淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

9月13日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

9月14日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
9月14日(木)24:00~25:00 #244マッド・シティ

9月16日(土)17:00~18:00 #229コスモポリス ギャリバン

9月20日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

9月21日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
9月21日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月23日(土)16:20~17:20 #242スプラッターハウスPART2後

9月24日(日)16:20~17:20 #244マッド・シティ

9月27日(水)14:50~15:50 #240ウンジャマ・ラミー

9月28日(木)14:50~15:50 #241スプラッターハウスPART2前
9月28日(木)24:00~25:00 #245ブルートレイン殺人事件

9月30日(土)16:50~17:50 #238熱血硬派くにおくん

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

9月17日(日)22:00~23:00 #14おニャン子クラブパート3

9月21日(木)22:00~23:00 #13タツノコアニソン

9月22日(金)22:00~23:00 #15ジャンプアニソン※変更の場合あり

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月24日(キミキス・その14) 

※購入報告

B001DJ9G66デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)

アトラス 2008-10-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正直、女神転生のシリーズはほとんどやっていませんが、これに付いているものがかなりのプレミアだそうで、ここで入手しないとかなり厳しいそうなので買っておきました。いずれやる予定。
とりあえずライドウの前作からやろうと思い、廉価版があるはずだから軽く買えるかと思ったらこれもプチプレミアじゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

B000JS51ZWデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
アトラス 2006-12-07

by G-Tools

↑なぜか価格が文字化けするので価格表示なしですが、新品3000円が9000円だったりします。
続編出したんだから、前作も再販してくれ。


その13へ


・16回目のプレイ中。今回はかなりいいペースですよ。
   ・
   ・
   ・
クリア!
・・・したのですが、とうとう奥の手、というか禁じ手を使ってしまいました。

”ロード作戦!”

だってねぇ、残り2日であと1回会って会話すればクリアできるという状態になった途端、今まで会えていた場所に全く出てこなくなったんですよ?そりゃないでしょう。
結局2日間、8回のチャンスで1度も会う事無くバッドエンド。さすがのσ( ̄  ̄〃)も受け入れられず、最終日直前のデータをロードしましたよ。そして同じ場所行ったら、1発で会えやがんの。ちょっと運の要素強すぎかな?このゲーム。


・17回目開始。キャラは摩央姉ちゃん。最初からいるキャラはこれで最後ですね。
面白そうなので、最後までとっておきました( ´艸`)ムププ
摩央姉ちゃんの場合は出やすい場所が分かりやすいので比較的楽かも。
ちなみに、摩央姉ちゃんの声は池澤春菜さん。このシリーズの象徴だとσ( ̄  ̄〃)は思っています。

ん?17回目にして初めて校庭で咲野さんと出会うイベントが。クリアしたからか?


というわけで、17回目の途中のプレイですが今日はここまでです。
さすが摩央姉ちゃん。会うのも楽だし会話もわかりやすいので、他のキャラより進行が1週間早いです。

その15へ



【今日のモンハンP2G・その76】

とりあえず、昨日もやった集会所のファミ通クエストから。

・・・2回やりましたが、クリアできそうな気ゼロ。

もうこのクエは飽きたので、集会所のマオウに挑戦。

・・・3アウト_| ̄|○
まだ苦手なようです。

その77へ

[ 2008/10/24 05:10 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(8)
お。
とうとう摩央ねーちゃんですか。
池澤春菜さんかぁ。
ちょっと懐かしいな~。
魔法学園ルナの主人公やってた頃を思い出す。
最近だとほかに何の声やってんだろ。


あらら。
勝てませんでしたか。
2人掛りはずるいですよねぇ。
こっちは1人だってのに。
お手伝いできればいいんですがー。
それはそれであれです。
自分ルールなんかもありますしねぇ。

G級装備手に入れてからですかね。
そうすれば大分楽になってる・・・かも?
[ 2008/10/24 05:49 ] [ 編集 ]
村の最後とか、集会所の一部とか、一人じゃどうしようもないとおもえるのがありますよね~^^;

やっぱりG級装備手に入れてからがいいのかな?

・・・そういえば、最近モンハンやってないやorz
そろそろまたやるかな・・・

あとは、QMAは少しずつやっておりますw
魔術士8級まではあがりましたw グリフォン組ですねぇ。
自分のブログ更新してないし、ここにかいとこうかな・・・
うちの友達コード、202027717831でふ。
名前が「あかね」で「聖フリージア学園」・・・どっかで見たことがあるような無いような学校名ですが(’’;
[ 2008/10/24 20:43 ] [ 編集 ]
いさ虫さんもライドウ購入ですか。
自分はもちろん買ってません。
いやー、プレイする時間が無いんですよね。
ペルソナ4も買いませんでしたし。
これではファン失格ですね。
[ 2008/10/24 21:18 ] [ 編集 ]
ライドウの一作目はたしか一回も再販されてないはずですよ。
もし買うならネットじゃなくて地道に歩いて探した方がいいかもしれませんね。
アバドン王出たせいで1作目も値上がり傾向なので時期を見極めた方がいいと思います。
因みに超力兵団の相場はアバドン王発売前は4000~5000位だったはずなので悩みどころですね・・・・

モンハンは集会場マオウですか・・・
ディア苦手なので大分苦労した記憶があります。
それに加えて通常ディアよりでかくて迫力ありますしね。
[ 2008/10/24 23:55 ] [ 編集 ]
摩央姉ちゃんは最後までとっておきましたからね。
よさそうなキャラは最後までとっておくのがσ( ̄  ̄〃)のプレイスタイルです( ´艸`)ムププ

池澤さんはTLSのラジオもやっていたのでこのシリーズの象徴と書きましたが、当然他にも色々とやっていますからね。ミニ四駆のやつが有名なのかな?ルナ・シルバースターストーリーにも出ていましたね。


うーん、今のところ勝機はほとんどないですね~。
一回こけたら終わり、みたいなところもありますしね。こけたところにもう一撃来て、ピヨってサヨウナラですよ_| ̄|○

G級に行くのが先かもしれませんね~。
G級で龍属性の武器が作れたら勝てるかも・・・?
[ 2008/10/26 01:52 ] [ 編集 ]
村クエなら制作側が1人で解けるように作っているでしょうからまだいいのですが、集会所ですと「これ4人前提?」みたいに感じてしまうものもあります( ´ノω`)コッソリ

G級装備を手に入れたら大きく変わりますかね?
今度はG級クエストが全く解けなかったりして( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


友達コード、ありがとうございます~。早速登録させていただきました。これってクイックマッチでいいんですよね?
σ( ̄  ̄〃)のコードは既に知っておられるかもしれませんが、クイックマッチ用で「515555336802」です。名前はズバリ「イサムジ」です( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/26 02:01 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ライドウ目当てと言うよりは、これに付いてるノクターンマニアクスですか?これがかなりレアらしいので、それ目当てで買っちゃいました。ただ、今でも楽勝で買えますし焦る必要なかったかも?
まあ、ライドウの方もかなり面白いらしいので、これを機に前作からやってみたいと思っています。

・・・その前作がどこにも売ってない_| ̄|○
[ 2008/10/26 02:05 ] [ 編集 ]
1回も再販されてないんですか?
ということは、最初に出て、そのあと廉価版が出た2回きりということでしょうか?ならソフトがちょっとしたプレミアになっているのもうなずけます。
せっかく続編出したのですから、今こそ前作を再販すべきですよね。アトラスにメールしてみようかな?

今日、東京に行ったので少し見てみたのですが、やっぱりどこにもありませんでした。もっと郊外の方が良さそうですね。
続編が出ると前作も人気が出るのは仕方ないとは言え、1万もするようだと買えませんね。定価以上は出すつもりありませんし。


自分もディアブロスはどうも苦手です。
ただ、純粋に「強い」と思える相手なので嫌いではないですけどね。特殊な攻撃方法があるわけではなく、まさに力と力の勝負が堪能できます。
[ 2008/10/26 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム