淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月12日(キミキス・その2) 

その1へ


・そういや昨日書き忘れましたが、σ( ̄  ̄〃)がやっているのは最初に出たほうです。
パワーアップ廉価版は持っていません。買うか悩みましたが( ´ノω`)コッソリ

・今日も後輩狙い。何となくキャラ名は覚えてきました。まだ下だけだったりしますが。

・1回目のプレイ終了。やっぱりバッドでした。まあ今回はゲームの流れを掴むためのプレイですから中身などどうでもいいのです。
で分かった事。

※期間は5週間
※今までと同じように恋愛路線と友情路線がある。CGコンプには両方行かないとダメだろう
※↑に関連して、今までは出会い方で大体路線が決まったが、今回は会話や選択肢で決まりそう
※さらに↑に関連して、つまりどの選択肢がどっち路線かを把握する必要があるようです。そのためにも、一見ふざけてるような選択肢も選んでみるべきでしょう
※マッチング会話が超重要。これが上手くいかないとクリア不可
※期間が短いので、かなり集中して狙わないと無理っぽい
※主人公は変態
※柊はいい奴
※川田先生を狙わせてくれ

これぐらいですかね。意外と難易度高いかもしれません。

・2回目プレイ開始
プロローグを省略する事も出来ますが、プロローグ中に選択肢があったので前回と違う方を選ぶためにもう1度プロローグから始めます。メッセージスキップがあるので問題ありません。

・前回の失敗を活かしてもう一度後輩を狙う予定でしたが、そういうときに限ってなかなか会えず。
そうこうしているうちに流れが箱絵のキャラと上級生キャラになったので、今回は箱絵狙いで。


今日はここまでです。
前回見たイベントは全て早送りしているので、かなり速いペースで進んでおります。


その3へ



【今日のモンハンP2G・その64】

ネコートさん☆9
●「金獅子襲来!」・・・ラージャン1頭の狩猟

スルーしていたクエスト第3弾です。
夜火山でのラージャン戦。せめて昼間ならいいのですが、夜は狭いからなぁ・・・
  ・
  ・
  ・
ノーアウト、30分ほどでクリア!
あれ?随分と楽だったぞ。これも鋼氷大刃のおかげか?
部位破壊は全くできませんでしたが。


ネコートさんのところに行くと、例の黄色いふきだしが出ていました。
話してみると、飛竜「アカムトルム」が現れたとの事。いよいよ緊急クエストの登場です。


しかしそれは後回しにして、今日も懲りずにネコートマオウに挑みました。
ま、結果は積極的にいきすぎてあっさり3アウトでしたけどね。

その65へ

[ 2008/10/12 06:16 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
無印のほうでしたか。

やっぱりメッセージスキップは大事ですね。
あれがあるのとないのとでは苦痛が大分違いますから。
まあ、スキップあっても、ルート違えば同じ内容でも飛ばせないゲームなんてのもありましたけど。
こないだやったのはつらかった・・・。


ラージャンですか~。
鋼氷はだいぶ有効っぽいですよね。
俺も部位破壊はしたことありませ~ん。
角両方でしたっけ?
難しいこと言うなぁ。
罠とかで動けなくしてから集中して狙うしかないのかな。

そしてとうとうアカムでましたか!
やつとの戦いはなかなか楽しいですよ~。
あの程度の強さでよかったぁ。
[ 2008/10/12 07:57 ] [ 編集 ]
お、キミキスですか。
アニメ版のほうをちょろちょろ見てたんですが、中々に良作オーラがあったような。
ギャルゲ一週目のバッドエンドは、心理的にはむしろ嬉しいですw

ラージャンは頭部(両角)破壊しないと、素材防具(「金色」シリーズ)が店に並ばないのでご注意くださいまし。
ガンナー(特に連射系の弓)だと角破壊も簡単なんですが、近接だと落とし穴(怒り中のみ有効)使わないと一苦労かもですね。

マオウ苦戦されてますね。もうご存知な事オンリーかもですが、最近太刀で遊びながら体感した点をば。
・切れ味白(もしくは青&練気状態)をキープすれば、上位のディアは弾かれないっぽい、つまり心眼不要。個人的には、匠装備(ギザミSとか)にヒドゥンサーベルor鋼氷大刃がおすすめ。
・突進を股下でやり過ごす際、股下に入ってから、「ディアと同じ向きを向いて」縦斬り→前転とやると、途中停止タイプの突進だった場合、さらに真後ろから尻尾に攻撃(縦斬り×2)できる。ちなみに、突進の初めの半歩程は足に当たり判定が無いので、多少ポジションが怪しくても緊急回避の必要なし。
・潜行時の風圧は、斬り下がり(のスーパーアーマーによるよろめき無効)で簡単に対処できる。
・足に張り付く際は徹底して左足に。回転尻尾とタックル被弾による転倒が、さりげに一番危ない。

音爆と閃光さえ持ち込めば村・集会所共々、上位装備で討伐まで持っていけるので、諦めずに、でもダルくなったら放置でw
緊急アカムがんばです ノ
[ 2008/10/12 10:31 ] [ 編集 ]
廉価版は機能的な追加はありましたが、新キャラや新イベントの類が無かったので買ってないんですよ~。

このゲームの場合は、「オートで進むモード」と「ボタンを押している間だけ高速スキップできるモード」があります。理想は「オートで高速スキップできて、選択肢や未読の部分で止まるモード」なんですけどね。まあ贅沢言っても仕方ありませんね。

ラージャンは硬い部分がありませんからね~。心眼装備で行きましたけど、無くてもいいんですよね。
角は片方ならいけるのですが、両方は厳しいです。こいつ見た目ほど体力ないので、倒しちゃう事もありますからね。

とうとう出ましたよ~。
こいつの前に古龍が出るんだと思ってましたので、ちょっと意外でした。今すぐ戦いたいところですが、マオウが残ってるのがちょっと気になって・・・マオウに勝ちたい。
[ 2008/10/13 18:35 ] [ 編集 ]
実は、早くアニメ版を見てHDの残量を増やすためにゲームを始めたという面もあります( ´ノω`)コッソリ
ただ、アニメ版は色々と悪い評判も聞いておりますので、ゲームやった後に見たら果たしてどうなるか・・・楽しみでもあり、不安でもあります。


ラージャンにも防具あるんですか?
ラージャンに初勝利した際にお店行ったら何もなかったので、ラージャン装備は無いもんだと思ってました。うわ、気になる。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
大体は無意識のうちに出来ている感じですが、左足に張り付くのは大変参考になります。こいつの回転攻撃は尻尾切断後も異様に判定が強く、足に当たって吹っ飛ばされる事が多いんです。アレをどうにかできれば勝てると思っています。

尻尾フリフリ攻撃が向かって右→左の順に動きますから、どうしても右足の方にいる事が多かったんです。だから回転攻撃でアホみたいに喰らっていたんですね。

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
アカムの前にマオウを倒し、それから堂々とアカム退治に向かいます^^
[ 2008/10/13 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム