淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年9月29日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その35) 

その34へ


※前回のあらすじ

闇の世界への入り口はまだ見つからない。
しかし、かつて主人公の目の前でさらわれた子供が戻ってきたりなど、世界は確実にいい方向へと向かっていた・・・


●会話確認の旅、続き

・特に書くことは無いのですが、一応確認の旅は終わりました。
光の教団を潰したのに、まだそれが一般人に知れ渡ってないのが残念。
ひょっとしたら、もう1回ぐらい会話変化あるかも?
またあとで様子見にきます。

今後の予定は、まず前に断念した「封印の洞窟」を解いて、そのあと目的である闇の世界(以後、魔界)へ行く事にします。


というわけで、今日はここまでです。
本日仲間入りしたモンスター・・・スライム(3匹目)


その36へ



【今日のモンハンP2G・その52】

集会所☆8
●「夢幻泡影」・・・キリン2頭の討伐

キリン2頭!?
これ考えた人、どうかしてるでしょう?

相変わらずキリンに効く属性が分からないので、作ったばかりのヒドゥンサーベルで挑戦。
攻撃力912でゲージが白まである上に、スロットが1つあり会心率50%という業物です。
   ・
   ・
   ・
あっさり失敗。
やっぱりこれ考えた人が病んでいることだけは分かりました。
普通の場所で逃げながら戦えるならまだしも、逃げ場の無い場所で2体同時確定ですからね。回復する暇もありゃしません。薬使えば、ほぼ100%突進喰らいます。
放置決定


これだけじゃアレなので、オオナズチに止めを刺しに行きました。
ノーアウトで倒せましたが、ミラージュショテルを強化するための素材が足りなかったので、また戦いに行きます。


その53へ

[ 2008/09/29 04:47 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
夢幻泡影に行きましたか。
あれはですね。
戦う場所を選べば常に1対1で戦えますよ。

ポイントは2つ。
1つ目はオトモを連れて行かない。
2つ目はキリンはマップを巡回?してる。

ただ、剣士だとちとつらいかもですねぇ。
追いかけないと攻撃できないから。
とりあえず心眼と暑さ無効(小)でもつけるといいかもです。
クーラードリンク使うときの隙がなくなるので。
回復にはモドリ玉使うって手も・・・。
[ 2008/09/29 07:10 ] [ 編集 ]
キリン・・・・きらいだorz
[ 2008/09/29 13:09 ] [ 編集 ]
終わりが近づくにつれ、書ける事がなくなっていきますよね^^;
スライムいっぱい・・・w
っ【スライム牧場】w

キリンはGでいかないと・・・祭囃子の強化ができないorz
[ 2008/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
戦う場所ですか?
でも、あいつらは溶岩関係なしですからね・・・

開始当初はこっち狙いとオトモ狙いで分かれていたのですが、オトモがこっちに寄って来てからはカオス状態になりました_| ̄|○
オトモがいない方がいいですかね?

心眼は発動していますが、暑さ無効は無いですね~。
クーラードリンクならまだいいですけど、回復薬使ったときにいちいちポーズとるのが鬱陶しいですね。ポーズキャンセル、もしくはダメージ無効なんてスキルがあるといいんですけど・・・って、それじゃゲームになりませんね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2008/09/30 19:26 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)も嫌いです・・・_| ̄|○

とりあえず、キリンという可愛い名前を改名していただきたいところです( ´艸`)ムププ
[ 2008/09/30 19:28 ] [ 編集 ]
そうですね~。
しかも会話確認していたので尚更でした。もっと劇的に会話内容が変わるかと思ったのですが・・・

スライム3匹目です( ´艸`)ムププ
SFCのときは1種につき3匹までだったはずですが、PS2版ではどうなのやら?


σ( ̄  ̄〃)もGで行く事にします。
ここまで絶望を感じたのは初めてかも( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/09/30 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム