淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月16日(キミキス・その6) 

その5へ


・6回目のプレイ開始
そろそろ星乃さんクリアさせてくれ。バッドエンドのときに星乃さんに何かあった事が分かるのですが、それが何なのか分からん。このゲームのパターンを考えると「引越し」なんでしょうけど。

・とりあえず今回も星乃さん狙いで。今回は鬼になり、他キャラのイベントも同時に探すなどというまねはやめます。

・というわけで、何とか星乃さんでクリアすることができました。しかし、本当にギリギリでした。
この会話で1回でもミスったらバッド確定!というところまで追い詰められましたから。
さらに、完全にクリアが確定したのも期限最終日。本当にシビアなゲームです。
もう最後はこのキャラが図書委員ということで、4回選べる移動場所全て図書室にしましたから。
それでも出ないときは出ないんですけどね。

しかし、クリアしたはいいのですが、アルバムモード見たらこのキャラのCG20枚のうち12枚しか見ていませんでした。どこにイベント眠ってるんだろう?やっぱり路線か?


・7回目開始
今回は祇条さんで解く予定。ちょっと進めたストーリーが謎だらけでしたので。


その7へ



【今日のモンハンP2G・その68】

今日もネコートさんマオウ戦です。
こいつに勝てば、何の憂いも無くアカムトルムに挑めるのですけど・・・
  ・
  ・
  ・
時間切れだ・・・_| ̄|○
これでダメならっ!ってぐらい調子よかったんですけどね~。
あと1回かな?

その69へ

[ 2008/10/16 05:25 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
星乃さんは鬼隠しにあっていたりして。
鬼って単語も出てきてますし。
ズバリ、そうに違いない。



[ 2008/10/16 19:28 ] [ 編集 ]
星乃さん終わりましたか~。
でもCGは60%かぁ。
探すのってなかなか大変ですよねぇ。
俺はこういうのはすぐ攻略に頼っちゃいます。
RPGはがんばれるんですが、こういうタイプは駄目で。


なかなか惜しい感じのようですね。
マオウ戦は。
もうひとがんばり!
[ 2008/10/16 22:08 ] [ 編集 ]
たま~に、他の子の攻略中にCG見れたりすることもあったりしますから、そのパターンもありえるかも?
それでも、残り8枚は多いですねぇ。

マオウは・・・今までの見る限りではかなりいいところまで行ってそうですが。
あと一息なのかもしれないですね。
思い切って、時間ギリギリのところで捕獲試してみるのもありでは?w
案外捕獲できたりしてねw
[ 2008/10/17 00:00 ] [ 編集 ]
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

確かにバッドエンドで友人が「星乃さんの事は残念だったな・・・」という意味深な発言をするんですよ。引越しだけでなく、色々な意味でとれますからね。

ということは、σ( ̄  ̄〃)がこの記事中に「鬼」という言葉を使ったのも、何者かに操られたという事でしょうか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2008/10/17 21:05 ] [ 編集 ]
この次のプレイで13枚目を見つける事が出来ましたが、それでもまだ7枚も残ってますからね。何かシステム的に気がついていない事があるのかもしれません。

というのも、おまけモードで見たこと無い水着姿が出てきたのですよ。ストーリー的にそんな水着姿になる事は無いはずなのですが、ひょっとしたら会話シーンで上手い事やるとプールに行くようなイベントが起こるのかもしれません。


マオウ、怒り状態が終わった後に一撃入れたらまたすぐ怒るような状態までは行くんですけどね。残り1分切っているのに移動するからキツい_| ̄|○
この次から捕獲でもOKにしたのですが、結果はご存知の通りでして・・・。
キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!
[ 2008/10/17 21:10 ] [ 編集 ]
そうですね~。別キャラと関わるイベントの可能性もあります。もしくは特殊な条件、例えば特定のキャラ2人を同じ具合に進めたときにのみ起こるイベントだとか。
ただ、1人攻略するのでもかなり期限ギリギリになりますので、2人なんて果たして可能なのか・・・


ここはアドバイスを素直に聞いて、捕獲でもOKな事にしました。ですが結局時間切れ_| ̄|○
まあかなり久しぶりの罠設置でしたので、設置した瞬間に移動される事とか忘れていたのもあります。それに、ディアブロスの性質も。次はきっと捕獲してみせます。
[ 2008/10/17 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム