淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月5日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その41) 

その40へ


●隠しダンジョン、続き

・今日もこのダンジョンの攻略からです。とはいえ、残るはボスとすごろくだけですけど。
というわけで、ボス戦開始。基本的にはラスボスと同じ戦い方でいきます。
しかし、戦闘前に少し会話があり、選択肢で「はい」を選ぶと戦いになるのですけど、こいつ悪くないよな・・・。むしろ主人公が喧嘩売ってるようにしか見えんのだが| ̄□ ̄A;アセアセ

・全滅した・・・_| ̄|○
なんだこいつ。その両方の手にあるものは飾りか!
っていうぐらい、息とイオナズンの全体攻撃ばかりしてきやがる。しかも2回。
ただでさえ全体回復の手段が少ないんだから、それやられたらどうしようもない。
息を防ぐ「風」はないのか?どれかのドラクエにはあったはずだが。

・少しパーティーを考えます。HPが低いくせに回復魔法もない娘とビアンカはスタメン落ち。
代わりに、回復に優れているスライムナイトと溜め攻撃ができるギコギコを入れました。

・再戦
しかしこいつは頭がいい。しっかり凍てつく波動のあとに息吐いてきやがる。
こいつの行動

直接攻撃
炎or氷の息
凍てつく波動
メラゾーマ
イオナズン

そして必ず2回行動。波動でフバーハ消されてからの息とか痛すぎる。

・勝利!!
マジできつかったです_| ̄|○
こちらがとった行動

主人公(レベル48)・・・たたかいのドラム、ベホマ、攻撃
息子(レベル45)・・・フバーハ、祝福の杖、力の盾
スライムナイト(レベル43)・・・賢者の石
ギコギコ(レベル42)・・・気合溜め→攻撃

基本はこんな感じ。誰かがやられたら息子のザオリク。最終手段は息子もベホマラー。
フバーハ、ザオリク、ベホマラーを持つ息子のMP消費が激しいのが欠点ですね。
ただ、σ( ̄  ̄〃)もミスった点がありましたので、そこを改善すればもうちょっと楽にいけるかも。
何せ、間違って主人公がドラゴンの杖使ってドラゴラム状態になっちゃいましたからΣ(ノ∀`)アチャポンw
このときだけは、敵の凍てつく波動が来るのを願いました。

実際は装備品で息や呪文のダメージを減らしているのでこの通りやれば必ず勝てるわけではありませんが、何かの参考になれば幸いです。

・倒しましたら、やっぱりこのダンジョンのすごろく場への入り口を開けてくれました。
こいつの楽しみだったみたいです。やっぱり悪い奴じゃないな。

それはそうと、最近のドラクエにある「倒すのに要したターン数カウント」がありました。
これがあるということは、ひょっとして速く倒すと特典があるって事?もう戦いたくないな・・・
ちなみに、今回は55ターンでした。


●謎のすごろく場

・早速すごろく場へ。なるほど、こいつは難しそうだ。
・・・難しそうどころの話ではない。本当にゴールできるのか?
そして新事実。金がなくなったらすごろく終了でした_| ̄|○

・すごろくでゴールできなかったとき、その場で連続挑戦できないのが面倒臭い。
一旦画面を切り替えないといけないので、それが出来る場所が遠いここだとさらに面倒です。

・落とし穴→ふりだしに戻るばかりじゃ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
何回連続↑のパターンか・・・いつも同じ落とし穴に落とされる。孔明の罠か?

・ゴール寸前まで行った!
・・・が、結局落とし穴に落ちた_| ̄|○


今日はここまでです。
落とし穴が夢に出そうです。


その42へ



【今日のモンハンP2G・その57】

集会所☆8
●「大連続狩猟 玉座を目指して」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はイャンクック、ドスランポス、リオレウスです。
昨日のよりは楽かな?

クックを4分で倒してしまったけどいいのか?上位なのに。
続くドスランはまあ休憩タイムとして、レウスがメインイベントですね。
  ・
  ・
  ・
やっぱりレウス、それなりに苦戦はしましたが、結局25分ほどでクエストクリア。ノーアウトです。
予想通り、昨日よりはずっと楽でしたね。ティガがいないとこうも違うものか。
気のせいかもしれませんが、ヒドゥンサーベルを使い出してから調子がいいように感じます。
属性制限がある敵は仕方ありませんが、その他は全部これで挑みたいです。

その58へ

[ 2008/10/05 06:30 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
隠しまで終わりましたねぇ。
あとはすごろくクリアで全クリなのかな?
あ、でもPS2の新要素もあるとか言ってたっけ。内容がわからんw
そういえば・・・お土産博物館はどうなったのかな?

クック&レウスはやはり楽ですよねぇ。
ヒドゥンサーベルは切れ味もいいし、無属性の中じゃ結構いい武器ですよね^^
[ 2008/10/05 12:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
裏ボスまで倒しているとは!!
あと15ターン以内に倒すとすごそうな名産品がもらえます。
私倒してないのであくまで「すごそうな」なのですが。

ちなみにクリア後に妖精の城に行きましたか?
過去の世界に行ける絵がありますがサンタローズでなく
別の場所に行けるようになっているのですよ。
[ 2008/10/05 19:16 ] [ 編集 ]
もうじき完全に終わりですかね~。
そろそろ次のゲームのことも考えてたりするんですかね?

隠しボスはやっぱり強いですか~。
でも悪いやつじゃないと。
どんな感じなのかな~。
4のときは鳥と卵だったなぁ。


ヒドゥンは会心率の影響かもしれませんね~。
会心ってどれくらい威力上がるんだっけかな。

そういえば、説明に気が高まると第二の刃が!診たいな事ありますけど、練気ゲージいっぱいになったらなにか変わるんですかね?
[ 2008/10/05 20:40 ] [ 編集 ]
隠しボスも倒してSFC版ならここで終了だったのですが、最後のすごろくにPS2版からの追加隠し要素もあるのでまだまだです。
その追加要素ですが、名産品に関するもののようです。さらに、ラスボスを15ターン以内に倒さないと貰えない名産品もありますので、博物館を終わらせるのが一番難しそう・・・


こう言っちゃ何ですが、クックはドス系と大して変わりませんね。マヒや毒が無いので、むしろドスゲネやドスイーより楽かと( ´ノω`)コッソリ
ヒドゥンは最高ですよ~。早く強化したいです^^
[ 2008/10/06 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

さすがにアイツには苦労しましたよ| ̄□ ̄A;アセアセ
2回行動でイオナズンと炎とか頭おかしいです。
賢者の石がもう1つホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

予想通り、速く倒さないと貰えないものがありますか。
しかも名産品とな。博物館を完成させるためにもやらざるを得ないではないですか
_| ̄|○
15ターン・・・現状では絶対無理です。妙案も浮かびませんし、レベル上げするしかないですね・・・

ええ、それがPS2の追加要素ですね。発売当時に何かで見た記憶があります。どんな場所か楽しみですが、σ( ̄  ̄〃)の想像とは違いそうな気がします。σ( ̄  ̄〃)はてっきり例の隠しダンジョンを超える、さらに難しいダンジョンがあるのかと思っていたのですが( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/10/06 18:16 ] [ 編集 ]
…( ̄  ̄;)ウーン、正直まだ次の事は何にも考えてないです。
というのも、これから先がまだまだ長そうなので。
と言っても単純なレベル上げ主体になりそうなので、ひょっとしたら他のと並行してやるかもしれません。ただ、そうなるとモンハン・QMA・ドラクエと並行だらけになってしまいますが。

5の隠しボスは・・・
詳しくは言えませんが、4で戦ったやつですよ( ´ノω`)コッソリ


会心率50%ですからね~。効果は分かりませんが、効いている手応えはあります。

コメント頂いてσ( ̄  ̄〃)も初めて知ったので注意して見たところ、確かにゲージが溜まると形が変わっているようでした。枝みたいに刃が出てきて、全体的に大きくなっていたように感じましたね。こんな細かい仕掛けがあるとは思いませんでした。
他の武器でもこういう仕掛けってあるんでしょうか?
[ 2008/10/06 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム