淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

6月14日(水)14:50~15:50 #233F-ZERO X

6月15日(木)14:50~15:50 #240
6月15日(木)24:00~25:00 #241

6月18日(日)18:00~19:00 #231クロックタワー2

6月21日(水)14:50~15:50 #241

6月22日(木)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

6月24日(土)19:00~20:00 #232デッドフォックス

6月25日(日)18:00~19:00 #233F-ZERO X

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

6月6日(火)24:00~25:00 #14

6月18日(日)22:00~23:00 #15 ←NEW!

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年10月29日(キミキス・その19) 

※視聴報告

今回見たのはこちら。

どうぶつの森
どうぶつの森
バップ 2007-07-25
売り上げランキング : 12318
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こないだキッズステーションで放映したのを録画しておいたのです。
正直、子供向けだろうし期待しないで見たのですけど・・・面白かった!
ゲームの雰囲気を壊すことなくアニメ化に成功した好例でしょう。
何より、ゲームの音楽がちゃんと使われているのに感動しましたね。
ゲームが好きな人は見るべき作品だと思いますよ。


その18へ


・22回目のプレイです。今回は妹狙い。これをクリアすれば、一応全キャラクリアになるのかな?
   ・
   ・
   ・
よし、1発クリア!
最初は出現しやすい場所、好みの会話を探りながらでしたが、それでも解けるあたり簡単なキャラなのでしょう。まあ、本当にガチで解きにいくなら、移動場所全て1年教室にしとけば間違い無さそうですけど。

どんな変態話になるのかと楽しみにしてましたが、予想に反して真面目な話で主人公にイライラしました( ´ノω`)コッソリ

ともあれ、これで各キャラ一通りクリアしたことになるはずです。
後は、通常6キャラの別ルート確認とCGコンプですね。栗生さんと菜々はCGコンプできました。
今回、菜々をクリアしても「オールクリアおめでとう」の画面が出なかったので、全キャラ全ルートクリアしたときに出るものと信じます。

その20へ



【今日のモンハンP2G・その81】

今日も集会所のマオウ戦です。
こっちのマオウは潜ってすぐ出てくる攻撃が無い分、時間かかるかも?
   ・
   ・
   ・
時間切れ・・・_| ̄|○
こいつは捕獲可能領域までも行けませんね~。今日は普通の調子だったのですが。
こっちの方が雑魚の配置が嫌かも。エリア5のガレオスが邪魔すぎです。

その82へ

[ 2008/10/29 05:06 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(6)
妹ちゃん終わりましたか~。
あとはCGコンプですね。
CGコンプはゲームによってはかなり面倒な作業になったりするんですよねぇ。
ランダムだったり、CG見る時間帯だったり。
これはどうなのかな?


相手が出てこないなら引きずり出すのです。
おとばくだ~んで。
まあ、引きずり出しても時間的に厳しいですけどね。
よく勝てたなぁ。
[ 2008/10/29 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
意外と子供向けのアニメって馬鹿にできないんですよね。
過去を例に取れば昔のドラ○もんの映画とか。
私としては2、3年くらい前にテレビ東京でやってた
ムシキングのアニメをプッシュします。
ムシキングプレイした事ないですけど(笑)
[ 2008/10/29 21:54 ] [ 編集 ]
妹含め全キャラ終わったんですね~。
家庭用ので妹攻略は他にもありましよ~w

まえにやったことがあるのでは、「ラムネ」とか・・・
でも、他のキャラのときと妹攻略の時で正確ががらりと違ったんですよね(’’;

のこり、CGコンプがんばって~^^

[ 2008/10/30 00:17 ] [ 編集 ]
σ( ̄  ̄〃)は今までのこのシリーズでCGコンプが出来たことはありません。今までのはとにかく偶然の要素が強く、また出る条件が非常に分かり辛かったのでかなり難しかったのです。
それに比べてこのキミキスは、CGコンプはかなり簡単だと見ています。おそらく各キャラ普通に2回クリアすれば埋まるかと。


音爆弾と言えば、このマオウ戦のエリア1だったかにいる敵のアイルーが投げたタル爆弾が上手い具合にマオウにヒットして、マオウがもがいてましたよ。あれは面白かったです( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/30 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

この「どうぶつの森」のアニメですけど、子供向けに非常に単純なものかと思ってましたら実はかなり深くて、「そんなの子供は分からんだろう」というような要素も結構入ってました。大人の恋愛とか出てきますし( ´艸`)ムププ

ドラ映画はもう何と言うか、アニメの枠を超えた作品だと思います。σ( ̄  ̄〃)DVDを途中まで買ってましたから( ´ノω`)コッソリ
今だと、ポケモンなんかもそんな感じなのかな~?

ムシキングはσ( ̄  ̄〃)も全然やったこと無いですね~。まあ当たり前ですけど( ´艸`)ムププ
しかし、おすぎさんプッシュという事は、大人の視聴に耐えうる作品なんですね。虫好きなんだから見ればよかったかも?
何となく目にしたような気はするのですが・・・。たしか、緑の服着た少年が主人公だったような?
[ 2008/10/30 21:39 ] [ 編集 ]
とりあえず全キャラ終わりましたが、いまいち実感が無いんですよ~。記事中にも書きましたがオールクリアーの画面が出ませんでしたし、まだ隠しがいたらちょっと困るな・・・

妹攻略可のゲームは他にもありましたか。家庭用でいいんかいな?( ´艸`)ムププ
今までのTLSでも姉か妹はいましたけど、攻略可能とまでは言えなかったんですよ。たくさん会っていると見られるイベントがあるぐらいで。

同じゲーム内で性格が全然違うのは困りますね( ´ノω`)コッソリ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
[ 2008/10/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム