淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

2008年11月9日(キミキス・その28・最終回) 

その27へ


・37回目の途中、なるみのイベント絵最後の1枚を探し中です。
   ・
   ・
   ・
発見!
ついにアルバムコンプできました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実は昨日の段階で見られるのは分かっていたのですが、時間が無くて無理でした。

何でなるみが見つからなかったと言うと、これは後で分かった事ですが、このゲームには現在女の子とどれぐらい親密かを表すグラフというものがありまして、そのグラフ上に女の子の顔アイコンが表示されて現在の状態が分かるのです。その顔アイコンが特定の位置(例えばグラフ右上とかド真ん中とか)にあるときしか起こらないイベントがありまして、なるみの場合は特にそれ系が多かったので見るのに苦労したというわけです。
他のキャラは偶然でもそれ系のイベントは見られたのですが、なるみのみ狙ってアイコンを動かさないとダメでした。

ちなみに、そのグラフの一番下が出会ったばかりの状態、親密になるに連れ上に行き、左の方が恋愛路線、右の方が仲良し路線。さらに恋愛と仲良しの中間があって、なるみの最後のイベントはこの中間の一番上のエリアで見られるイベントでした。


これにてキミキスも無事終了。なるみに始まり、なるみに終わった感じです。
攻略サイトも確認して、特にやり残しが無い事も確認しました。
感想としては、とにかく運が大事なゲームだと思いましたね。
キャラに会うのも運、会話も運、イベントが起こるのも運。
その辺が許せる方なら面白いと思います。逆に許せない方だとキレるかも。
キャラや声なんかは文句無しです。

まあ個人的には、シリーズでアルバムコンプできたのは初めてなので嬉しいですね^^
これでやっと、漫画やアニメを観ることができます。


さて次にやるゲームですが・・・実はまだ決まってません。
動きのないゲームの後なので、アクション要素が高いやつがいいかな?



【今日のモンハンP2G・その90】

今日から集会所に復帰です。
まだクリアしてないのは、キリン2頭同時とマオウ。
どっちやろうかな~?とクエストを選んでいたら・・・ん?見たこと無いクエストがあるぞ。

集会所☆8
●「伝説の黒龍」・・・ミラボレアス1体の討伐

話に聞いた事はありますが、ついにミラボレアスの登場です。
”龍”の字なので古龍なんですね。
舞台も初めての場所の何とか城(名前忘れた)。
早速GO!

クエスト始めるとムービーが流れ・・・ミラボレアス登場!
どんな姿か知らないので楽しみにしていましたが、結構普通?ですね。なかなかカッコイイ。
ただ、こいつも生身の人間が戦うサイズではないでしょう。

初めての場所なので、奴から逃げながら探索。
エリアは2つしかなく、他にキャンプがあり、バリスタや大砲や撃龍槍だっけ?がありました。
1つ言いたいのは、画面が暗くて見辛いよ!

というわけで戦闘へ。結果は・・・
   ・
   ・
   ・
残り5分で撃退完了!しかもノーアウト!
うーん、意外と戦いやすいかもしれません。キャンプにも逃げやすいし。
気をつけないといけないのは、降りてくるとみせかけての火の玉(妙に当たる)と前への倒れこみ、そこからの突進ぐらいでしょうか。

降りてくる最中の火の玉は飛んでかわすか、その前の尻尾に当たって転ぶといいかも。
倒れこみは正面にいないようにし、奴が四つん這いになったときは近づかなければ突進も大丈夫です。

飛び上がったら真下に潜るレウス戦法を基本とし、地上にいるときは足や尻尾など届くところに攻撃。立ち上がって方向転換するときに腹に切りつける形をとりました。途中で腹が赤くなってましたね。部位破壊?

ただ、ほとんどの場所で攻撃弾かれるので、心眼があって助かりました。無かったら時間切れだったでしょう。いかに速く練気ゲージ溜めるかが勝負かも。
心眼と風圧(大か?)があればかなり優位に進められると見た。

何よりこのクエストの魅力は報酬金かと。ノーアウトで36000は美味しい。今金欠なので助かりました。

でも、まだ倒したわけではないんですよね。本当に討伐するまで戦おうかな。

その91へ

[ 2008/11/09 02:45 ] プレイステーション2 | TB(0) | CM(8)
CGコンプおつかれさま^^
運が作用すると、思った以上に大変ですよねぇ。

モンハンではミラボレアスが出ましたか。
しかも、初見で撃退、しかもノーミスで・・・
ん~、すごいですねぇ^^
場所はシュレイド城ですな。
一般にいうミラがこいつですな。
他のは俗称で呼ばれることが多いので、近いうちにやれるかもしれませんね。
[ 2008/11/09 12:49 ] [ 編集 ]
キミキスお疲れ様でした~。
なかなか大変なようですね。
このシステム。
昔、似たようなゲームやったことあるような気がしないでもないですが。
そのグラフというかなんというか。
あれはなんだっけかなぁ。


おぉ!
ミラボレアスを一発目で撃退とは!
しかもノーミスですか~。
すばらしい。
俺は全然駄目でしたからねぇ。

風圧はたしか大ですね。
あればかなり楽ですよ。
あと出来れば高級耳栓。
接近戦は心眼も必要だし、かなりスキル的には厳しいかもですね~。
同時発動は。

シリーズ装備で高級耳栓発動するようにして、頭だけ剣聖のピアスにして、装飾で風圧無効大に・・・できるのかなぁ。
そもそも剣聖のピアスもってないや。
[ 2008/11/09 18:33 ] [ 編集 ]
キミキス、CGコンプ達成おめでとうございます。
長い道のりでしたね。
1枚だけってが、探すのに苦労するので一番困るんですよね。
後1枚だけって気持ちもあるので、コンプを目指したくなって何時間もスキップ画面と格闘する羽目になるから困り者です。
[ 2008/11/09 19:25 ] [ 編集 ]
ブレスは黒龍に対して横に歩きながら
回避(前転)すると避けやすかったです
一見で黒竜撃退とはすばらしい☆
人数いれば、もっと楽なのに
時間かかるのがネック・・・orz
[ 2008/11/09 23:19 ] [ 編集 ]
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そうですね~。何がイベントが起こる場所には「?」マークが出ているのですが、必ず起こるとは限らないのがこのゲームの辛いところ。最悪の場合、全然起こらないまま見られなくなる事もありますから。セーブロード必須かも。


何でいきなり勝てたんでしょうね~?
理由は分かりませんが、運+相性なんですかね。戦いに集中できる場所なのがいいのかも。
場所はシュレイド城でしたか。どうも覚えられません^^

よく話に聞くミラがこいつでしたか。
他のも今のレベルに出てくるんでしょうかね?G級だとしたらかなりキツそうですけど| ̄□ ̄A;アセアセ
[ 2008/11/10 16:20 ] [ 編集 ]
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝
このシステムがやや不評だったから、システム面だけを強化した廉価版が出たんでしょうね。あっちは会話がやりやすくなっているようですから。まあ、こっちでも大丈夫だと思いますけどね。1プレイが短いですから、繰り返しプレイしやすいですし。それがこのシリーズのいいところ♪

似たようなゲーム・・・何だろ?
TLSシリーズは全部これですが、他はちょっと分からないです。


かなり危ない場面もありましたけどね( ´ノω`)コッソリ
エリアが2つありますので、ヤバくなったら違う方のエリアからキャンプに戻って寝まくってました^^

古龍ですが龍風圧では無いんですね。
こいつも結構飛びますし、着地のときは風圧が2回発生している気がしますので、よく風を喰らうんですよ。風圧あったらかなり楽になると思います。
高級耳栓も美味しそうですけど、風圧とどっちか選ぶとしたら風圧かな?

心眼は普段から付けておいて助かりました。こいつに攻撃が通る部分、未だに分かりませんから。翼と腹辺りに通ってる気がしてますけどね。尻尾は練気ゲージ溜まっても弾かれる始末。

3つ同時発動は難しそうですね~。スロットがたくさんある防具がG級にあればいいんですけど。さらに武器のスロットも必須でしょう。
[ 2008/11/10 16:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
今までこのシリーズでコンプした事が無かったので、実はかな~り嬉しいのです^^

本当は、同じ絵でも微妙にパターンが違う(表情が違ったり背景が違ったり)のもあるので完全フルコンプではないのですけど、さすがにそこまでは無理なので止めました( ´ノω`)コッソリ

そうですね~。
CG探しプレイになってからは、パソコンで他の事やりながらゲームしたりしてました。このゲームはスキップ機能があまりよくないので、コントローラーを持ちながらですけど。
既読高速スキップの類があるとよかったのですけどね。
[ 2008/11/10 16:36 ] [ 編集 ]
shivaさんのアドバイスを参考にして、2回戦ではたまにかわす事ができました~アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

あの”降りてくる最中に止まって狙いすまして火の玉発射攻撃”は、こいつの攻撃の中でもかなり厄介ですね。降りてくるときの風圧を喰らわないために少し離れていると、この攻撃が来てドッカ~ンと大ダメージです。記事中にも書きましたが、わざと尻尾に当たる作戦もありだと思います。

でも今回のノーアウトは完全にまぐれでしたね。2回戦ではかなりギリギリの撃退でしたから。こっちがバリスタ使おうとすると、しっかり火の玉吐いてきて小賢しいです( ´ノω`)コッソリ
[ 2008/11/10 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム