったらキャンプで寝るなど、かなりチキンな戦い方なんですけどね( ´艸`)ムププ

ここで「ティガノタチ」→「ヒドゥンサーベル」の強化完了

その52へ

なお、明日は休みますm(__;)m

[ 2008/09/27 06:22 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
会話変化はなくなってきましたか。
作りこんでるとはいえ、さすがにそこまでやるとデータが多くなりすぎるのかな?
とまぁ、こんなこと考えて遊びたくはないですがww
キーになるキャラ間だけでも、もうちょっと位何かしらの変化はほしいですよね~。

ナクルガは相性いいみたいですねぇ^^
チキンな戦法も作戦の一つですよ(o・∇・)o
そして、武器強化おめでとう♪
[ 2008/09/27 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そういえば石になってた頃にお世話になった
あの家には行ってないですね。
どの辺にあるんだろ。

スライムベホマズン仲間にしましたか!
5でベホマズン覚えるのは
こいつとベホマスライムくらいなんですよ~。
(ホイミスライムはどうか忘れました)
いい奴仲間にしましたねv
[ 2008/09/27 13:23 ] [ 編集 ]
おぉ。
スライムベホマズンですか。
回復に役に立ちそうですな~。
そういえば、モンスターはキャンプメニュpで魔法使えるんですかね?


ノーミスでナクルガ撃破ですか。
いいですねぇ。
俺は結構無理やりいくんで大体やられますよ。

なるほど。
ヒドゥンにはそういう強化でいけるんですか。
作ろうと思ったけど延髄で挫折しました。
[ 2008/09/27 20:40 ] [ 編集 ]
一応、ビアンカや子供たちは新しい事喋ったりするんですけどね。ただ、前に山奥の村に行った時にダンカンと今のビアンカ捜しの事について話したので、ビアンカをみつけた後に行ったら絶対何かあると思って楽しみにしていたんですよ。それだけにショックでした。


ナルガクルガとは戦う場所がいいですね~。
樹海や密林は逃げやすいですし、キャンプが近いのでこの戦法がとりやすいです。雪山や火山だとこうはいかないでしょう。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
[ 2008/09/29 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

あの家の場所は、世界地図をよ~く見れば分かると思いますよ~。ヒントは、船で外海に出られるようにならないと行けない場所です。
正直、こんなところに住んでたら不便で仕方ないだろう、とう場所です( ´ノω`)コッソリ

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!!!
ということは、馬車に放り込んでおけば回復役として重宝しますね。ベホマスライムはまだ仲間にしていませんし。
会話確認の旅をしていると、こういう具合に逃したモンスターを味方に出来るときがありますからね。これは利点でしょう。
[ 2008/09/29 19:30 ] [ 編集 ]
もちろん使えますよ~。
レギュラーの4人に入っていればどこでも使えますし、補欠として馬車内にいても城や町など、さらに馬車がついてくる場所なら洞窟内でも使えます。
つまり、馬車の中に回復呪文専用モンスターを入れておくだけでも、旅がかなり楽になるという事ですね~。


なんでノーミスで勝てるんだか、自分でも分かりません。回避+2が効いているのかも?
適当に転がってれば攻撃よけられますから( ´ノω`)コッソリ

ヒドゥンサーベルを作る場合、まずティガノタチを生産しないといけないのが面倒かもしれませんね。ただ、ヒドゥンサーベルを作るのに延髄は要らなかったような気がします。比較的集めやすい素材だったはず。量が結構要ったと思いますが。
[ 2008/09/29 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム