淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

7月26日(水)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前

7月27日(木)14:50~15:50 #242スプラッターハウスPART2後
7月27日(木)24:00~25:00 #224地底戦空バゾルダー

8月2日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

8月3日(木)14:50~15:50 #231クロックタワー2後
8月3日(木)24:00~25:00 #244

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月24日(月)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月23日(キミキス・その13) 

その12へ


・15回目のプレイ開始です。今回は流れに任せてプレイ。
   ・
   ・
   ・
咲野さん狙いで、今までで一番手応えのあるバッドでした。
あと1日あればクリア出来てたのに・・・。いや、ストーリーイベントがその日の最初にあればクリア出来てたでしょう。
このキャラは出会って会話に持ち込むのが難しい代わりに、会話は簡単ですからね。運動系をメインに攻めればOK。
まあ、次で解いてみせますよ。出やすい場所も大体分かりましたし。
それに、今回のプレイで全員の神風イベント(パンチライベント)見られましたし。
二見さんだけ場所が違うとは、道理で見られないはずだ。

・・・しかし、休日デートできるぐらいの仲になってるなら、一ヶ月経ったからって「はい、バッド」ってのもおかしい気が。どっちかが死ぬわけでもなく、普通に学校にいるだろうに。

と思ってたら、休日デート取り消されたぞ。他のキャラと仲良くしてるの見られたからか?


・というわけで、16回目開始。当然咲野さんで。


その14へ



【今日のモンハンP2G・その75】

ネコートさん☆9
●「大連続狩猟 モンスターハンター」・・・全ての大型モンスターの狩猟

本当に最後の村クエストのようです。
内容は、大闘技場でリオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャン相手の大連続狩猟。
面子だけ見れば不可能ではなさそうですが、なにやら強さが半端ではないそうで・・・
とりあえずお試しでプレイしてみます。装備は耳栓が有効そうなのでアカム戦のまま。
   ・
   ・
   ・
なんじゃこりゃ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

レウスの怒り突進で満タンから1発でやられたぞ?
インフレにもほどがあるだろう。


というわけで無理を悟ったので、集会所の方を進めます。金が勿体無いし。


集会所☆8
●「ファミ通 2頭の女王」・・・リオレイア1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟

前にやったときはまさに瞬殺だったのですが・・・
   ・
   ・
   ・
今回も5分も経たずに3アウト_| ̄|○
これ1人じゃ絶対無理だろう!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻
まともに攻撃すら出来ない。一方を攻撃してたらもう一方が突っ込んできて壁際へ。視点がメチャクチャになったところへ2頭同時に滑り込み。訳が分からんうちに終了。

明日、オトモ連れないで分断作戦やってダメそうなら諦めます。

その76へ

[ 2008/10/23 05:28 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(4)
すごいっしょ?
あのクエ。
なんかもう、どうにもならないんじゃ?って感じですよ。
あんなのが4匹ですから。
ナクルガなんてあんな狭いところでどうしろと。


あ~、なるほど。
大闘技場ですか。
あれは片方を盾にするといいです。
とりあえずやっぱり弾かれにくい通常種からですよね。
戦うなら。

通常種をはさむ感じで動いてればわりと向こうの突進やブレスは避けやすいですから。
亜種の攻撃で通常種にダメージも行くし。
片方倒せればもう片方は余裕ですからね。

それか、閃光玉や罠を使うって手もありますね~。
罠師発動させられれば罠設置の好きも減りますし。

あとはやばくなった時用にモドリ玉を調合分まで持ち込むことくらいですかな。

とにかく1匹目が勝負です。
がんばってください。
[ 2008/10/23 14:55 ] [ 編集 ]
キミキスの神風イベントですか。
私は神風イベントのCG全部集めるのにめちゃくちゃ苦労した記憶が・・・

モンハンはとうとう村最後のクエストですか。
モンスターハンターは実質G級の大連続と同じステータスだった気が・・・確か報酬もG素材だったと思いますよ。
私もこのクエには手こずりましたよ・・・
個人的にこのクエは毒武器がおすすめです。
[ 2008/10/24 01:02 ] [ 編集 ]
最初のレウスぐらい勝てるかと思ったのですが、尻尾切断すらできませんでした_| ̄|○
いつもなら切れるぐらい尻尾に攻撃入れたつもりなんですけどね。攻撃力だけでなく、全てパワーアップしているようですね。動きもG級のそれですし、またしばらく放置決定です。

もうこうなったら同士討ちを狙おうと思って、ずっと回避に徹していましたがダメでした。過去最高が、どっちが一度怒る程度ですから。
心眼装備なので弾かれる心配は無いのですけど、怒り時の咆哮が厳しい感じでした。耳栓装備の方がいいのかな。

ここのレイア、やたらと突進ばかりする気が・・・。一度喰らうと壁際まで吹っ飛んで、視点がメチャクチャになるんですよ。モンハン最大の欠点がここで出てしまいます。そこへもう1頭が滑り込んできて・・・はい終わり〓■●ポテッ

罠を使う考えはありませんでした。設置する暇がありませんし、上手くいってもそれほど長い時間効果があるわけではありませんからね。今思いついたのですが、片方眠らせることができれば・・・

(*≧∇≦)ノハーイ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/10/24 17:04 ] [ 編集 ]
今までのシリーズと比較しますと、キミキスの神風イベントは集めやすいかな?というのがプレイした感想です。「?アイコン」が出ているので行ってみたら、偶然見られるようなケースも多いですし。
それに、まだ1回しか試していないのでよく分からないのですが、CG見るだけならマッチング会話の最中に意図的に発生させられるような・・・?
まあ、それだとイベント中の会話が見られないので、やっぱり食堂か屋上でキッチリ発生させた方が面白いと思いますけどね^^


ああ、あれが噂のG級モンスターなんですね。道理で通常種のレウスが普段しない動きをしてきたわけです。
せめて1匹だけでも倒せれば・・・と思ったのですが、よく考えますとこのクエストは大連続ですから剥ぎ取りで素材はとれないんですね。G級素材が欲しかったのに、残念_| ̄|○

毒属性ですか~。それなら太刀にもいいのがあったはず。参考にさせていただきますねφ(.. )メモメモ
[ 2008/10/24 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム