淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月21日(キミキス・その11) 

その10へ


・12回目のプレイ開始です。今度こそ咲野さん狙いで。
   ・
   ・
   ・
話にならないほどの超バッドエンド_| ̄|○
このキャラは非常に会いにくい。運動キャラなので校庭に行くのですが、そこだとチャンスは1度きりですし。また、会話に成功してアタックしようとしても、場所柄体操着だったり水着だったりして上手くいかないですし。ひょっとして攻略難易度ナンバー1?


・13回目開始。懲りずに咲野さんで。
・・・ごめん、変更。祇条さんにします。
・・・さらに変更。二見さんに。
この流れはまずいな。
   ・
   ・
   ・
ダメだ、1日足らなかった_| ̄|○
相変わらず難しいゲームです。


その12へ



【今日のモンハンP2G・その73】

ネコートさん☆9緊急
●「最終極秘依頼 覇竜討伐!」・・・アカムトルム1頭の討伐

とうとうアカムトルムとの対決です。
古龍ではないようですが、捕獲は出来ないんですね。
どんな特徴があるのか全く分からないので、とりあえず最初は様子見で行きます。

というわけで決戦場へ。
久しぶりにムービーが流れて、アカムトルム登場です。
「四つん這いタイプか、嫌だな」とか思っていたら・・・でかっ!
これだけデカイとどこを狙うとか関係ないので、とにかくメチャクチャに攻撃してみました。

結果・・・3アウト_| ̄|○

とにかく咆哮が嫌な相手ですね。ダメージ+吹っ飛び。高級耳栓で防げるのかな?


もう1回挑戦。
結果は・・・惨敗_| ̄|○


さらにもう1回。今度は高級耳栓を発動させます。
結果は・・・大敗_| ̄|○

でもやっぱり高級耳栓はあった方がいいですね。吹っ飛びは防げませんけど、通常の咆哮は防げますから。咆哮時の炎噴出しを喰らう可能性が減ります。
あとは、正面に吐くブレスですか。範囲広すぎ。当たらないと思っても当たる。

とりあえず、腹下に潜って暴れているだけではダメな事は分かりました。
あとは、向かって左に動いたほうがいい事。尻尾攻撃を避けるために。
ただ、この決戦場のフィールドが嫌です。こいつ相手では狭い。せめて、どこでも行けるといいんですけどね。川?が邪魔。向こうは関係ないから余計腹が立つ。

まあ、のんびりと戦ってみる事にします。いつかは倒せる・・・はず?


その74へ

キャラ探しに苦労されていらっしゃるご様子(汗

「ココ!」って思って行ってみたらいないってことは
本作に限らず、シリーズ通して見られる傾向かと(大汗
時間帯によって出現する確率も変動するので、全て同じ
場所~というよりは、ある程度散らしながらの方がエンカ
ウント率も上がるのではないかと思われます。

例えば咲野さんの場合、校庭でのエンカウント率は放課
後が一番高く、それ以外ではさほど高くはないようです。
それでも他の場所に比べると「休み1・休み2」辺りでも
出会い易いようですが。「昼休み」は「2年教室」や「図書
室」なんかも出会い易いポイントかと。

プレイしているうちに、ある程度、出現場所も掴めてくるハ
ズなので修行あるのみですo( ̄∩ ̄)9"ガンバ!
[ 2008/10/21 09:35 ] [ 編集 ]
アカム見ちゃいましたか^^
でかいですよね~
尻尾が切れると、ぶっつぅぅ・・・・・・んn・・・・・って感じで
飛んでいくので快感です
破壊部位が牙2本、肩両方、胸(ハンマーのみ)、尻尾です

慣れると全部位破壊も出来るそうですが
私はやったことありません(-_-;

有効属性は龍、戦い方はそれぞれですが
安全策と言われたのはガンチャリオット(または龍属性の槍)で
ガードしながらお腹の下に居座って
上段突きでちくちくちくちく・・・・・・・・・
少し後ろに攻撃点をずらせば尻尾も切れるという作戦です

あと、ペイント付けとくと潜った時も位置が分かります

がんばってください(-人-)
[ 2008/10/21 10:59 ] [ 編集 ]
アカムいきましたね~
うちは村はやってないけど・・・おっきいよねw
慣れればそのうちキット倒せる!!
ってことで、がんばです^^

ごめん、アカムはアドバイスできるようなものがうちにはありませんですorz
[ 2008/10/21 12:44 ] [ 編集 ]
ついにアカム登場ですか~。
すごいですよねぇ。
マップ入った直後にこっちに向かってくるのが怖いです。

でもこいつ、意外と弱いですよ。
攻撃がわかりやすいので。
気をつけなきゃいけないのはやっぱり火柱と突進ですかね~。
突進は一生懸命走らないと避けにくいですなぁ。

攻撃タイミングは3つくらい?
俺は納刀状態で走り回って、その3つのタイミングだけ攻撃してたような気がします。
なので抜刀スキルあったらもうちょっと楽かも?
あまり関係ないかも?

そんで、タイミング以外、あまり近づかないようにしてれば咆哮は食らわずに済みます。

きっといさ虫さんなららくしょ~っすよ。
頑張ってください!
[ 2008/10/21 18:52 ] [ 編集 ]
キミキス良いですね~
私は二見さんが好きです!!
まだゲーム買えてませんがね・・・
キミキス そんなに難しいのか!!(;´∀`)

アカム懐かしい
倒すには気合いですね 気合い 
[ 2008/10/21 22:46 ] [ 編集 ]
キミキスってそんなにシビアなゲームなんですね。
しっかりと計画を立てないとダメなのは苦手かもw

アカムですか~
俺は集会所しか行ってないので村クエの方はわからないですね~
みんなでボコスカ殴ってたのしか・・・

真ん中あたりの三日月型のマグマいらないですよね~
アレのせいで頑張って尻尾切り落としたのにマグマに入って取れなかったことが。・゚・(ノД`)・゚・。

モンハンは根気ゲーなので頑張ってください。
一人で行ったことのない俺が言う台詞じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)
[ 2008/10/21 23:06 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもブログ見せてもらっています^^
キミキス面白いですよね。発売当時かなりはまりましたよ
でも好感度によって会話内容変えなくちゃいけなかったり結構シビアなシステムですよね
うろ覚えですが確か屋上のフェンスあたりが遭遇確率高かった気がします・・・いや結構適当なんですが・・・

モンハンはアカムですか
私もアカム狩りだけはどうしても慣れませんね
とくに地中からの攻撃は防御力半減しますからね・・・
中和のために毎回忍耐の種持って行くようにしてます
尻尾は残り体力30%切ると切れるようになるのでそれを目安に戦うのも良いかもしれませんね
[ 2008/10/22 00:22 ] [ 編集 ]
自分で言うのも何ですが、苦労してます( ̄~ ̄;A
咲野さん狙いで校庭→なるみ出現
祇条さん狙いで音楽室→二見さん出現
何でやねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

1日行動して、目的のキャラ以外全て出るなんていう事も・・・
そこまでいくと、これはCPUの罠なんじゃないかと思います。

それに、運良く会えたとしても、会話に持ち込めるかどうか分かりませんからね。会えて会話できても、そこで失敗したらダメですし。結構難易度高いゲームです_| ̄|○

咲野さんは校庭だから厳しいですね。あそこはエンカウント1回のみですから、他のキャラが出た時点で終わり。それに、川田・菜々トラップが仕掛けてありますし。他の場所も色々試しているのですけど、どうもここまでやった手応えとしては咲野さんが一番会いにくいと思います。

(*≧∇≦)ノハーイ
この程度で諦めてはTLSシリーズは出来ませんので、バッドも楽しむ気持ちで└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/10/22 21:09 ] [ 編集 ]
ついに見てしまいましたよ~。
「どんな奴かな~?」と思っていたのですが、まさに「怪獣」と言った感じでした。あれと生身の人間が戦うのは不可能でしょう。ウルトラマンが戦うレベルですよ( ´艸`)ムププ

尻尾はぶった切りましたよ~。あんなでっかい尻尾をどうやって切ったのか疑問ですが^^
後は牙を1つ破壊できました。基本、手足を攻撃する形でしたので、牙を折るのは中々難しかったです。正面に立つのが怖い・・・

こいつも龍が効くんですか~。よく分からないので、無属性で挑んでました。ヒドゥンサーベルが大好きなので。
ガードが有るといいのは、そういう作戦がとれるからなんですね。太刀で腹下でもいいのですけど、立ち上がったときに咄嗟に反応して離れないと、咆哮か圧し掛かりを喰らってしまいますからきつかった・・・。まあ、一番厳しい攻撃は突進だと思いますけど。あの巨体で、突進されたら避けられません_| ̄|○

ペイント作戦は非常に役に立ちました~。
情報アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
[ 2008/10/22 21:21 ] [ 編集 ]
あの”怪獣”と戦ってきましたよ~。
しかし、あんなデカいのとサシで戦える主人公は一体何者なんでしょう?あのゲーム一番の謎です( ´艸`)ムププ

村では・・・ということは、集会所でもその内会えるのかな?
なにかこいつの素材で作れる太刀があるみたいなので、後何試合かはすることになるでしょう。ちょうどいいかもしれません^^

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
応援だけでありがたいです■_(-ω-。)ハイ、アリガトーフ
[ 2008/10/22 21:26 ] [ 編集 ]
行っちゃいましたよ~。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
あの巨体で突っ込んでこられて、癖で左に避けようとしたらスペースが無くて直撃_| ̄|○
しかも、しっかりホーミングしてきますから(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
未だに避けるタイミングが分かりません。
このクエスト、始まった直後が一番危ないかもしれません。

確かに攻撃は分かりやすいですよね。しかも大きいから、攻撃を当てやすいですし。今回は高級耳栓があったので、吹っ飛ばされるほど近くじゃなければ咆哮も無問題でした。
ただ、上にも書きましたが突進は怖いです。腹下に潜っているときも、急な突進を喰らうことが多かったですから。

σ( ̄  ̄〃)も基本的に納刀して動いてましたね。その方が速く動けますから。攻撃タイミングは結構適当でした。これまた上に書きましたが、相手が巨大なので適当に武器を振り回しても当たるんですよね^^

咆哮喰らう可能性が高いのは、例によって攻撃しすぎるときですね。基本的に攻撃は先行入力していますので、「ヤバイッ!」と思っても止められないんです。攻撃をキャンセルする手段があればいいのですが・・・
後は、怒ったときの咆哮も危険なタイミングだと思います。

おかげ様で、ギリギリ勝つ事ができました~。
ありがとう♪(#^ー゜)v
[ 2008/10/22 21:36 ] [ 編集 ]
二見さんと実験がしたいのかな?(*゚∀゚)ニヤニヤ

それはともかく、ゲームやってないのに二見さんが好きということは、漫画かアニメで見たのでしょうか?( ´ノω`)コッソリ

二見さんは確かにΣd(・∀・)イイ!!
人気キャラなのもうなずけます。ゲームでは大きなストーリーが2つあるのですが、どちらもいいものでした。

ゲームは結構難しいと思いますけど、σ( ̄  ̄〃)がやってるのは最初に出た方ですからね。後からでたパワーアップ廉価版の方は多少やりやすくなっているようですし、心配しなくても大丈夫だと思いますよ~。


気合なら誰にも負けません(σ´・Д・)σYO!!!
なので、気合で倒せました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 2008/10/22 21:40 ] [ 編集 ]
とにかく期間が短いんですよね~。
あと1週間ゲーム期間があれば、軽くクリアできるんですが。しかも、ラスト1週間までにデートしてないとバッド確定という制約も。
このゲーム、運が試されるかもしれません( ´ノω`)コッソリ


アカム、皆で行けば絶好の的になりそうですね^^
逆に1人で行くと、こっちがエサにされますけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
真ん中にあるマグマのせいで上手く動けなくて、邪魔な事この上ないです。向こうは無視して移動するから平等じゃありませんし。
決戦場自体、あの怪獣と戦うには狭すぎます。突進かわせない_| ̄|○

( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲ありが島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)
とりあえずアカムは終わりました~。しかし、残ったクエストはこれ以上に辛いです。特に、同じ決戦場でキリン2頭と戦うのは・・・あれ解けるんかいな( ̄~ ̄;A
[ 2008/10/22 21:50 ] [ 編集 ]
初めまして、こんばんは~。

ありがとうございます~♪
こんな駄ブログで恥ずかしいですけど、そう言ってもらえるとやる気がアップします。これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


TLSシリーズはずっとやってきてますけど、このキミキスが一番難しいと思います。もちろん面白いんですけどね。
話題を選ぶのはなかなか大変です。よかれと思って選んだのが当たらなかったりすると、その後の会話がガタガタになる可能性も。
分かりやすいキャラならいいんですけどね。咲野さんに運動系とか、なるみに食事系とか。

屋上ですね。たしかに固定イベントもありますし、他キャラ攻略時によく見た気がします。重点訪問地域に指定しておきます。


あの地中からの攻撃は怖いですね~。
あれ喰らったら何か白い煙が出ていたのですけど、アレは防御力半減だったのですか。今知りました( ̄~ ̄;A
こちらで「ペイントボールを当てておけば地中の移動も見える」とアドバイスを頂きましたので、常にペイントをやっておくといいかもしれません。

尻尾切断の目安、ありがとうございました~♪
おかげ様で、尻尾が切れたときに「あとちょっとでいけるかも?」と嬉しくなりました~^^
[ 2008/10/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム