淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月1日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その37) 

その36へ


※前回のあらすじ

エルヘブンにて魔界への入り口の場所を聞いた主人公は、ついに魔界へと乗り込む。
決戦の時は近い・・・


●エビルマウンテン

・ついに到着しました。ここが魔界の中心であり、所謂「ラストダンジョン」です。
ですが、中はそれほど複雑ではありませんし、正直出る敵も外の方が強い感じです。
ここまで来られたなら、サクサク進むと思われます。

余談ですが、魔界のフィールドにいる”ガメゴンロード”という敵が頭おかしいです。
雷の全体攻撃をしてきて、それが実に痛い。
しかも4匹同時に出て、うち2頭が同一ターンにやってきたり、毎ターン確実にどいつかが使います。
賢者の石が無かったら、4匹出たら全滅確定でしょう。

・話を戻しまして、ダンジョンをスイスイ進んでいくと、ついに母・マーサと再会します。
しかし、そこにあのゲマが現れて・・・
ドラクエ5最後の大イベントです。堪能しましょう。


今日はここまでです。
順調に行けば、明日にはクリアできるかな?


その38へ



【今日のモンハンP2G・その54】

集会所☆8
●「電撃祭 幻の決戦」・・・キリン1頭の討伐

1対1ならいいんですよ、1対1なら。たとえ決戦場だとしても。
  ・
  ・
  ・
ダメだった_| ̄|○
どうもキリンは爽快感が無くて、このゲームの中でもかなり異質ですね。
決戦場だと支給品が無いから、アイテム不足になります。
とりあえず、キリン関係もスルー決定。スルーだらけだな。

その55へ

[ 2008/10/01 02:43 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
そろそろ終わりですか。
ラスダンかぁ。
そんなに複雑じゃないのか。
元がSFCならそんなものですかね。
複雑だと途中で面倒になったりしますけど。


あらら。
キリンさんは放置決定ですか。
ならば2匹同時の攻略法の詳細を。

まずオトモは置いていきます。

そして、マップに入ったら、右(キリンのいるほう)にはいかずにまっすぐ進んで反対側に出ます。

そこからキリンのほうにちょっと近づいて、1匹だけに見つかります。
ここでオトモがいると走っていってしまうので、2匹とも気づかれます。

うまいこと1匹だけ気づかれたら、キリンのいるほうの逆に走ります。
行き止まりまで。
あとはマップ中央にあまり寄らずに、こっちに気づいてるキリンを攻撃。
もう一匹はマップ中央くらいまで歩いてくるので、近づきすぎると気づかれます。

片面が溶岩なので、ちょっと戦いにくいんですけどね。
剣士だと攻撃回数減っちゃうし。
今度俺も剣士で試して見ます。
[ 2008/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
ラストダンジョンも複雑ではないのですねぇ。
次回でクリアいけるのかな。
全体攻撃をまとめてやられるとかなり厳しいですからねぇ。
賢者の石があって良かったですな^^

キリンは上位、眠らせて爆殺してましたよ^^;
寝てるときに与える最初のダメージは2倍ですからねぇ。
大タルGで何回当てたっけなぁ・・・
部位破壊とかないから、こういう手もアリかとw
[ 2008/10/02 00:03 ] [ 編集 ]
SFC版のラストダンジョンがどんなのだったか全く覚えていませんが、変なトラップもありませんので楽でしたね。やはりドラクエシリーズでは2のロンダルキアが一番大変でしょう。
実はこの後にちょっとややこしい階もありましたけどね。


なるほど。
たしかに1頭は入ってすぐ、もう1頭は遠くにいました。
アドバイスを読んでいて、戦い方がイメージできました。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

・・・ただ、1頭のキリンにも勝てないのでそれ以前の問題かもしれないですが_| ̄|○
[ 2008/10/02 19:26 ] [ 編集 ]
宣言通り、次でクリアできました~♪
ただ、思ったよりも時間かかりましたけど。モンハンやる時間がなくなりましたから。

賢者の石があるからこそなのかもしれませんけど、ほとんどの敵が全体攻撃呪文の最終形や炎&氷の息を使ってきますからね。こっちの体力が200そこそこなのに、60ほどの全体攻撃を連発されたら厳しくなります。


そういえば、爆弾の存在を忘れていました。
ただ、眠らせる手段がないんですよね・・・
うーん、やっぱりキリンはスルーかな?
[ 2008/10/02 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム