淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

11月16日(木)24:00~25:00 #249

11月19日(日)18:00~19:00 #229ギャリバン
11月19日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2前

11月21日(火)16:00~17:00 #249

11月22日(水)16:00~17:00 #241スプラッターハウスPART2前

11月23日(木)24:00~25:00 #242スプラッターハウスPART2後

11月25日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

11月26日(日)19:00~20:00 #245ブルートレイン殺人事件

11月28日(火)16:00~17:00 #246スーパーR-TYPE

11月29日(水)16:00~17:00 #247アースワーム・ジム

11月30日(木)18:00~20:00 #243on太平洋
11月30日(木)24:00~25:00 #237メルヘンメイズ後

12月2日(土)17:00~18:00 #235スーパー魂斗羅

12月3日(日)19:00~20:00 #242スプラッターハウスPART2後

12月5日(火)16:00~17:00 #244マッド・シティ

12月6日(水)16:00~17:00 #245ブルートレイン殺人事件

12月7日(木)24:00~25:00 #250

12月9日(土)17:00~18:00 #244マッド・シティ

12月10日(日)19:00~20:00 #246スーパーR-TYPE

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月23日(木)16:00~17:00 #15ジャンプアニソン

11月30日(木)16:00~17:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月4日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その40) 

その39へ


もうストーリー的には完結したので、あらすじは終了です<(_ _)>


●隠しダンジョン

・昨日はとんだすごろくゲームになってしまいましたので、今日はキチンとRPGします。
実は前回すごろく場に行ったのも、ここに来るためのヒントがあるからなんですね。
ダンジョンの場所は知ってますけど、すごろく場でキチンとヒントを見たので自然な形になりました。
なお、このダンジョンは魔界のどこかにあります。

・ダンジョン内の敵は、エビルマウンテンの奥の方と大体同じみたいです。
それほど強くはありませんが、フロアが広いので要注意。

・「たたかいのドラム」入手!
使用回数無限で、パーティー全員の攻撃力を2倍にする夢のようなアイテムです。
これと賢者の石・祝福の杖があればほとんどの戦闘でMP使わなくても大丈夫でしょう。

・B1は乗ると落ちる床の階、B2は正しい道を行かないとスタート地点に戻される階、B3は似たようなエリアが続く階、B4はダメージ床がいっぱいの階、B5がゴールです。
それとは別に、B2にすごろくがある模様です。扉が開かなかったので入れませんでしたが、おそらくここのボスを倒すと入れるのでしょう。相当難しいらしいですが、やりたい放題なのでいつかは解けるはず。


今日はここまでです。
明日はボスを倒し、またボードゲームをやる予定です。

本日仲間入りしたモンスター・・・メタルスライム


その41へ



【今日のモンハンP2G・その56】

集会所☆8
●「大連続狩猟 猛る雪月花」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はフルフル、ドスギアノス、ティガレックスです。
どうでもいいのが一匹いますが、ティガは厄介ですね。
フルフルとティガレックスの弱点が全く正反対なので、今回もヒドゥンサーベルで挑みます。
と言うか、この武器がとても気に入りました。会心率50%って感覚的には全て会心ですよ。

結果:ティガにやられて1死でクリア

この1死も防げました。つい逃げようと思ってしまい、そこに怒りティガ突進ターンが都合よく突っ込んできてしまったのです。普通にやっていれば避けられましたね。
しかし、だいぶ敵が弱体化してますね。フルフル倒すのに10分かかりませんでした。あの体力バカ相手なのに。

ここから何日かは、大連続狩猟が続きます。

その57へ

[ 2008/10/04 06:02 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
なるほど。
新たなすごろく場ですか。
なら役に立ちますね~。

おっ!
メタルスライムだ!
倒されたら敵のレベルアップしたりして?


ここらへんの連続狩猟はドス系が入ってますね~。
ただ、ドスゲネだけいなかった気が・・・。
なんでだろ。
[ 2008/10/04 20:46 ] [ 編集 ]
ドラクエがボードゲーム化してる気がしないでもないような・・・w
まぁ、前回のチケットもあるし、思う存分出来ますよね^^

メタルスライム、過去一回も仲間に出来た記憶はありません。
やっぱりHPはやたら少ないのかな?w

大連続は属性より、毒や麻痺で行くか無属性がいいんじゃないかな。
同じ属性弱点のならいいんですけどね。
もう少しで緊急挑戦になりそうですね^^
[ 2008/10/05 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつの間にかクリアされてらっしゃる(笑)
戦いのドラムは便利ですよねv
もっと早く出てくれよ…!!
裏ダンジョンのボスは強いですよ。
私は諦めました(T_T)
[ 2008/10/05 01:54 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

その新しいすごろく場がまた凄く難しいので、重宝しています。一応普通の券も20枚ほど持ってますけど、それだけじゃ足りないかもしれません。

確かに、敵もこっちを倒せば当然経験値が入るでしょうからね。ということは、メタル系を倒されるとまずいのか?
でも、メタルスライムをこっちが倒すと経験値1000ちょっとなんですよ。初遭遇時ぐらいならまだしも、終盤ですとただ堅いだけで全然美味しくないです。


仰る通りドスゲネはいませんでしたね。代わりにドスガレがいました。これはつまり、ドスゲネは他のドス系とは違って普通の大型と同じぐらい強いという事でしょう。あの攻撃力+マヒ・・・やはり只者ではなかったのですね。
[ 2008/10/05 17:21 ] [ 編集 ]
完全にボードゲーム化していますよ( ´艸`)ムププ
すごろくをもっと煮詰めれば単独で発売できそうです。ちょっとキャラが少ないので過去作からも出して、さらに対戦要素を入れて・・・既にある感じが( ̄~ ̄;A

あいつはなかなか仲間になりませんからね~。隠しダンジョンでようやく仲間にできました。これを1発で仲間にした人はかなり運がいいでしょう。
HPは・・・すぐにモンスターじいさん送りでしたから確認するの忘れました(⌒▽⌒ゞ てへっ


σ( ̄  ̄〃)は昔は属性に頼らずに無属性武器を好んでいました。それだと限界が見えましたし、古龍だと角破壊もできないので属性に頼っていたのですけど、また無属性好きになりそうです^^
そういえば緊急がありましたね。シェンガオレンか・・・大変です_| ̄|○
[ 2008/10/05 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

こっそりとクリアしちゃいました( ´艸`)ムププ

(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
隠しダンジョンまで出ないとは人が悪い。通常プレイのときに出てくれたらかなり楽だったでしょうに。
これ取るまでは、「しあわせのぼうし」を装備したビアンカが戦闘の度に主人公にバイキルト使ってました。この戦法に気付いたのもエビルマウンテン入ってからでしたが・・・

あいつは強かった。はっきりいって頭おかしいでしょう。
両手に剣持ってるくせに、使ってくるのは息とイオナズンばかり。しかも必ず2回行動。さすがに全滅喰らいましたよ・・・〓■●ポテッ
[ 2008/10/05 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム