淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月7日(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁・その43) 

その42へ


●謎のすごろく場、続き

・すごろく時のコツ。「会心の一撃が出る武器で挑みましょう」
メタル系の敵と当たることが結構ありますが、例えば「破壊の鉄球」のような全体攻撃武器ですと会心の一撃は出ません。はっきりいって損です。
メタル系以外のときは逃げれば問題ありません。多分ここをプレイできるレベルなら確実に逃げられると思います。

・4出ろ4出ろ・・・出た!
ゴ~~~~~~~~ル!ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴ~~~~ル!!

興奮しすぎました| ̄□ ̄A;アセアセ
でもそれぐらい嬉しかったのです( ´艸`)ムププ

さて、ゴールの景品ですが・・・仲間モンスターでした。
なんとそいつは隠しボスの息子!しかももの凄く爽やかです。いい奴じゃん。
レベル1ですが手持ちのものから色々装備させたところ、いきなり防御力トップになりました。さすが!

ここからは攻略サイト情報ですが、こいつを仲間にした後ある場所に行くと、さらに特殊なモンスターが仲間になるそうです。ほら、町を襲ったあのデカイやつですよ。
でもこんな情報、攻略サイト無しじゃ分からないよな・・・。普通あんなところ行かないし。

やっとすごろく終わった・・・もう2度とやりたくない_| ̄|○


●PS2からの隠し要素

・いきなりネタバレします。妖精の城です。
ストーリーでも重要な役割を果たした絵。あれが関係してきます。
当時は勇者の絵でしたが、クリア後に訪れると絵が変わっています。その前に立つと・・・

しかし、この追加要素はσ( ̄  ̄〃)が思っていたものとは全然違いました。
σ( ̄  ̄〃)はSFC版からの隠しダンジョンを超えるダンジョンに行けて、その奥にもの凄いボスがいるのかと思っていたのですが、実際はお使いイベントで名産品を1つと、ある名産品がパワーアップするだけでした。ちょっと残念。

まあ、ある方々の若い頃が見られますから、それを楽しみにしてください。
でもこれでストーリーのつじつま合うかな?
過去や未来を行ったり来たりするストーリーは、正直なところ矛盾が発生しやすいので好みではありません。


●今後のプレイ

・とりあえずやりたい事はほとんど済んだような。
残るは仲間モンスターのコンプと名産品コンプぐらいです。
仲間モンスターは攻略サイトでも見てどいつが仲間になるか確認し、後はそいつを倒しまくる作業になるでしょう。

問題は名産品の方。例の隠しボスを15ターン以内に倒さないといけないんです。
そのためには、とにかくレベルを上げるしかないですね。
ドラクエのレベル上げといえばメタル系。特にメタルキングを狩ることになるでしょう。
SFC版で使えた、毒針を使った経験値稼ぎ技は使えないらしいですしね。


今日はここまでです。
レベル上げに飽きたら、突発的にドラクエ5終了になるかもしれません。


その44へ



【今日のモンハンP2G・その59】

集会所☆8
●「大連続狩猟 砂漠を統べる者」・・・すべての大型モンスターの狩猟

相手はダイミョウザザミ、ドスガレオス、ディアブロスです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ディアブロスいるん?大丈夫かいな?
  ・
  ・
  ・
本当の強敵はドスガレオスだった!
ザザミ、ディアブロスなんて10分かかってません。
ドスガレの野郎、例によって戦いたいときには出てこない。
せっかく出てきたと思ったら、ちっこいカニに邪魔されて攻撃できなかったり。
もうガレオス系とは戦いたくねぇ~~!

大連続の大連続が終わりました。
次は何をやろうかな?ヒドゥンサーベルを得たので、スルーしてたのをやるのも有りかと思ってます。

その60へ

[ 2008/10/07 05:14 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
すごろくクリア~、おめっと~^^
これでドラクエはほぼ終了に近いですな。
それにしても、ボスのむすこかぁ・・・どんなやつなんだろ?
モンスター集めはまぁ、飽きない限りはなんとかなりそうですが、名産品は大変そう。

スルーしてたクエやってみて、手ごたえがあったら頑張るのもアリですね。
ヒドゥンは結構良さそうだし。
それか、先に緊急やってGいっちゃうってのも・・・w
G級武器なかなかいいですよ~(と誘惑してみるw
[ 2008/10/07 13:28 ] [ 編集 ]
すごろく終わりましたか。
お疲れ様でした。

会心系の武器・・・。
魔神の金槌が大好きでした。
4の話ですけど。


ドスガレは久しぶりですからねぇ。
久しぶりだとなかなかにつらい相手ですね。
尻尾もなかなか痛いし。
[ 2008/10/07 21:12 ] [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)v

そうですね~。もうストーリー的な動きは無いので、だいぶやる気が落ちてます( ´ノω`)コッソリ
ドラクエ5の隠しボスがどんなだったか覚えていますか?あれをそのまま小さくしただけだと考えて大丈夫です^^

モンスター集めは出来そうな気がしていますが、名産品の方は隠しボス15ターンですからね。モンスター集めで強いモンスターを集めて、それからレベル上げして名産品集めと一応両者の間には密接な関係があるのですが、モンスター集めで力尽きそうです。


グラビ亜種2頭に行きましたがダメでした_| ̄|○
手応えもあまりありませんでしたしね。緊急があるのをすっかり忘れていましたので、そっちをやるのも有りですね。G級装備が早く欲しいです^^
[ 2008/10/08 17:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
実はすごろくもやろうと思えばまだまだやれる(取ってない宝がある)のですけど、とりあえずゴールの賞品が目的でしたのでもういいです。

そう、今作でも「まじんのかなずち」がかなり有効です。
魔神切り等の技が無い以上、メタルキング倒すには偶然の会心以外はこれしか手は無いと思います。


普段ほとんど戦わない相手ですからね。
攻撃力には正直驚きました。砂中を移動しながら背びれで攻撃してくる通称「バッファローマン攻撃」でかなりのダメージを負いましたから。
こいつは生意気にも体力減ったら寝ますし、名前に騙されてはいけませんね。間違いなくクック辺りより強いです。
[ 2008/10/08 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム