淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

11月7日(火)16:00~17:00 #248

11月8日(水)16:00~17:00 #236メルヘンメイズ前

11月9日(木)24:00~25:00 #241スプラッターハウス2

11月11日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

11月12日(日)19:00~20:00 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

11月9日(木)16:00~17:00 #13タツノコアニソン

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月17日(キミキス・その7) 

その6へ


・7回目のプレイ中です。
昨日も書いたように、祇条深月さんを攻略中。
  ・
  ・
  ・
バッドエンド_| ̄|○

自分で言うのもなんですが、かなり酷いプレイでした。
豪快に期限が足りませんでした。あと1週間以上ないと無理だったでしょう。
・・・パワーアップ廉価版が出たのも納得できるかも。

・8回目開始。今回も祇条さん狙い。
今のところいいペースですが、さてどうなることやら・・・


その8へ



【今日のモンハンP2G・その69】

今日もネコートさんマオウと対決です。
あんまりこいつに時間かけるのもキツイので、今回は捕獲も視野に入れてチャレンジします。
ただ、今まで普通のディアブロスですら捕獲したことが無いのが気がかりですが。
  ・
  ・
  ・
ダメでした・・・_| ̄|○
そういえば自分には罠センスが壊滅的に無いことを忘れていました。
1つ目・・・壊される
2つ目・・・壊される
3つ目・・・設置したら移動
麻酔玉投げるチャンスすらありませんでしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

その70へ

[ 2008/10/17 05:42 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
おぉ。
バットエンド地獄・・・。
シビアなものは疲れそうですねぇ。
ちょっとやってみようかな~と思ったんですが。
う~む。


罠壊されまくりっすね。
設置したあとに潜られたらひたすら走り回らないと。
閃光玉で目くらまししてから罠設置してはどうでしょう。
もしくは音爆弾。
落とし穴状態のときにシビレ罠にはまるのかは疑問ですが。
[ 2008/10/17 20:30 ] [ 編集 ]
罠壊されまくってますね><
閃光玉で足止めしてその隙に足元に罠設置が確実性が高いかも?
穿焔さんが言ってるもがいてる時の罠は抜け出た時に壊されるのでやめましょう^^;
ただ、その状態で壊されないギリギリの距離で、正面側だったかな?設置すると・・・
もがきから飛び上がり→着地→罠にかかる
ということがありますw
足止めが一番いいですね^^
[ 2008/10/17 23:59 ] [ 編集 ]
こちらでははじめまして、isonyaです。Glepは開店休業中になってしまったのでこちらに遊びに来ました。もしよろしかったら私のブログのリンクを貼らせてください。

http://isonya.blog.shinobi.jp/
[ 2008/10/18 01:21 ] [ 編集 ]
稀に見るバッドエンド地獄です_| ̄|○
本気でクリアを目指すなら、CGコンプの事は忘れた方がいいですね。他キャラのなんて尚更。ただひたすらに狙ったキャラを追いかけて、会話に失敗したらリセットをも辞さない覚悟が必要かも( ´ノω`)コッソリ


このときは罠壊されるの当たり前でした。なにせ奴は、潜りきった時にこちらがいる場所に出てくるみたいですからね。潜り始めた時に仕掛けたら罠のある場所に出てくるのは当然です。

この失敗を踏まえて、次のプレイでは奴が地上に出てきて尻尾フリフリしているような時に罠をセット。奴が潜り始めたら設置した罠から離れ、突進のモーションが見えたら罠の位置に行く作戦で見事罠にかけることに成功しましたよ~。

というわけでようやくマオウが終わったので、次に進む事ができます^^
[ 2008/10/18 17:45 ] [ 編集 ]
閃光玉持っていくの忘れました・・・_| ̄|○
ですので、奴が大きな隙を見せた際に罠を設置。後は奴の動きをよく見て、突進がきそうな時に罠の方に移動して奴を罠に突っ込まさせて、ようやく罠にかけることができました。ディアブロスを罠にかける事自体初めてです。
でもコツは掴みましたから、これからは楽勝だと思います^^

音爆弾作戦は高度な技術が必要なんですね。ただでさえアイテムセンスが無いσ( ̄  ̄〃)ですから、それはまあ無理でしょう。決まったら気持ち良さそうですけどね( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/18 17:50 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして~^^

リンク、もちろんOKですよ~。
こちらこそ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
早速遊びに行かせて貰いますΣd(゚∀゚。)ネッ♪
[ 2008/10/18 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム